ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

マナリでレーのチケットを!!の巻!!マナリ♪ヽ(´▽`)/

   

8月8日(月)~9日(火)

 

 

ようやく普通にネットができる環境に戻ってまいりましたが、遅れ過ぎてしまったブログの更新速度が反則的に遅いのが難点。

 

そんな加速装置な1曲♪

 

『Love Is Cash』 REBECCA

 

古っ…!!!

 

これは古いですな…。

 

でもこの時代のバンドの中ではピカイチのクオリティではないでしょうか??

 

 

「今すぐLove is Cash 瞬間のスパークが欲しいの~~~~」

 

なんだか奥が深い曲だったりするんですな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

徐々に明るくなり始めたバスの外の景色。

 

確実に標高が高くなってきている感覚。

 

IMG_3420

IMG_3421

 

IMG_3422

 

 

 

なんとなく長野県っぽい勢いの景色の中を走りぬけ、8時半頃にようやくマナリのバスターミナルへ到着。

 

オートリキシャでマナリの温泉街”バシスト”という町を目指す。

 

 

 

ターミナルからバシストまでは約20分。

 

川沿いの道を進み、橋を渡って細い山道の頂上付近まで上ってくると、小さな温泉街が見える。

 

IMG_3423

IMG_3424

 

 

バシストには日本人の方が経営されているネギゲストハウスという宿や見晴らしのよいステキな宿が数軒あるようだが尋ねてみると満室…。

 

とりあえず荷物を置きたかったので通りを少し下ってみると『GREEN HOUSE』というなかなかステキな宿を発見したのでチェックイン!!

 

 

ようやくバシストの町を探索できる!!!

 

 

IMG_3426

IMG_3427

アルプスっぽいっすね。

S__3522581

温泉で洗濯中の女性たち。

S__3522580

バシスト関係ないやんけ…。

 

 

さて一応名物となっている温泉…

思っていた温泉と若干イメージが違ったが温かそうな湯船…

 

 

 

だったが雨が降ってきたため退散…。

 

結局今日は何もせずにバスで一緒だったショーくんたちとリトルチベットという店でトゥクパとか食べたりしてえー感じにマナリの夜を楽しむ。

 

IMG_3431

IMG_3430

 

 

明日はマナリに来た最大の目的であるレーという場所へ向かうチケットをゲットしなければ…。

 

なんでもレーはチベット文化を色濃く残した山間の町で、その景色や見所もさることながら、レーに到着するまでの道程が正に自然と一体化したような雄大な道らしく、緑の山々が徐々に岩肌が剥き出しになった荒野然とした山へと変わっていく様が見事なのだとか!!!

 

楽しみやんけ!!!!

 

 

 

 

 

 

その代わり世界一の標高を誇る道に整備されていないにもほどがあるという悪路…。

 

乗った瞬間に後悔するとまで書かれてあった前情報最悪の行程を思うと手放しでは喜べまへんな…。

 

むしろ行きたくない気持ちの方が膨らんできてしまいます…。

 

 

いやまー行くけど…。

 

もともとチベット行きたかったのに行かれへんかったからリベンジせんとな!!!

 

でも高山病こえーな…。

 

まーなんとかなるか…。

 

 

 

 

さて翌日、

 

 

 

宿のオッちゃんが教えてくれたレー行きの安いチケットを購入するべくニューマナリへ。

 

普段はリキシャで100~150ルピーのようだがオッちゃんと一緒に乗ればローカル価格で30ルピー。

 

IMG_3432

IMG_3433

 

そんなちょっとした幸せを感じつつツアー会社へ到着。

 

 

オッちゃんは今朝執拗に1500ルピーと力説していたが、実際は1600ルピーだった…。

 

オッちゃんをチラ見すると何事もなかったかのように1600ルピー払えよ的な感じで促される。

 

 

ハートが強いねインド人♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

買ってしまいましたな…。

伝説の悪路バティック、マナリtoレー…。

 

 

誰もがとにかく酷いと嘆く修羅の道…。

酔いはまだしも段差の激しさと、世界で一番の標高を誇るルート…。

 

 

高山病は大丈夫だろうか…。

 

唯一の希望は揺れがキツイと評判の一番後ろの席ではなく、店の兄ちゃんが一番快適と太鼓判を押した運転席の後ろの席をゲットできたということ!!!

 

 

明日の午前2時出発でレーまではおよそ16時間。

 

過酷な道のりと反比例してとにかく景色が雄大らしい!!

 

まさに天国と地獄…。

 

 

 

さぁ、いったいどれほどのスリルドライブが待ち受けているのか!!!!

 

期待と不安に胸を躍らせながら昼飯。

 

IMG_3439

 

IMG_3434

IMG_3435

 

IMG_3436

 

IMG_3437

IMG_3440

 

 

ニューマナリの町並みは非常に活気付いている!!!

 

沢山の出店に通りを行き交う人々、楽器やマッサージ道具を持って売り込みに歩き回る兄ちゃん達。

 

休憩できるベンチもあるし良い間隔で歩行者天国になっているためバスキングに持って来い!!!

 

 

ということで一旦宿にギターを取りに行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨です♪ヽ(´▽`)/

 

ずっと雨です♪ヽ(´▽`)/

 

 

何もできないうえに洗濯物が乾きません♪ヽ(´▽`)/

 

 

結局雨が止んだのは8時前…。

 

今度にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3441

 

IMG_3442

 

 

晩飯は昨日と同じくリトルチベットでトゥクパ。

 

このトゥクパは絶品なのだがいかんせん食欲が沸かず半分以上残してしまう…。

 

蘇れ!!!アホみたいな食欲!!!!!

 

 

 

 

 

迎えの車が来るのは1時半。

 

 

一応宿のオッちゃんが起こしにきてくれるようだが心配だったので1時前にアラームを合わせて少し早めに眠る…。

 

 

起きれるかな…。

 

バスこえーなー…。

 

 

 

↓を押すと、アホのように食欲が沸いてきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド