ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

同じあだ名やんシンシンの巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2018/06/07

4月3日(火)~8日(日)

 

 

ついに台湾が本格的な梅雨に入ってしまいました。

あと少しで目標を達成できるところまで来ているのに…

急遽失速で大ピンチ!!!

 

 

 

 

ってほどでもないけど…

 

ほんで『はいって』と入力しようとしたら、『俳って』と出てきて半ギレで再入力すると、今度は『歯言って』になりました…

俳ってって人生のどんな場面で使うねん!!

俳句界の専門用語け??

何度も何度も入力しているハズの熟語なのに気まぐれで意地悪してきますね…

 

フリーザ風に言えば「人をイラつかせるのが上手いヤツだ」…

 

そんな戦闘力53万な今日の1曲♪

 

『離したくはない』 T-BOLAN

 

 

超名曲♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

台北駅の中… 薄型の王…

 

 

前回の台中が非常に気に入ったため今週末から再び台中へ行くことに決めた。

旧正月も終わり徐々に市場が厳しくなってきた台北だが週末までひたすら歌う。

 

やはりバスキングをしているとたくさんの人に声をかけてもらえ、ステキな出会いもあったりしてとても楽しい!!

時には日本語で、時には英語でコミュニケーションをとるのだが、出来ることなら彼らの母国語で会話をしてみたいものだ…

 

中国語難しいんすよね~…

 

 

 

 

最強道楽屋台。

南機場夜市のニーナのお店の煮豚飯。 めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

さて週末…

 

やってきた2度目の台中。

今回は荷物をソーホーに置かせてもらって軽装での移動。

 

 

顔と身体のアンバランス感…

 

さっそくこちらへ滞在しているヨッシーと合流し、夜の逢甲大学前へ。

 

学生のノリが良くて非常に楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

翌日もヨッシーと動いていると、前回インスタをフォローしてくれていたスティーブンという方からメッセージが届いており、晩御飯に招待してくれるという!!

嬉しいお誘いに二つ返事でオーケーし、それまで2人で交代しながら歌う。

 

賞賛と独壇場が大好きなヨッシー。

 

しばらくするとスティーブンが家族を連れて迎えに来てくれたため、彼の車で移動しご自宅へお邪魔させていただく。

スティーブンは奥さんとお母さん、2人の息子と5人で暮らしており、逢甲大学で英語の講師をしているという。

以前から別の日本人の方とも交流があり非常に気さくな彼は、とても家族思いの良いお父さんのようだ!!

 

 

 

色々な話をしながらピザをいただき、8時頃に夜市の前まで送ってもらった!!

ごちそうさまでした!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

長男のあだ名はシンシン!!俺と一緒やんけ♪ヽ(´▽`)/ 次男はリャンリャン♪

 

そして今夜も楽しい夜市♪ヽ(´▽`)/

 

バイクの兄ちゃんのラーメン屋で歌わないかと誘われて、後日名詞のアドレスにメールを送ってみたが、返事が返ってこなかったという切ないおまけ付き…

 

 

 

日曜日もまたコラボでバスキング。

 

めちゃくちゃえー天気。

 

途中でヨッシーの高雄の友達と遭遇したりする。

 

聴いてくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そうこうしているうちに再びスティーブンから連絡をもらい、今夜も晩御飯に誘っていただいた!!

ヨッシーは用事で夕方に戻ってしまったため1人で伺う。

 

今夜は大好きなルーローハン!!

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

スティーブン一家♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのまま昨日と同じく夜市まで送ってもらって別れる。

スティーブン!!そして家族のみんな!!

ホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

週末の夜市はやはり賑やかで、天気に恵まれた今日もひたすら歌って11時前に終了!!

 

 

 

今回は前回の教訓を活かし、夜市付近に宿を取っているため移動が楽。

いや~、台中も最高っすね♪ヽ(´▽`)/

 

来週もがんばろう!!

 

 

↓を押すと、宿に来る女性を手当たり次第にナンパしているスペイン人のオッサンに乾杯。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾