ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ハイパー台北コーディネーターの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

5月8日(月)

 

 

ブログをリアルタイムに近付け過ぎていたせいでちょっと書くのをサボったとたんに更新が止まってしまい、友達にどうしたんだと心配されてしまったりするとかしないとか…。

3日遅れぐらいにしとこうかな…。

 

そんな不真面目な今日の1曲♪

 

『I Want You Back』 Jackson Five

 

なんでいきなりこの曲を思い出したのかわかりませんが、なかなか大好きです!!

もうマイケルさんは神ですかね…。

最初の「ウ~~~」からしてもうカッチョえー♪ヽ(´▽`)/

 

才能の100分の1でもえーので分けてほしいわ…。

 

 

~~~~~~~~

 

 

さて…

 

昨日はちょっと早めに眠ったのだが…

 

その理由はメキシコ、キューバ、アメリカと一緒だったキエちゃんが台湾に遊びに来るのですな♪ヽ(´▽`)/

 

彼女はこの夏から数ヶ月かけて再度長期の旅行に出かける予定にしているため、今は日本でバイトをがんばって資金を貯めている最中。

 

そんな最中に息抜きも兼ねて台北へ4日間の小旅行に来る事になったため、すでに2ヶ月台北にいる俺がコーディネートを買って出たのである。

 

まずはゾロくんも一緒に3人で昼間から軽く一杯ひっかけて(俺はオレンジジュース)から寿司を食いに行ったりするという豪遊から始まる。

 

全然関係ない写真。 今日は写真はこれ1枚ソーリー。

 

 

ゾロくんと初対面のキエちゃんは、

 

「ゾロさんてAV男優にいそうですね!!」

 

といきなりぶっこんできたりしてナイス。

 

「なんでやねん!生まれて初めて言われたわ!!」

 

などと慌てて否定していたゾロくんであったが、よくよく観察してみると確かに若干顔が焼けているのでAV男優っぽく見えてきてさらにナイス。

 

そんな感じで炙り寿司を平らげ、飲み足りないという2人と共に中山國小のウェルカム(24時間のスーパーマーケット=超便利)で酒を買い足して宿で2次会のような飲み会を催す。

 

一応晩飯に道楽屋台を予定しているものの、キエちゃんがお土産で買ってきてくれていたお菓子やカップヌードルをつまんでいるとイマイチ腹が減らなくてビビる…。

 

 

そんな感じでしばらく飲んでいたが、ゾロくんも予定があったため解散。

俺らは予定通り道楽屋台を目指して士林へ!!

 

今日は月曜日なのでいつもより人が少ない士林。

歩き易くて非常にすばらしい♪ヽ(´▽`)/

 

ただ今日は夜市よりも道楽屋台がメイン!!

 

心配していた空腹感も適度にマックス!!(?)

 

さぁ!!

参りましょうか!!!

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

休み♪ヽ(´▽`)/

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんでやねん。

 

月曜休みやったんかい…。

 

知らなんだ…。

 

 

 

 

おもいっきりシケたので胡椒餅を買って神社で食べたあと、やたら有名だというフワッフワのカキ氷を食べて士林を出る…。

 

そして戻りに龍山寺で足ツボマッサージを受けて今日の行動は終了を迎える。

 

一緒に旅をしていた時はそんなに観光はしなかったのだが、今回は短期の観光旅行のためできるだけ色んな場所へ行ってみたいのではないかと思い、明日は今回行ってなかった九份へ行ってみる予定!!

 

俺は実に8年ぶりとなる九份は今や日本人でいっぱいというウワサ。

 

ただゴールデンウィークも終わっていることだし意外と空いているのではなかろうか!!

 

知らんけど。

 

 

あとは淡水や他の夜市なんかも候補に挙がっているが、フワっとしか決めていないためどこに行くのかはまだ謎…。

ただ食に関してだけはこの2ヶ月間で蓄積してきた経験をフル動員させてコーディネートできそう!!

 

気に入ってもらえると嬉しいが…。

 

 

まーそんな感じでこの4日間はバスキングもせずにのんびり過ごしましょうかな。

 

喉も休めるしちょうどえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ところで『事』と打ちたくて『こと』と入力して変換しても出てこないこのパソコンの知能指数に疑問を感じている台北ナイト…。

 

 
↓を押すと、『ことが』が『個とが』で意味不明。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾