ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ティクセの景色はパノラマ連発!!レー♪ヽ(´▽`)/

   

8月12日(金)

 

 

日本を出発して9ヶ月も経つのに未だに英語の曲は3曲しか歌えません…。

 

向上心のカケラはかくれんぼの名手♪ヽ(´▽`)/

 

 

『ストロベリーアイスクリームソーダ』 MOON CHILD

 

たしかこの時エスケープという曲が流行っておりましたね…。

 

アルバムの中の1曲ですが軽快で好きですな!!!

 

「I scream, How do you scream? 野球してる暇もない~~~~」

 

歌詞もシャレとんねん♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

少しずつ酸素の薄さにも慣れてきたレーの朝。

 

やはり空気は美味しく景色も素晴らしい!!

 

IMG_3495

IMG_3496

IMG_3497

 

 

宿の近所のナイスでステキなカフェで朝食を食べてから昨日のバスキングポイントの近くにあった旅行会社で明日のパンゴン湖の手配を済ませる。(日帰りプランで許可証込み2500ルピー。)

 

朝6時ごろ出発し約5時間かけてパンゴン湖へと向かい、しばらく滞在したあとそのまままた5時間かけて戻るという一見ハードな行程だが、マナリからレーまでのような悪路ではないようだし湖を見学するだけなら一日の方が時間を有効に使えるのではという計算により割り出した計画!!

 

 

う~ん、旅人っぽい♪ヽ(´▽`)/

 

 

旅行会社で手配を済ませたあとは昨日の予定通りティクセへと赴いてみる。

 

タクシーの兄ちゃんと交渉し、ティクセからの戻り道もお願いすることにして出発。

 

中心地からはそこそこ離れているようで約30分の道のり。

 

そもそもティクセが何なのかイマイチ知らないが通りを左に折れたとたんドカンと存在感のある建物が!!!

 

S__3678215

 

S__3678214

 

 

シブ…

 

何なのかわからんけどシブい…。

 

どうやらこの建物の上まで登れるらしいので山の上へ。

 

 

施設への入場料は30ルピー。

 

ダライラマの写真があったりするけどよくわからない。

 

IMG_3527

 

 

巨大な仏像がある部屋や皆でお経を唱えていそうな部屋もあり、どこか小学生の時の林間学校を思い出させる風景。

 

S__3678212

S__3678213

 

IMG_3506

IMG_3512

IMG_3502

IMG_3514

 

 

そんな情緒溢れる建物の上は辺りの景色を見渡せるようになっており、多くはないが観光客も数人いてみなここから見える山々を楽しんでいるようだった!!!

 

S__3678210

S__3678217

 

S__3678211

アホの一つ覚えの表情とポーズ。バリエーションに乏しいとの指摘多数。

 

IMG_3517

パノラマな感じ。

IMG_3520

パノラマな感じ。

 

 

全然凄さが伝わらないがとにかく大興奮してしまうぐらい壮大な景色を味わうことができた!!!

 

ティクセなかなかやるやんけ!!!!

 

IMG_3532

戻り道の夏休み感が居心地満点。

 

 

 

いい感じにテンションも上がってきたのでそのままシレっとバスキングに推移。

 

昨日と同じ場所で1時間試してみる。

 

昨日と同じくやはり物珍しさで出来上がる人垣。

 

数曲終わってもなかなか移動しない通行人の人たち…。

 

拍手もくれるしチップも入れてくれる…。

 

楽しいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_3533

歌っている時の目線。

 

 

しかしやはり1時間が限度なので今日も一段落ついた所で終了。

 

片づけが終わる最後までなぜか誰も移動せずに見守って?くれている…。

 

スゲー恥ずかしいんですけど…。

 

IMG_3536

IMG_3534

 

IMG_3537

IMG_3538

ロバ。

 

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1883ルピー♪ヽ(´▽`)/

 

マジありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

晩御飯代ができたので戻りにあった少し雰囲気の良さそうなレストランでディナーとシャレこむ。

 

IMG_3540

 

 

似合わんのー…。

 

 

明日は5時起き6時出発のパンゴン湖。

 

いったいどんな景色なのかまだ調べていないので見てからのお楽しみということにして今日はもう眠る。

 

標高がさらに高いというがサンダル水着で大丈夫だろうか…。

 

一抹の不安は拭い切れない…。

 

 

 

まーどーでもえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、ついに破れ始めたホーチミン水着が鋼の強度で再構築。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド