ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

旧正月フィーバーのあとも祭りあるらしいやんの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

2月17日(土)~21日(水)

 

 

朝起きたらパソコンが下に落ちていて、CDを入れるトコが飛び出していたりディスプレイとキーボードの接続部分が歪んでいたりして完全に終わった感を醸し出していましたが、電源を入れてみると全く何事もなかったかのように作動し始めてナイスです♪ヽ(´▽`)/

 

インドネシア、シンガポール、バングラディシュ、タイと4回に渡って修理をし、劣悪な環境化でも負けじと働いてくれているこのlenovoのThinkPad…

なんとか帰国までもっていただきたい!!

 

 

 

 

クッソ重いけどな…

 

 

そんな昔気質な今日の1曲♪

 

『KO.A.KU.MA feat.Noa / LGYankees & Gipper』 LGYankees

 

小悪魔的な女の子の歌です。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

旧正月2日目は昨日と同じく行天宮から始まる。

昨日よりは人通りは減ったもののまだまだ参拝客は多く、午後一から夕方までひたすら歌う。

そして夜はまた別の場所で歌ったのだが、結局あれだけ長時間行天宮付近にいたにも関わらず最後まで参拝せずに終わってしまった…

 

旧正月にわざわざ別の場所から行天宮に移動してきた人の中で参拝せずに帰る人はいったいどれぐらいいただろうか…

 

風情もへったくれもありませんな…

 

そんな感じで翌日も歌い旧正月の人の多さのおかげでそれなりに良い感じの結果を残せている。

 

 

 

この期間中に入るチップの中にはお年玉のような袋に包まれたものもある。

台湾では日本とは反対に子が親に渡す習慣があるという。(又聞き)

 

こんな感じ。 今年は戌年で干支も日本と同じ。

 

 

そんな中リュージの彼女であるクルミちゃんが日本から遊びに来ていたのでリュージは連日浮かれ上がっており、バスキングどころではない感じに。

こーなってしまうと寂しがり屋のパーマはすることがなくなったといって、本来の予定よりも早めに帰国することになってしまった。

 

久しぶりに会ったのにあまり遊べずにソーリー…

 

彼はどうやら日本でTABIPPOという旅行会社?のイベントで優勝し、その賞品がピースボートのアジアクルーズだったらしく、帰国後にトークショーに出演してから再び数ヶ月の旅に出るようだ。

忙しいの~…

 

ということでほなのパーマ♪ヽ(´▽`)/

 

 

まーまた会うんやけどな。

 

色々ありつつもまだまだ続く旧正月。

ところが好調に思われたバスキングポイントである西門に変化が現れる…

 

なんじゃこれ…

 

 

一番人通りが多く広いスペースに特設ステージのようなものが作られており、完全に歌えなくなってしまった…

まー他にもたくさんポイントはあるのだが、宿から一番近く手軽なポイントが潰れてしまったことでたくさんの移動を余儀なくされるのが面倒くさい…

 

どうやら旧正月明けから今度はランタンフェスティバルというお祭りが開催されるみたいでその為のイベントステージになるのだとか。

なるほど、ほなこのあとも数日間は人通りが多い期間が続くということか…

 

それなら西門の件を差し引いてもラッキーかもしれんですな。

 

台湾に来た時期が期せずしてナイスタイミングだったのは嬉しい誤算。

前回歌っていた場所や今回新たに開発した場所を転々とし、順調に態勢を立て直しつつある。

 

短期間でもう今後の予定を立てられるようにはなってきたが、アフリカでの教訓を活かし、できるだけ余裕を持っておこうとさらにバスキングに勤しむ毎日。

毎日色んな出会いがあったりするので歌ってばかりの台北でも非常に楽しく過ごせております♪ヽ(´▽`)/

 

松山で知り合ったロビンさんとその彼氏さん。

 

 

ただ前回も4ヶ月の滞在中に台北以外に行ったのは新竹と九份のみと他の都市のことは全然知らないため、今回は台中や高雄の方にも足を伸ばしてみようかと計画中。

 

まー来月やな!!

 

楽しみやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

写真が少ないので何があったのか記憶が希薄…

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、記憶の扉の鍵が見つかります。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾