ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

名乗り間違えておりませんかなブルータウン!!ジョードプル♪ヽ(´▽`)/

   

8月22日(月)

 

 

快適さはお金とほぼ等価ですね!!

 

そんな当たり前の今日の1曲♪

 

 

『星がきれい』 The Little Monsters Family

 

 

まーまたゆずですけどね…。

でもこの曲スゲー好きです!!!

 

「こんなに星がきれい今君はどこにいるんだろう~~~」

 

 

知らんがな。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

今日はとっても短いのでソーリー。

 

 

 

 

 

朝一快調に目覚める。

 

ジョードプル観光というジャイプールに引き続き旅人らしいことをする計画にしているが、朝ごはんを食べたあと約束の10時になってもリキシャの兄ちゃんは現れない…。

 

ロビーに座ってジッと待つ俺らを見かねて宿のオッちゃんが別のリキシャを手配してくれた。

 

まずはメヘラーンガル城というアラバスタっぽい丘の上の建物を目指す。

 

IMG_3710

 

 

おぉ…

 

なんかスゲー…

 

遠くから見るほうが雄大感に溢れていたが近くで見るとまた違った存在感を放っている城。

 

さっそく中へと歩を進めると…

 

 

 

 

 

『入城料 600ルピー』

 

 

 

 

 

 

やめた♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

結局城にそない興味ないことを思い出し、丘の上からの景色を堪能するのみとなる。

 

IMG_3711

IMG_3715

青の部分少ねぇー…。

IMG_3716

よくブルータウンとか名乗れたな!!!

IMG_3719

あ…ちょっと青い。

 

IMG_3720

奥に白い城があったのだが入るかと聞かれて瞬時に断ったぐらい興味が沸かなかった…。

 

 

IMG_3718a

写真は撮る。

 

 

城を後にしたのは良いがたいして調べてこなかったのでいったい何が有名なのかも知らずにうろたえる…。

完全に運転手任せにしていたため「どこに行きたいんだ?」とか聞かれても非常に困ってしまう…。

 

兄ちゃんも困り果てしまい、ついにはショッピングに連れてってやると言い出したので丁重にお断りして宿まで戻ってもらう…。

 

 

聖母は少し体調を崩していたため休養。

 

一人で昨日と同じく時計塔の周りや中心街周辺をくまなく散策。

 

IMG_3723

やはり路地裏がシブいねインド。

IMG_3725

時計塔前。

 

IMG_3726

今日もまた晩御飯はカレー。ヨーグルトがいい感じにルーを盛り上げる。

 

 

聖母の体調は優れずさらにハウスダストで鼻をやられてしまったようだ…。

 

大丈夫だろうか…。

 

こういう時ドラえもんがいてくれたら一瞬で復活させてあげられるのに非常にもどかしい…。

 

 

 

 

ジョードプルの青い街並みは見ることができたし他にこれといって興味をそそるものもない。

 

そうなれば当初の予定通り明日の夕方にでもムンバイに向かってしまおうと思っている…。

 

 

ということで宿のオッちゃんに頼んでバスのチケットを手配してもらい明日の予定を確保。

 

ムンバイからはアキミちゃんと進む方向がガラリと変わってしまうためしばらく続いた二人旅もついに終焉を迎えることに…。

 

おぉ…

 

寂しいっすなー…。

 

 

そんな哀愁をかみ締めながら夜の街を散歩しまくる。

やっぱりどこの国もどこの町も夜の雰囲気はステキ!!!

 

IMG_3727

IMG_3728

時計塔のレインボーライトを見て『CR花の慶次』を思い出したりする。

IMG_3729

えらい達観していたストリートチルドレンの女の子。「お金くれるんならもらってやってもいいわよ。」的な。

 

 

IMG_3730

 

IMG_3731

やっぱ年に数回は牛と激突して大惨事とかあるんやろか…。

 

 

ムンバイ行ったらどうしよう。

 

物価が高いらしいのでギター買ってちょっと腰据えてバスキングしてみようかな…。

 

それとも早めに次なる目的地のゴア方面へ行っておこうか…。

 

 

 

 

まー明日考えよう。

 

 

てか移動めんどくさ…。

 

 

 

↓を押すと、『南インド旅行のしおり』なる予定表がバッグの中からこんにちは。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド