ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

手抜きでソーリー雨模様の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2019/04/11

3月7日(火)~8日(水)

 

 

歌わないのと歌えないのでは大違い…。

歌えず収入がないくせに時価の海老とか食べちゃってます。

 

そんな無謀な今日の1曲♪

 

『MAMA』 PAPA B,TRUTHFUL

 

ジャパレゲっすね!!

昔めちゃくちゃ好きだった曲です!!

 

「愛のない情景映す、傷ついた羽を癒す、家に親は留守、天使はいつしか悪魔にすがりつく~~~~~」

 

おどろおどろしいですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日はマジでやっつけ仕事DEソーリー♪ヽ(´▽`)/

 

 

コラボ2日目の朝!!

 

平日のバスキングのローテーションがイマイチ定まらず、コラボも止められてばかりではいかんともしがたい…。

今日こそなんとかなっておくれやす…。

 

 

ということで昨日の教訓を活かし10時半頃に宿を出て昨日と同じ朝市へ!!

1曲で止められてしまった昨日よりは長く歌える事を期待して1発目!!!

 

涙そうそう!!!

 

超ウケる♪ヽ(´▽`)/

 

 

うぇっっ????

 

マジで????

 

 

歌い終わると足を止めて聴いてくれていた人や、屋台のオバちゃん達から拍手喝采!!!

 

ギターケースの中には札しか見えんです!!!

 

やっぱここ当たりやな!!!

ほな続けて時の流れに身をまかせや!!!

 

 

 

止められるよね…。

 

スンマセン…。

 

 

 

 

1曲でしたわ…。

 

でも1曲だけで1600元入っていた…。

マジで…??

 

ちょー…

ここなんとかなれへんかな…

 

いや、恐らく時間帯を考えれば30分ぐらいは歌えるチャンスはあるかも!!

 

今日はもうムリっぽいがまた別の日にチャレンジしてみよう!!

 

 

そそくさと片付け、またもや歌える場所を探してさまよう。

 

 

なかなか見つからない…。

 

日曜日あれだけたくさん人がいた大安森林公園も平日は閑古鳥…。

色んな駅で降りて通りを歩くもイマイチ…。

 

まるこちゃんやん…。 そういえば踊るポンポコリンうけるらしいな…。

 

一応東門にあるという市場も覗いてみたりもしたが、思っていたような感じではなく歌えそうにもない…。

 

 

しかたがないので一旦戻り、近くの夜市の場所まで行ってみる。

歌えそうではあったもののパラつき出した雨が瞬く間に本降りに変わってしまったため、10元の回転焼きを食べて戻ってくる…。

 

マジで天気が悪い台北…。

降り出した雨は夜まで止むことはなく、結局今日は1曲しか歌わずに終了…。

 

諦めて回転寿司なんぞ食べに行ったりする。

 

稼いでないのに贅沢~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

ゾロくんは明日延び延びになっていた人間ドッグを受けるため、宿に戻ってから下剤を飲んでいた…。

 

このボウル4杯…。 めちゃくちゃマズいらしい。

 

 

おぉ…

もうじき1週間が経とうというのにまだまともに稼いでいない…。

 

って毎日言うとるがな…。

 

 

 

明日明日!!!

 

 

そんな翌日…。

 

 

 

 

今日も雨…。

 

しかもけっこう…。

 

アカンわー…

 

屋根があって歌える場所は今のところ台北駅の地下道のみ…。

しかもそれすら6回試して全て止められているという…。

 

でもまーこのまま雨が止まなければ駅地下しかないんやけど…。

 

 

 

そんな事を考えていると大学の卒業旅行で来ているアカリちゃんとマキちゃんが部屋を出てきたため一緒に昼飯へ。

 

左がアカリちゃん、右がマキちゃん。

今日も回転焼き。 関東では今川焼き?

 

 

空模様は相変わらず優れなかったが9時過ぎぐらいになんとか雨があがったため士林へ!!

途中でアカリちゃん達に出会い、彼女たちも見に来てくれることに。

 

 

天気のせいなのかいつもより人が少なく微妙な感じではあったものの、とりあえず10時過ぎから30分歌う。

 

よし!!

夜市は鉄板!!!

 

 

彼女達は途中で帰ってしまったので、士林を引き上げてからダメ元で台北駅へ。

11時を回っている事を考えるとさすがにもう大丈夫なのではなかろうか…。

 

恐る恐る歌ってみる…。

 

 

 

 

初めて止められなかった♪ヽ(´▽`)/

 

って3曲しか歌ってないけど…。

 

でもチップも入ったし数人が足を止めて聴いてくれた!!

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

聴いてくれていた兄ちゃんズ。

 

 

 

かなり遅い時間なら駅も大丈夫な事が分かって良かった!!

 

まだ一度もまともに出来てはいないものの、数箇所歌える場所を把握し、天候次第ではなんとかいけそうな予感がしてきた!!

 

あとは天気にお願いするのみ!!!

 

ところが宿に戻ってゾロくんの人間ドッグの話を聞いたり、『三ツ星の給食』を見たりしていると外はかなりの本降りに…。

 

もうやめて…。

 

ポルファボール…。

 

 

 

↓を押すと、雨雲に届け芭蕉扇。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾