ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

聖母がいなくなったとたん土砂降り!!ムンバイ♪ヽ(´▽`)/

   

8月26日(金)

 

 

知らない内にすさまじく日焼けしていることに気づきました…。

 

だからなんやねんな今日の1曲♪

 

 

『ダプネリーフ』 dorlis

 

これは確実に好き嫌いが分かれそうですね…。

密かに歌詞もめっちゃえーねんけど!!!

 

「君の鼓動、ほほ寄せたあたし誰も愛せないダプネリーフ~~~~」

 

夜中しんみり用♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

8時頃起床。

 

アキミちゃんの電車が11時40分なので朝食後トゥクトゥクに乗ってLTTという駅へ。

 

IMG_3785

これは全然関係ない写真。

 

 

この後彼女はコーチンからさらにムンナールという場所を目指すらしく、まずは27時間ほどの電車旅。

 

長いやろなー…。

 

けっこう早めに駅へ到着したが電車はすでに停車していたためホーム内で出発の時間まで過ごす。

 

IMG_3786

 

 

ネパールからここムンバイまで約1ヶ月半の間一緒に旅をしたアキミちゃん!!

 

この旅が始まって以来一番長く行動を共にしたステキな聖母!!

 

何事も几帳面で石橋を叩いて渡る性格の彼女からするとこのテキトー過ぎるオッサンとの道中には少なからずストレスを感じる場面があったハズ…。

 

が、そんな俺にいつも気を使ってくれて一緒に旅を楽しんでくれた友人の無事と更なる愉快なインド旅を祈って見送る!!!

 

アキミちゃん!!!

 

何回も言ったけどホンマ色々ありがとう!!!

ずっとめっちゃ楽しかったわ!!!

ムンナールでリフレッシュしてな!!!

ほんで夜は気をつけてや!!!

 

ありがとーなー♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3787

 

 

 

 

 

 

とか言いながらインド出る時また会うんやけどな…。

 

 

 

聖母を乗せた電車がゆっくり走り去っていくのをホームで見送る。

 

急にめっちゃ寂しくなってきたやんけ…。

 

今から一人かー…。

 

 

 

というか俺よく考えたらインドで一人になるのは初めてやん…。

 

今まで一人ん時何しとったっけな…。

 

 

 

 

とか寂しがってばかりもいられない。

 

次の行動に移らねば…。

 

 

 

まずは昨日失敗したチャーチゲートのツーリストオフィスへ再び出向き、今度はパスポートも持参したので無事ゴアのマーガオという駅までのチケットゲット!!!(3Aの1065ルピー)

 

IMG_3789

LTTの外。

IMG_3790

IMG_3791

行き道。

 

 

 

朝方から少し降っていた雨が勢いを増してくる。

ネットでチャーチゲート付近の宿をブッキングしておいたのでタクシーで向かいホテルエベレストといういかにもな名前の宿にチェックイン。

 

この宿の店員はインドに入って今までで一番ヤル気がないのがなかなかオモシロく、さらにソフトドリンク完備と謳っておきながら水しかなかったりタバコを吸うスペースがウルトラウンコ臭かったりと色々エキサイティング。

 

もちろん窓もないのでけっこう辛気臭かったがなぜか廊下だけスゲーいい匂いがするのもミステリー。

 

外はいつの間にやら土砂降りの雨。

 

IMG_3792

わかりにくいけど土砂降り。

 

 

 

一向に雨脚が弱まらなくて困ったあげく覚悟を決めて夕食を食べに出かけてみると一瞬でずぶ濡れになってしまった…。

 

ここまで一日雨なのも久しぶりやな…。

 

ホンマ旅行中の雨嫌いやわ…。

 

好きな人おらんか…。

 

 

 

 

とここでスゲーどうでも良い計画を思いついたので書いてみます。

 

 

最近マジでまともにバスキングをしておらず、曲リストを書いたノートをバンコクでなくしてしまったのでいったい自分が何を歌っていたのかどうにもレパートリーが抜け落ちておりました。

 

まー少し考えれば思い出すのですが、これを機会にちょっと予想外の曲を持ち歌に組み込んでみようではないかと目論んでいます。

 

 

そこでこんな日常日記ブログを読んで下さっているありがたいみなさんの声を参考にさせてもらえれば…。

 

 

皆さんが好きな曲の中で「この曲えーんちゃう?」もしくは「これ聴いてみたい!」などのご意見等ございましたらコメントでもメールでもフェイスブックでも何でも良いのでご教授下さると助かります。

 

ご協力いただけるようでしたら試しに歌って動画でも撮ってみてまたブログに載せたいと思います。

 

その中でしっくりくる曲、反応が良い曲があればさっそくレパートリーに加えてもう少ししたら始まるであろう本格的なバスキングライフに備えるつもりです!!

 

 

意外な名曲や知らなかった曲、または試さなかった曲の中でステキな発見があれば嬉しい限りです!!!!

 

よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、一件もなくても泣きません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド