ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

少しは石橋を叩こうね…パロレムビーチ♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/03

8月29日(月)

 

 

ナイスタイミングでインド滞在中の予定が組みあがってしまった幸運。

 

そんな予想外の今日の1曲♪

 

『ZOO』 ECHOES

 

 

その昔めっちゃ流行りましたよね。

よくできた歌詞にキャッチーなフレーズで感心した記憶。

 

「ほらごらん、吠えてばかりいる素直な君を~~~~」

 

 

この曲しか知らんけどな…。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

IMG_3855

 

 

やっぱり今日も曇天模様。

イマイチ働かない頭のまま朝ごはん。

 

IMG_3856

なんか温かいお粥みたいなのにフルーツが乗ってるヤツ。パイナップルが入ってなくて爆シケ。

 

 

部屋に戻って少ししてから外を見ると…

 

 

 

晴れてる♪ヽ(´▽`)/

 

やっと太陽拝めた!!!!!

 

特に何があるわけでもないがやはり天気は晴れが良い!!!

 

IMG_3857

暑苦しいフォーメーションの牛。

IMG_3858

IMG_3861

南国感大幅アップ中。

IMG_3860

気配を感じて振り返ると大接近の牛。

IMG_3862

 

 

戻り道に昨日気になった楽器店へ寄ってみる。

大小様々なギターが陳列されており、先日まで持っていたミニギターと同じようなギターもある。

 

値段は大きさに比例しているようで一番安いのはミニギター。

 

4500ルピーとのこと…。

 

日本円で約7200円。

 

高いワケではないがクオリティを考えると正直買うのはどうか…。

 

かいといってインド滞在中に買わなければ手持ち無沙汰になること請け合い。

ただでさえ観光に意欲的ではない旅路のため歌わなければ彩りも華もないのではないか…。

 

う~ん…

 

 

 

 

 

 

 

 

やめとこ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3863

買うんかい。

 

 

なんやかんやで3000ルピー。

それぐらいならたとえ質が悪かろうともインド滞在中に元は取れるのではないかという甘い目論見に流されて購入してしまう…。

 

まー前のギターが600ルピーで売れてるので実質2400ルピーだったことを考えると悪い買い物ではない予感♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

それは良いが朝一からビッグな出費だったため昨日両替したばかりのお金をほぼ使ってしまった…。

 

またオーストラリアドルを両替しても良かったのだがいかんせんレートが悪い…。

 

 

 

ということでもう一泊分の宿代とハンピまでの電車代を捻出するべくATMへ。

 

ATMは昨日バスを降りた場所の近くらしいのでラジャンに自転車を借りて超久しぶりのサイクリング。

 

IMG_3865

IMG_3866

鉄のように硬いサドルにチェーンがハズれまくるじゃじゃ馬。

 

 

坂道が少なくほぼ平坦なので大して力はいらないのだがハズれまくるチェーンと硬すぎるサドルのせいでケツがダメージを受けすぎてまるで拷問。

 

たかが2km、されど2kmでなんとか我慢しつつ昨日の交差点までやってきた。

 

IMG_3869

ATMみたいな気の利いたもんがありそうな雰囲気ゼロ。

IMG_3867

どこにあんねんな…。

 

 

IMG_3868

スゲー…。

 

 

 

ふぅ…

なんとか懐具合も温まるわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カード忘れた♪ヽ(´▽`)/

 

 

ワーイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻る。

 

 

 

いつもミニバッグにいれっぱなしの財布をなぜかベッドの上に出した後戻し忘れてしまった20分前の自分に呪いをかけるイメージでペダルを漕ぐ…。

 

部屋に戻って再度自転車にまたがり拒絶反応を示すケツに悲鳴をあげながら再出発…。

 

ハズれまくるチェーンにイライラが増幅したがあと一往復ならなんとか…。

 

 

 

ヒーコラ言いながらもATM到着!!!!

ケツいてー…。

 

暑い…。

 

 

さっそく中へ入ろうとすると側に立っていたオッちゃんが、

 

 

 

 

「おーい、このATM現金入ってないってよ!!!!」

 

 

 

 

ほう…

 

 

 

 

「まっすぐ2kmぐらい行ったところに別のATMがあるからそっちで降ろせよ!!!!」

 

 

 

 

ありがとう…。

 

 

自転車にまたがる。

 

チェーンがハズれる。

 

 

 

 

このあと約40分ほどで全てが完了。

 

なんか色々レベルアップした気がする。

 

特に確認レベル…。

 

 

 

 

宿に到着した瞬間、

IMG_3870

見た目以上に土砂降り。ツイてた。

 

 

シャワーで汗を洗い流し少し横になったらいつの間にか眠ってしまったらしく、8時頃目覚めて晩飯へ。

 

IMG_3872

歩行者ゼロ。

IMG_3871

タリー、超美味い。

IMG_3873

スゲー愛想の良い店の兄ちゃん。

 

 

明日は6時前の電車でマーガオへ戻るため5時起き。

 

部屋で買ったばかりのギターを奏でる♪

 

 

 

 

 

 

チューニングバラバラ♪ヽ(´▽`)/

 

開放弦で合わせてもコードを引いたら不協和音…。

 

前のと同じ状態♪ヽ(´▽`)/

 

さっき弾いた時はここまで酷くなかったのに…。

 

なんで…???

 

 

 

クレームを入れようにもすでに店は閉まっている…。

 

明日5時出発…。

 

確認レベル…。

 

 

 
↓を押すと、明日のおやつはかしこさの種。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド