ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

そらまー梅雨やもんな…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/05

6月2日(金)~3日(土)

 

 

最近地元のめちゃくちゃ仲の良い友達に子供が生まれました!!

送られてきた写真を見た時はマジで泣きそうになりましたな…。

 

ホンマおめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃ嬉しいわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな最高な今日の1曲♪

 

 

『太陽のかけら』 orange pekoe

 

これは爽やか気分にピッタリでしょう!!

とても良い雰囲気でメチャクチャ好きです!!!

 

「偶然も必然も、遠くも近くも、同じ籠の中にあるの、顔を上げて~~~~~~」

 

梅雨の台北にも太陽のかけらくれや♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

今日は短いです。

 

 

ヨッシーの物まねをするテツ。 朝4時。

 

 

 

火曜まで祝日続きだったためマッハでやってきた週末金曜日。

当たらない天気予報を信じて目覚めてみると…

 

 

 

 

土砂降り。

 

なんなら冠水しとるやんけ…。

 

 

 

 

はいはい。

 

ムリムリ。

 

ギター背負って出る気もしねー…。

 

もう止むのを待つか夜のレストランで賄うしかねーな。

 

 

 

 

ということでジッとしていた。

 

 

雨もせめて降るのを平日にしてくれたらえーのに…。

もーちょい我慢せーや…。

 

こんな時こそギターを鬼のように練習するか、レパートリーを増やせばいいものをなぜかウクレレを弾いてみたりなんかして無駄に上達したりなんかする…。

 

あとはテツのパフォーマンスの構成を考えたりしているうちにもう夕方。

 

一向に止まない雨を恨めしく思いながら南京復興へ。

 

今日もやってきた57食堂酒場。

後で知ったが、店舗の前のメニューだけでなく店のフェイスブックにも告知とかされていたようで、わざわざ見に来てくれている人もいるっぽい…。

 

おぉ…

 

嬉しい限りやけどそない期待するようなもんとちゃいますよ…。

レパートリー毎回一緒やし…。

 

なんかスンマセンね…

 

 

といこうとで開始してみると、来る前にちょこっと酒を飲んでいたスナイパーは、途中でそこそこベロベロになってしまっており、ちょいちょいギターを間違えたりしていてナイス。

 

ただ必殺の薬のおかげで声だけはちゃんと出るため、数人のお客さんには喜んでいただけたのではなかろうか!!!

 

 

 

たぶん。

 

 

オッサン2人でどないやねん。

 

やたら気に入ってくれているオネーサン。

 

 

歌い終わっても雨は止まず、次の店まではもうタクシー…。

2軒目が終わりあわよくば夜市でもと思って外へ出るとさらに土砂降り…。

 

明日も続くらしいやん…。

 

やる気なくすわー…。

 

 

戻るとテツは今日一人で汐止にいってきたらしく、屋台が出ていて思うようにできなかったみたいだが色々成果はあったようだ。

アグレッシブさが依然とは段違いですな!!

 

明日もし雨が降っていなければ一緒に大安森林公園へ行ってみよう。

子供がきっと喜ぶであろう!!!!

 

 

 

そんな翌日…

 

 

 

 

まー雨やわな。

 

 

雨粒もまたデカい…。

 

大安もへったくれもないな…。

 

こらアカンわ…。

 

 

でもさすがに丸2日も降り続くこともないやろうし、止んだらどこかへ歌いに行こう!!

 

 

 

 

 

1日中雨でした。

 

 

 

晩安。

 

 

 
↓を押すと、Fくんマジでおめでとう♪ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾