ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

予定通りでナイスな旧正月の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

1月21日(火)~29日(水)

 

 

この前アメリカで公共の場でのマスク着用義務化の法案を通そうとしたフロリダ州のとある郡の委員会に対して市民が、

 

「マスク義務化は悪魔の法律だ。」

「共産主義の独裁体制だ。」

 

などと批判し猛烈に反対したという謎のニュース記事を読みました。

ワケわからん…

 

中には

 

「神から与えられた呼吸を奪うのか!」

 

とかいうとんちんかんな主張まであったそうです…

 

結局可決されたのかどうかは知りませんが、国民の認識がぶっ飛び過ぎてビビりました。

マスク着用の何をそんなに毛嫌いしているのか分かりません…

マスクに親でも殺されたんか??

 

着用するのが面倒くさいというほんの少しのデメリットだけで多少は予防(実際の予防効果は知りませんが)できたり、万一自分自身が罹患していた場合には大切な家族や友人にコロナを罹してしまう可能性を少しでも下げる事ができるのに…

それこそ彼らの言う他者の『神から与えられた呼吸』とやらをコロナで理不尽に奪うことにならないためのマスクなのでは…

 

これが全世界ダントツの感染者数、死者数の国の国民が言うことか…

一度も自分達の主張を冷静に振り返ったことはないのでしょうか…

いや、こんな考え方の人が多いからこその結果なのかも知れませんが…

世界一封じ込めに成功している台湾ですら未だに公共施設はマスク着用が義務付けられているというのに…

 

 

頭悪いんかな…

 

彼らがすぐに持ち出す宗教的観点で見ても、『神から与えられた試練』であるコロナに対して人類が知恵を絞った誰にでもできるせめてもの対策が『マスク』にあたると思うのですが…

 

ようは宗教が重んじる博愛精神よりも着用が邪魔くさいというどうでもいい己のエゴの方が遥かに大事と思っているという事ですな。

 

全然宗教が人生の身になってないやん…

 

おまけにそんなしょーもない主張を子供にプラカードまで持たせてデモ行進する始末…

 

 

ダメだコリャ…

 

 

アメリカ大丈夫…??

 

 

そんな残念な今日の1曲♪

 

『蚊子』 Crowd Lu

 

 

蚊の曲ですね。

 

一言で言うと彼は天才です。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

テッサイがやってきた翌日。

旧正月の1日前は日本と同じく大晦日。

 

明日から始まる連休と祝い事に備えて今日はみな家族で過ごすのが習慣らしい。

 

毎年普段の喧騒からは想像もできないほどのその水を打ったような静けさに年末の空気を感じ、なんだか知らんがとても良い気分に浸ってしまうのである。

 

おぉ…

おぉ…

おぉ…

 

 

 

 

て普段の写真ないから比較のしようがなくてさっぱり伝わらない事に今気付きましたな。

 

 

 

 

旧正月用にテッサイが作った看板。 スゲークオリティ高いのにあまり効果はなかった…

 

 

さー、ということでようやく旧正月!!

例年の如くこのイベントの時だけは普段よりも早めに活動開始。

声が出ないなどという言い訳をフル活用したいとろだが、朝一10時前ぐらいから歌い始めるのである。

 

この時期は当然みな休みなため人が尋常ではないぐらい街に溢れており、普段は人通りが寂しい場所でも活気付いていてナイス!!

そしてお祭り気分も手伝って人々の反応もステキ。

この時期の為に色々場所を見繕い、近隣の店舗にも声をかけて長時間歌える手はずを整えておいたのが功を奏し、雨が降った2日間以外は予想通り満足のいく結果となった!!

新しい出会いなんかもあったりして有意義な旧正月。

 

なんでやねん。

おぉ… ここそんな街ちゃうねんけどな…

士林夜市の中にあったラーメン屋。

こちらにお住まいのユータくん。

めちゃくちゃ美味い有名な団子屋。

 

 

そしてこの時ぐらいからコロナの魔の手が偲び寄って来るのであった…

 

 

 

 

うむ!!!

 

本日はこれにて終了!!!

 

 

新年快楽♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、リアルタイムとのタイムラグが音速で縮まります。(ウソ、縮まりません、スンマセン。)にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾