ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

今日はモンキーテンプル!!ハンピ♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/06

9月1日(木)

 

 

洗濯バサミとハンガーの重要性に気づき始めた今日この頃。

 

ランドリー簡易率が跳ね上がりますな!!!

 

そんなイージーな今日の1曲♪

 

『永遠のパズル』 橘 いずみ

 

密かなる名曲と思ってます!!

有名なのであんまり密かではないかもですが…。

 

「自分まで騙し首尾よく生きてなんになる~~~~~~」

 

高校一年の時の夏のテーマソングでしたな♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

ほぼ一睡もできずに夜を明かし、蚊取り線香を買い忘れたおかげで掻き毟りまくってしまったデリケートな肌を心配しながら起床。

 

IMG_4036

朝飯。

 

IMG_4037

タケヤくん。見た目インテリジェンス。

 

 

ハンピの朝はとても穏やか。

バイクの排気音もなければクラクションの音も聞こえない。

 

代わりに鳥とサルの鳴き声がナイスなBGMとなりどこのレストランにも設置されている寝転がれるクッションがグータラ気分に拍車をかける。

 

ゆっくりと朝ごはんを食べた後は昼から予定しているモンキーテンプル観光までブログをこなしたりする。

 

IMG_4039

ギターは見せかけだけらしい…。

IMG_4042

サルは無敵。

IMG_4040

家や店の前の地面に描かれているコーラムという絵。魔よけの意味合いがあり、訪問客の足で消されることが望ましいとされるとかなんとか…。

IMG_4044

忘れないうちに蚊取り線香。ナイト(夜)とナイト(騎士)をかけておられるネーミングセンスに名付け親のドヤ顔が浮かぶ。

 

 

戻ってくるとインド人の宿泊客が増えていた。

 

IMG_4045

ラジャとシワ。

 

ちなみにラジャの叔父さんは『スラムドッグミリオネア』や『ライフオブパイ』に出演していたイルファンカーンというインド出身の俳優…。

 

20140917-00000005-dramanavi-1-00-view

 

 

マジかー…。

何回も見たことある人ー…。

 

スゲー…。

 

 

そんな話で盛り上がり、なんやかんやと2時過ぎ。

 

昼飯はハンピで有名らしいマンゴーツリーというレストランへ!!

IMG_4046

玄関で靴を脱ぐタイプ。

IMG_4047

スゲー美味いタリー。120ルピー。

IMG_4048

手前は今朝宿にきたナツミちゃん、奥はなぜか食べ物の写真を撮りまくるコーさんというマレーシア人のオッちゃん。

 

 

どうでもいいがコーさんはムンバイで仲良くなったマルティンと友達だったのでビックリ…。

 

 

食後みんなでモンキーテンプルへ。

 

IMG_4050

川を渡る。

IMG_4052

これで。

IMG_4054

バイクごと。

 

 

いや…

 

何年間このシステムなんか知らんけど橋作ったほうがよくない??

 

と思わずにはいられないほどスゲー時間がかかる…。

 

まー10ルピーやからえーけど…。

 

 

対岸に到着してから再度リキシャを捕まえてモンキーテンプルのふもとまで向かう。

 

IMG_4055

渋滞の原因はヤギ。

 

 

700段ほどあると言われる頂上までの階段は履物を脱いで裸足で上らなければならないらしい。

なのに階段はまーまー汚く小さな石まみれのゾーンが多数…。

 

けっこう痛かったりする。

 

 

そんなこんなで頂上。

 

IMG_4057

 

 

昨日のマタンガーと一緒の景色♪ヽ(´▽`)/

 

予想どおり♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4056

IMG_4058

インドの子供が「ワッツユアネーム」と聞いてくる率高い…。教えたソバから忘れる率も同じ。

 

 

マタンガーと違うところはサルの存在。

さすがモンキーテンプルと名乗るだけあってふてぶてしいサルが多数生息。

 

IMG_4061

 

iPhone狙ってるっぽかったサル。

IMG_4064

一秒後にパンチされる。

IMG_4065

IMG_4066

 

 

一瞬サンセットが頭をよぎったがさすがにここであと3時間ぐらい時間を潰せるわけもなく見物を終了し下まで降りる。

 

IMG_4069

 

IMG_4071

 

リキシャの兄ちゃんが非常に愛想がよく、戻りは回り道をして彼の村へと連れて行ってくれた。

村にはATMがあるらしく、何回もATM!!!と叫んでいていて吹いた。

 

IMG_4072

だ、だんじり…。

IMG_4073

 

IMG_4074

写真を撮れと促されたので撮ったが何なのか分からない建物。

IMG_4075

のどかっすね。

IMG_4076

兄ちゃんはモーグリというやたらカワイイ名前。

 

IMG_4077

 

戻りも船がやってくるまでたくさんの人が川沿いで待っている。

 

橋…。

 

 

 

 

 

晩は再度マンゴーツリーへ。

 

IMG_4081z

IMG_4083

マンゴーツリースペシャルカレー。スペシャルじゃないレギュラーカレーはないらしい。

 

 

戻ってくるとラジャ達がカレーを作ってくれたのでいただきながら11時ぐらいまでウィスキー入りの宴会をしていた。(俺はスプライト)

 

IMG_4084

 

 

相変わらず多いモスキート。

半信半疑の蚊取り線香の威力に期待しながら眠りに就く…。

 

ハンピ居心地えーすな~…。

 

 

 

↓を押すと、沈没寸前で踏みとどまります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド