ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ガネーシャ祭りやけども…マイソール♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/10

9月5日(月)

 

 

隣の部屋のドイツ人の兄ちゃんの靴を見たら30cmぐらいあってビビる…。

どんな栄養取ったらそんなデカなんねんな…。

 

そんな衝撃な今日の1曲♪

 

『PEACE』 SHEN

 

Def Techの片割れの人っすね!!

なんだかゆったり聴ける曲ですな!!!

ほとんど英語で歌詞の内容は不明ですが…。

 

「愛を尊敬する~~~~」

 

あんま分からん♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

予想外のステキタウンマイソール二日目!!

 

img_4226

犬を散歩させるめずらしい光景。

img_4227

牛にけっこう本格的な餌。

 

今日も朝はドーサ。

安いし美味いのでついつい食が進みますな!!!

 

img_4229

とりあえず全部カレー味。

 

 

一旦宿に戻ってブログの下書きなどをこなしてから、ガネーシャ祭りという祭り見物も兼ねて散歩!

 

 

 

img_4231

スゲーキレイなショッピングモール。

img_4232

入り口。

img_4234

店内にあったガネーシャ像。

 

一応10ルピーをお賽銭として渡すとなにやら不思議な甘いお菓子?をもらう…。

 

img_4235

なんか米をバナナの汁で煮たヤツっぽい。まーまー美味い。

 

img_4237

 

とにかくシャレてるマイソールの街はデザートショップまでイケてる!!

img_4238

img_4239

img_4240

クリームソーダまであったよ…。

 

なんとなく全体的にお金持ちが多そうなイメージのマイソール。

住宅街に立ち並ぶ家々も非常に大きくてキレイな家ばかり…。

 

北と南でずいぶんイメージが違うと聞いてはいたが、南インドってこんな感じの街ばっかりなんかな??

それともマイソールだけ???

 

img_4242

三階建てだったりする…。

 

そして肝心のガネーシャ祭りはショッピングモール以外ではガネーシャ感ゼロ…。

 

あら…

 

夜が本番なんかな…。

 

 

 

 

ということで夜…。

 

何が見たいというわけでもないのだがせっかく休日になるほどのお祭りなのでどんな感じなのか肌で感じておきたいというありきたりな理由で街へ繰り出す。

 

 

 

img_4245

鉛筆を押し売りされるナツミちゃん。100メートルぐらいついてくる…。

 

 

あまり調べてこなかったガネーシャ祭りのイメージはガネーシャの置物がそこら中に備えられており、その周りで人々が祈りまくったり騒ぎまくったりする賑やかな祭りだとばかり思っていたが…。

 

img_4246

ガネーシャおらんやん…。

 

あ!!!!

 

 

img_4250

ガネーシャちゃうやん…。

img_4249

 

 

img_4247

特設カラオケステージ。なんの関係あんねん…。

img_4254

 

あちこち歩いてはみたものの全くそれらしい場面に遭遇しない…。

おまけにガネーシャを運ぶトラックは何回か目にしたのになぜかどこにもガネーシャがいない…。

 

どこに運んでいるのか…。

 

でも楽器を持って上がりまくったテンションが爆発中の兄ちゃん達を発見したことで少しだけ祭り気分を味わうことができた。

 

 

目の前で見たら超うるさい。

 

 

あとは特設カラオケステージで白い服を着た素人のオッサンの大音量のパフォーマンスに度肝を抜かれたりしていた…。

 

めっちゃくちゃ必死な感じなのに人で埋まった観客席はウルトラ無反応だったり、なんなら最前列のバーさんなど耳を塞いでしこたま嫌そうな顔をしている…。

 

ほななんでそこ座ってん…。

 

スゲーシュールな光景…。

 

img_4255

拍手ももらえず去っていく白い服のオッサン…。エレジー。

 

 

何人かに尋ねてみたが今日の祭りのメインはまさかのこのカラオケ…。

 

ガネーシャどこ行ってん…。

 

 

まーえーか…。

 

img_4260

ということで晩飯。

img_4259

カレーコロッケみたいでめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

予想外に規模が小さかったガネーシャ祭りに見切りをつけ、戻り道にあるフルーツジュース屋の横で歌ってみることにする。

 

img_4262

ライムソーダを注文すると甘くないのが出てきてシケた。

 

 

もう9時を回ろうとしていたが通りにはまだまだ人が歩いている。

裏手は住宅街なので30分ぐらいにしておこうと歌い始めると、通りを行く人々や店前にたまっていた兄ちゃん達が集まってきてくれて賑やかになる!!!

 

リクエストしてくれたりもしたがさすがに5曲目ぐらいで警察官に止められてしまった…。

 

まーでも楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

img_4263

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

190ルピー♪ヽ(´▽`)/

 

アリャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

ジュース屋の兄ちゃんにお礼を言って宿へ戻り、共有スペースで話していると11時前。

昼間行ったデザートショップの閉店時間に間に合いそうだったので急いで向かう!!!

 

img_4264

マイソールステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

先ほどのバスキング時に声をかけてくれたプリータムという兄ちゃんが明日一緒にバンガロールへ行こうというので朝宿の前で待ち合わせをする。

 

一応明日は朝一バスでバンガロールへ向かい、インドでは珍しいステーキを食べたあと夕方にインド最後の地チェンナイへと移動する予定。

 

恐らく最後の移動になりそう。

 

振り返るとけっこう動いてきたよな~~~。

 

フフフ…

 

 

ほんで今ハンピにいるというロングラックで一度会ったケンジローくんが送ってくれた写真!!!!

 

img_4305

インドの新聞載っとるがな…。

 

 

キテレツ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、ブログ村の順位が上がります。(下心)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド