ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

快速おまとめ日記の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2018/11/27

9月18日(火)~10月2日(火)

 

フェイスブックにたまに共通の友達もいない外国人から謎の友達申請が来たりしませんか?

あれは一体何が目的なのでしょうか…

とにかく手当たり次第に外国人の知り合いを増やしたいという衝動を抑えきれないのか、若しくは想像もつかないような手の込んだ何かしらの商売目的なのか、はたまたたんなる暇つぶしなのか…

承認してもしなくてもメッセージも何もないので存在すら忘れてしまうのに…

 

だいたいどうやって僕を発見しているのでしょうか…

どう検索してん…

 

分からん…

 

教えてグーグル先生…

 

そんな酔狂な今日の1曲♪

 

『Orphans』 cero

 

学校をサボる話です。

夜中に聴く系ですかな♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

 

えー…

特に書く事もないのでぶっとばしていこうかと思います。

 

 

すげーぶっとばしますよ…

 

 

ふふふ…

 

 

 

 

あれから数日後、Aさんが作成した事業計画書を友人に送ったところ思いのほか好感触だったらしく、月末に彼が台湾に来てくれる事になった為それまではもうひたらすら歌うだけの特に代わり映えのない日々を過ごす。

幸い台湾にいれば入れ代わり立ち代わり友達がやってくるので賑やかで楽しい!!

今回もショーヘーや先日ロングラックで少しだけ一緒だったケータくんがソーホーで一緒。

ケータくんはインド旅を経て日本に帰国前にバスキングを試そうと台湾にやってきたのだという。

 

ケータくん。

 

ただギターも歌も始めたばかりなので曲も全然覚えておらず路上に出るまでにかなり練習が必要っぽい…

そんな彼らと愉快に過ごし、新規の場所を求めてMRTの路線をひたすら回ったり、時には台北を離れて演奏場所を開拓したりする。

 

夜市の寿司と味噌汁。

 

ちょいちょい歌っているおかげで生活に困ることはないが、いかんせん刺激に乏しい毎日ではある。

といってもブログに書く事がないという事以外は問題ないけども…

 

しかし名目は世界一周、海外旅行なのに刺激が少ないとは一体どういう了見か…

 

まーさすがに台湾におり過ぎやからな…

仕方がない…

 

とかなんとか言っている内に友人がやって来る27日に。

友人は彼女との旅行も兼ねているためこの日はあまり時間は取れず、翌日に一緒に苗栗にあるAさんの工場へ。

そこで詳しい仕事内容や今後の方針などを話し合ったり、設備やスタッフの実際の仕事ぶりを見学させてもらったりする。

なかなかの時間を費やして色々話し込んだ甲斐あって友人が抱いていた疑問や問題点などがほとんど解消されたようで、なんだか前向きな感じになってきた。

あとは出資額と方法のみ…

 

彼は投資家なので融資は考えておらず、Aさんの会社の株式を購入する方向で検討してくれるようだが、Aさんの提示する株価が適正かどうかや投資額の折り合いが付くかどうかというのが残る問題。

 

こればかりはもう俺にはどうしようもない話なので成り行きを見守るしかない…

 

でも前向きな話として考えてもらえて良かった!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

結論が出るのは友人が帰国してからになるためその間は彼らとご飯を食べに行ったりショーヘーとケータくんと一緒に花蓮へ遊びに行ったりする。

 

行き道。

駅前。

何で撮ったんやろ…

 

 

そして特に何もせずに戻って来たりする。

何しに行ったねん…

 

ケータくん日本へ帰るの巻。 練習がんばってや!!!

 

 

というグデングデン日記…

 

 

 

 

何ブログ??

 

マジで…

 

 

 

↓を押すと、知らんがな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾