ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

久しぶりやんけ小娘がの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/30

3月20日(月)

 

 

先日お土産にいただいた日本のカップラーメンの質の高さに驚きを禁じえません…。

なんでも追求する民族なんですな~…。

 

そんな驚嘆な今日の1曲♪

 

『ミッドナイト・リゾート』 chocolatre

 

好き嫌いが分かれそうなパターンですね!!

聴く時の状況次第でもずいぶん違いますがけっこう好きです!!

 

「さぁこの夜に身を任せましょ、何もかも思うがまま、手取り合って次の坂越えたら、もうあの月までたどり着ける~~~~~」

 

月は無理やろ…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

ようやく週末が終わり、またうろつく平日が始まる。

頼みの綱はゾロくんが発見したという謎のホコ天。

 

一応前に試した朝市などで再度試してみるも、準備段階で警備員が徘徊しまくっていたためもう謎天へ向かう…。

 

朝飯は坦坦麺。

 

やってきた謎天はなるほど人通りが多く、車が通らないので歌いやすい環境ではあるが…。

果たして止められずに歌えるだろうか…。

 

まー試してみないことには始まらない!!

一発いきましょか!!!

 

 

うぉっ!!!

 

おぉ…

 

 

良い感じと思った矢先にどうやらここはパーミッションを持ったバスカーのスポットだということが判明したため終了…。

 

それならと少し離れた場所で生音で試すも、ランチタイムでごった返す道沿いでは誰にもまともに聴いてもらえず、いたたまれなくなって1曲で終了…。

 

さらに移動し駅前で歌ってみたが、可もなく不可もなく…。

 

 

移動しよか…。

 

う~ん…

 

どうしてもしっくりくる場所が見つからんな…。

 

もう戻ろうか…。

 

 

!!!

 

 

と最後に少しだけ試そうと歌った場所がウルトラフィーバー!!!

 

しかも界隈の関係者のオッちゃんに明日も歌って良いと言ってもらえた!!!

 

おぉ!!!

コレは!!!

 

もしかしたら穴場発見か!!!

 

二つ返事でこちらからお願いし、明日もまたここへ来ることにして一旦引き上げる。

 

合計で2時間も歌えなかったのにチップは5000元(2人の時は折半)近く入っていた…。

 

なんすかここ…。

 

 

 

 

戻って昨日カオリさんにいただいたお土産の和歌山ラーメンをいただく!!!

 

うっめ!!! めっちゃうっめぇーーー!!!!

 

日本のカップ麺クオリティたけーなおい!!!

 

そして5時過ぎにエリカちゃんがやってきたのでバス停まで迎えに行く。

 

ロングラックぶりっすね!!

 

いきなりスゲーくつろいでんな…。

持ってきてくれたお土産…。 量スゲーな…。 ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

彼女は職場で出会った台湾人の女性とこちらへ来る飛行機が同じだったらしく、その女性は空港からのバス代を出してくれたうえに両替に並ぼうとすると500元を差し出してきたという…。

さすがに断ると、

「少しだから受け取って!」

といって渡されたのだそうな…。

 

おぉ…

 

どんだけ優しいねん…。

 

しょっぱなからステキ過ぎるエピソードっすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

ちなみに彼女は字や絵がとても上手く、なかなかクオリティの高い作品を作っているので台北では初のバスキングを試してみたいと言っている。

絶対ウケそうやけどね…。

 

そんな彼女のホームページはこちら!!!

 

 

一旦宿に荷物を置いてから両替所を案内するつもりが途中で猛烈にウンコに行きたくなってしまい、慌てて駆け込んだ居酒屋でトイレを借りたのだが、何か注文しといてと言ってトイレから出てくると、やたらデカいビールの瓶が2本置かれていていてビビる…。

 

飲めるかボケ!!

 

おまけに1本目をエリカちゃんが倒してぶちまけてしまい、2本目は店員さんにプレゼントするという謎っぷりでやたら豪快なウンコになってしまった…。

 

居酒屋の中。

 

 

そのままなぜか貴金属店で両替をしてもらい、(超優良レート)晩飯とバスキングを兼ねて士林の夜市へ!!

 

貴金属屋はこのホテルの3軒ぐらい左隣。

 

いる?この情報…。

 

 

士林。 スゲー人。

 

一応なんだか名物のような物をということで有名な『胡椒餅』という食べ物を買いに行くと、けっこう人が並んでいて、後ろの自衛隊のお2人と仲良くなったりした。

 

ノブさん、マサタカさん!!休暇楽しんでください!!

 

 

胡椒餅はまーまー。

 

そのままいつもの場所で30分歌って今日は終了。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

3726元♪ヽ(´▽`)/

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

鼻詰まり全開の様子↓

 

 

今日は昨日お会いしたカオリさんが明日帰国されるということで、ゾロくんも一緒に4人で飲みに行く。

台北駅で待ち合わせをして合流し、近場で少し飲んだあと、宿の下の居酒屋で飲み直し!!(俺はポカリ)

 

色々な話で盛り上がり、愉快な時間を過ごしたところで1時を過ぎたためお開き。

 

カオリさん!!

お土産ホンマありがとうございました!!

それと楽しい時間をありがとうございます!!!

次回はご家族でぜひローカルエリアへ!!!

それではまた♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

宿へ戻ってエリカちゃんのエキセントリックな話を聞いているうちにけっこうな時間になったため就寝。

 

明日も今日のスポットで試すので喉を回復させておかなければ…。

 

てか鼻詰まりが治らんとどうにもキツい…。

 

ということでカオリさんにもらった風邪薬を飲んでから眠りに就く…。

 

おやすみ…。

 

 
↓を押すと、ガンコな鼻詰まりに切削突貫工事依頼。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾