ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

旧正月前の特に何もない日記の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2020/06/19

1月12日(日)~20日(月)

 

そういえば紹介したと思っていたらパソコンが壊れていた期間だったため紹介できずに忘れていた事案が…

 

このブログを読まれている方ならばご存知の方もおられるかと思いますが、ゾロくんがユーチューバーになりました!!

去年の12月末にチャンネルを開設し、色々な試行錯誤の末今現在は台湾グルメを紹介し自らの味覚を元に3年間で1000軒のお店をレビューするという内容のチャンネルになっております。

大好きな台湾に少しでも貢献できればという彼なりの恩返しの気持ちもこもっており、できるだけたくさんのステキなお店を紹介することを目標に日々楽しみながらチャレンジしているようです!!

グルメ好きな人や規制解除後に台湾への旅行を考えておられる方におススメです♪ヽ(´▽`)/

 

そんな彼のチャンネルは、

 

 

あっ台湾グルメ~安いは正義だ~

 

 

 

 

そんな遅ればせながらな今日の1曲♪

 

 

『再也不要』 陳零九 feat.韋禮安

 

 

台湾のアーティストですね!!

 

めっちゃナイスです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

選挙も終わり落ち着きを取り戻してきた台北ではいよいよ旧正月に向けてお祝いムードになり始める。

冬はやはり日が落ちるのが早いため人が増える5時前には既に暗くなり始めていて夕方の雰囲気はナイス。

ただ夏場なら歌える場所も暗くて歌いづらいのが難点ではあるが…

 

夜市はいつも賑わってますなー。

あ、虹。

近鉄の広告がある海外の国など台湾だけやろなー…

未だに何か分からない鳥。 わりとデカい。

 

 

そんなこんなでテキトーに過ごしているとたまたま2年前にロングラックで会ったトッくんとナッちゃん夫妻が台湾に遊びにきているというので合流し、鼎泰豊を食べに行ったりタピオカミルクティーを飲みに行ったりと遅くまで遊び、翌日は帰国の前にバスキングを見に来てくれたりして非常に愉快な再会となる!!

 

 

トッくん、ナッちゃん!!

久しぶりに会えて嬉しかったしめっちゃ楽しかったわ~!!

今度はまた日本で会おうぜ♪ヽ(´▽`)/

ほな再見!!

 

 

どういう構図やねん。

 

 

よし!!!

 

 

歌うかー…

 

 

南港に出没する人形劇の兄ちゃん。

 

夜の龍山寺。

ロシアから来ているバスカー。

 

 

旧正月が近付くにつれて俺らを含めた外国人のバスカーも増えて来た。

超有名な西門付近などバスカーの群雄割拠な戦国時代の様相…

えらいこっちゃで…

 

まーこんな時のために日々場所を開拓していた事が功を奏し、幸いにも演奏場所に困る事はなかったのは救い。

 

そんな旧正月まで1週間を切ったある日、タイからテッサイがやってくるのであった。

テッサイはタイで奮闘していた筆でのバスキングは封印し、予てから練習していたギターでのバスキングを敢行すべく航空券がなぜか一番安かった台中着の便でまずは台中へと降り立つ。

そこで人生初の歌物バスキングを試し、どうにか移動費を確保して台北へと移動。

以前ヨッシーと暮らしていた時と同じくこのタコ部屋の同居人となったのでありますな。

 

オッサン2人の布団の距離30cm。

 

 

そして久しぶりにギタリストのマコっちゃんも台湾入りし、またまた愉快な旧正月になること必至。

 

西門がオシャレに…

 

今回は途中で雨が降る日がありそうなので前回と同じようにはいかないかもしれないが、できるだけ朝から歌って結果を残せれば!!

 

で、結果如何では当初の予定通り再びテッペーやリュージ達がいるオーストラリアへと飛び、夏前になったら再びヨーロッパ、そしてついに延びに延びてきた南米を目指すという計画を実行に移せそうなので気合いをいれていこう!!!

 

 

 

とか決心してた頃が懐かしや…

 

 

 

↓を押すと、まー今は今でオモロイんスけどね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾