ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

久々に傘なしで外出たわ…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/22

6月17日(土)~18日(日)

 

 

今の宿にはなかなかファンキーな人々が生息しており、日々驚きと深まる謎に困惑しているのですが、一際異質な存在感を放っている兄ちゃん(台湾人=ずっと宿の前で扇子を振りつつニヤけながら見えない誰かと会話をしている)にライターを借りた時に、

 

「あ、どうぞ。」

 

と日本語で言われて腰が抜けそうになりました。

 

そんな驚愕な今日の1曲♪

 

『ラブレター』 THE BLUE HEARTS

 

 

もはや伝説の名曲!!

もうこの時代の甲本ヒロトの声がウルトラツボです!!

小学生の時からこの曲が大好きでしたが、僕には一生かかっても彼のようには歌えないでしょう…。

 

「他の誰にも言えない本当のこと、あなたよあなたよ幸せになれ~~~~~~」

 

 

泣くわ。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

無慈悲に降り続く雨は今朝も変わらない…。

この天気では週末といえどもどうにもできず、宿で手を拱いている現状…。

 

歌える場所といえば地下道なのだが…

 

一応今日はタイチくんが昼過ぎから板橋へ行くようなので俺は中山の地下道へ行ってみる。

 

 

先日までなら改装のためかシャッターが降りまくって閑散としていた通りも、天気の崩れも手伝ってここ数日でやけに人が多い。

 

なかなかステキな感じだが長時間歌うのも忍びなく1時間で終了。

 

そのまま休憩がてら板橋の様子を見に行くと、カズキくんとマコっちゃんに遭遇し今日は学生がダンスや楽器の練習をしているので出来そうにないらしい。

タイチくんも切り上げたようだ。

 

しばらく話してから101駅へ向かうという彼らと別れ再び中山へ戻る。

 

すると今度は音速で止められてしまった…。

 

おぉ…

こらアカン…

 

地下道はキツいですな…

 

 

あー…

雨さえ降っていなければ夜市へ行けるのに…

 

 

まー降っているものは仕方がないので学生が少なくなっていることを祈ってまたもや板橋へと舞い戻る…。

これで学生おったら超ムダ足やな…。

 

 

といつもの広場へ行ってみるとほぼ誰もいなくなっている!!

近くにいたユートくんと話し、先に歌わせてもらえることになったため30分!!

 

最後に別の場所で30分歌って今日は終了!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

6613元♪ヽ(´▽`)/

 

いい感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さて、いよいよ台湾バスキング生活もあと2週間を切りましたな。

これ以上ないくらいバッグの中身が散乱しているのでさすがにそろそろパッキングを始めておこうか…。

 

 

そんな決意は宿に戻った時点で消え去り、台北に遊びに来たテツとヨッシーと俺の共通の友達のユウちゃんも交えて今日もみんなで話しているうちに夜は更けていく…。

 

 

そんな感じで翌日。

 

 

またか…

まだ雨か…

 

梅雨前線停滞しすぎちゃうけ??

 

台湾人のコに聞くとどうやら梅雨の台湾でもここまで雨が続くのは珍しいらしく、テレビでも連日土砂崩れや冠水被害の報道が流れている。

やっぱ異常な天気やってんな…。

 

 

ところが夜には雨脚が弱まり8時過ぎには完全に雨があがっていた!!!

 

おぉ!!!

めっちゃ久しぶり!!!!!

 

やっとまともに歌えるやん!!!!

 

もう早速ギターを背負い日曜日の定番の士林夜市へ!!!

 

 

ちょうど駅前の交差点で夜市から帰ってくるテツとユウちゃんに出くわしたのでそのまま少しだけバスキングを見てもらう。

 

人は少ない。

 

 

やったるでと勇んで果物屋のオバちゃんたちに挨拶をして始めてみると、連日の喉の酷使の仕業で全然声が出ず、おまけに前まではいなかったタコの足焼き屋の兄ちゃんが猛烈な爆音で音楽を流していたためなんだか歌っているのが申し訳なくなり30分で終了…。

 

帰ろう…

 

哀愁漂う後ろ姿…。

背後霊のようなテツ。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

517元♪ヽ(´▽`)/

 

道楽屋台代出た♪ヽ(´▽`)/

 

 

今夜もなんやかんやと3時頃までマコっちゃんにギターを教えてもらったりしていた。

今までギターはホンマテキトーにしてきたが、やはりちゃんと弾ける方がめちゃくちゃステキなので今日から真面目に練習しよう…。

 

 

 

 

おっそ…

 

 

 

↓を押すと、1年後にはスティーブマックィーン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾