ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ブルータウンだよ!!ジョードプル♪ヽ(´▽`)/

      2016/08/27

8月20日(土)~21日(日)

 

 

ネットで見た宿の印象と実際に行ってみた感想ではビックリするほど違いがあったりしますよね…。

 

良くも悪くも♪ヽ(´▽`)/

 

そんな不思議な今日の1曲♪

 

『There will be love there ~愛のある場所~』 the brilliant green

 

これもまたおもいっきり古い曲ですな!!

 

高校5年目にしてようやく3年に進級できた時の初夏ぐらいでしょうか…。

 

「大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう~~~~」

 

When I was 青春真っ只中♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~

 

 

 

 

 

えーと…。

 

 

今日はマジで何もしていません…。

 

 

昼間に宿のオバちゃんにリクエストされて何曲か歌ってみたりしたぐらい。

 

非常に喜んでくれたのだがどうにもチューニングがおかしい…。

 

レーにいる時からもうおかしかったのだがこの数日でさらに悪化…。

 

もうとてもじゃないが人様に聞かせられるレベルではない!!

 

どうしよう…。

修理に出すか新しく購入するか…。

 

今はまだアジア圏内にいるため本腰を入れて歌ってはいないがこの先ヨーロッパなどの先進国へ入った時にさすがにこのままという訳にはいかない!!!

 

ちょっと早急に考えよう…。

 

 

 

バンコクでギターが見つかったというメールが都合よく入っては来ないか…。

 

 

ないか…。

 

 

 

今日は屋上で晩御飯を食べる。

向かいに負けず劣らずここの料理も美味しい!!

 

しかも部屋を出て5メートルで注文できるのでもう最強!!

 

やっぱりこの宿今のところレーの『CHOW GUESTHOUSE』と双璧をなす優良物件!!!

 

唯一の難点はオバちゃんがトリップアドバイザーに評価を付けろとグイグイ推してくるところか…。

 

IMG_3676

聖母とサリーを着たオバちゃん。

 

 

でもステキな宿♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

翌日の予定はブルータウンのジョードプル。

 

ゆっくり出ようと相談したのに俺の手違いでジャイプールに来る時と同じくやたら早い時間の電車になってしまった…。

 

スンマセン…。

 

ジョードプルまでの電車はこの前と同じような座席ではあったが少し安かったので食事はついていなかった。

 

それでも快適度合いは変わらずあっという間にジョードプル!!

 

めぼしい宿を見つけておいたが駅からのったリキシャの兄ちゃんが場所を全然把握しておらず、結局テキトーに見つけた『Heaven Guesthouse』という宿にチェックイン。

 

名前スゲーな…。

 

他に宿泊客が誰もいなさそうなこじんまりとした宿だが屋上からの眺めはとても素晴らしい!!!

 

たしかジョードプルはワンピースのアラバスタ編のモデルになった場所としてウワサされている名所!!

 

おそらくコレがそうなのでは…。

 

 

 

IMG_3681

IMG_3683

IMG_3684

 

 

最近読み返したので間違いなさそう!!!

何気に周りもブルーでもう満足♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3685

宿のオバちゃんおススメのカレー!!美味い!!!!

 

 

なんとなく決めてしまった宿だったが地味に他にも数店舗を保有しているらしく、そのうちの一つが高級志向の一泊4000ルピーぐらいする宿なのだそうだ。

 

せっかくなのでそちらも見に行き早めの晩御飯も食べる。

 

IMG_3686

IMG_3687

IMG_3689

なんかスゲー!!!!

 

 

食後散歩がてら町歩き。

時計塔があるという中心部まで行ってみる!!

 

IMG_3693

IMG_3694

IMG_3695

IMG_3696

ゴチャゴチャしていて非常にいい感じ!!

 

IMG_3697

電線スゲー…。

IMG_3699

IMG_3698

時計塔の入り口。

IMG_3700

時計塔。 普通。

 

 

ただこの時計塔、夜になるとライトアップされるらしく、パチンコの確定演出のようにレインボーに輝いていた…。

 

IMG_3701

昼からの~

IMG_3707

夜。

 

 

夜は一人でバスキングをするつもりで再度やってきた時計塔。

 

少し遅すぎたのか人通りは極端に少なくなってしまっていた…。

 

IMG_3702

IMG_3703

IMG_3706

IMG_3705

確変。

 

 

もう仕方がないのでチューニング合わせでポロポロ弾いていると、近所の若者がワラワラ集まってきた。

何か英語の曲をとリクエストされたため、シンキングアウトラウドを歌うとバカウケ♪ヽ(´▽`)/

 

興奮し出した若者がやたらとギターに食いつき、

 

「おい!!!このギターを500ルピーで売ってくれないか??」

 

と提案してきた…。

 

いや…

 

これ壊れてんねん…。

 

 

「いいからいいから!!売ってくれよ!!!!」

 

でも左用やで…。

 

「いいからいいから!!売ってくれよ!!!!」

 

周りの兄ちゃん達も

 

「いいじゃないか!!売ってやってくれよ!!!!」

 

と便乗…。

 

 

 

 

 

ていうか逆にえーの??

ちょうど修理に出すか新調するかで悩んでたのに…。

ホンマに知らんで…。

 

「いいからいいから!!売ってくれよ!!!!」

 

と針の飛んだレコードのように繰り返す兄ちゃんに結局600ルピーで売ってしまった。

 

約1000円…。

 

買値は約3000円…。

 

 

ちょっと得したんちゃうの♪ヽ(´▽`)/

 

新しいギター購入決定♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんかちょっと申し訳なかったが何度も説明したし本人が納得したのなら善しとしておく!!!

 

IMG_3709

 

 

あとはどこでどんなギターを買うかだがそれはおいおい考えるとしてまずは明日はジョードプル観光!!!

 

一日で充分とのウワサだが果たしてどうか…。

 

しかし旅人っぽいっすな…。

 
↓を押すと、明日の朝チューニングがおかしいと兄ちゃんが怒鳴り込んできます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド ,