ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

梅雨と間違えてへんかな?の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

2022年1月1日(土)~2月19日(土)

 

昨日某漫画家さんの身内の方が僕の姉ちゃんの職場の同僚だと聞いて、漫画オタクを自称する僕は1ミリも関係ないのにめちゃくちゃテンションが上がりしました。

尊敬する漫画家TOP3に入るであろうその先生に一度縁あってお会いした際に、特別に描いていただいた似顔絵はLINEのアイコンにさせていただいております。

 

いや~、しかし漫画家さんってホンマにスゴイですよね!!

面白いストーリーを考えるだけでも大変なのに世界観の構築やキャラクターの造詣、一話毎の構成などを練りこんだうえにそこから作画までしてしまうという…

週間連載の作家さんなどもはや世界一ハードな仕事なのではないのかと感心してしまいます。

なので人気の作家さんがちょいちょい休載をするのも致し方ないですな。

絶対日本人じゃないと勤まらない仕事でしょうね…

 

先日大好きな作品である『ベルセルク』の作者、三浦健太郎先生が亡くなり永遠の名作が未完になってしまうという訃報をニュースで見て衝撃を受けました。

仕事柄健康状態が悪化し易いように思いますので、世の漫画家さん達は賛否あるかもしれませんが適度に休載を挟みつつ連載を続けて欲しいです。

スバラシイ作品を作り続けるためには充電期間が必要ですよね!

 

 

 

 

『ハンターハンター』→休載4年目に突入。

『バガボンド』→休載8年目に突入。

『バスタード』に至っては2012年に27巻が出版されてから10年休載…

 

 

僕が生きてる間に完結巻を読むのは諦めました。

 

そんな達観な今日の1曲♪

 

『秒針を噛む』 ずっと真夜中でいいのに。

 

この原曲も好きですが、姉妹ユーチューバーの『ゆりめり』さんが歌うバージョンが非常にナイスです♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~~

 

新年一発目の写真。

 

さー幕が開けたで2022年。

コロナに翻弄される世界情勢とは裏腹に特に影響のない暮らしができてはいるものの、日本でもこの頃からオミクロン株が広がってきておりその感染力の高さに台湾もより一層警戒感を抱いているようだ。

そんな中、コロナとは違った脅威に襲われる羽目になりほんの少しだけ頭を抱える事態に…

 

先日も記載したがコロナ禍で冷え込んだ経済の建て直しの一環なのか、台湾でのストリートパフォーマンスの規制が緩まった事でバスカーが増え、街には今まで見た事がなかったバスカーが演奏場所を求めて色んな場所に現れるようになってきた。

 

ドラムはマジでキツい…

 

普段3人は演奏できる場所なのにドラム(アンプ付き)で演奏されると大き過ぎる音の仕業で他には誰も演奏できなくなってしまう。

そして土曜も日曜も朝からずっといるため週末どちらかのメインポジションだった場所で演奏できなくなるなどの演奏場所問題が勃発…

さらに悪天候でも演奏できた場所も閉鎖されてしまいこれまた困った事態に…

 

う~む…

えらいこっちゃ…

 

とはいっても全くできないワケでもないので深刻な影響とまではいかないが、いよいよ本格的に次なるステップに踏み出す時が来たような来ていないような。

 

などと考えつつも細々と歌う。

 

大安で何かのイベント中。 歌ったら警備員にめっちゃ怒られたんやけどなんで。

えーやん。

いつもインコを肩に乗せてるフランス人のフランソワ。

最近ちょっと寒い。

なのにホットは売ってない。 自販機はだいたい日本語。

ほんで歌ってたらキュウリもらったわ。 なんでやねん。

 

 

とかなんとか言っている間にやってきた旧正月。

毎年この期間は大盤振る舞いな感じなので期待!!

 

 

雨なんすけど…

 

ウソやろ…

ま、まーしゃーない!

6日間あるからどこかで晴れるやろ!!!

 

 

 

シバくぞ。

 

旧正月まさかの全雨。

最終日だけなんとか雨が止んでくれたのでがんばってみるとやはりとても当たりが良く愉快な一日になったのではあるが、さすがに5日間演奏できなかったのは大打撃…

 

まさしく痛恨の一撃ですな。

 

そら龍山寺も人おらんわ。

いやホンマありがとう。 新年快楽。

 

そんな感じで春節終了…

そして現在に至るまで9割雨…

なんなん今年…

エルニーニョとか地球温暖化とかなんか影響してんの??

こうも雨が続くと地味に面倒くさいでゴザル…

 

ちなみにリアルタイム。

 

 

 

神様失恋でもしたんか…

頼むわホンマ…

 

 

 

あ、そういえば…

 

 

ぼろパンが、

からの~、

今。

 

 

 

だからなんやねん。

 

 

↓を押すと、目の前を飛んでいる蚊が一瞬目を離すとどこかへ消えてしまうあの技を封印。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾