ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

遺跡DEシンギング!!ハンピ♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/08

9月3日(土)

 

 

インド完全にステキな意味で驚きの連続です!!!

もうインタレスティングな毎日にドキドキが止まりません!!(嘘)

 

そんな虚構な今日の1曲♪

 

 

『夏夜の花』 SOUTH

 

なんか雰囲気的に切ない内容の曲なのかなとか思ってたらそーでもなかった思い出!!!

 

「色とりどりに咲く夜の花、君を虜にさせたのいつから~~~」

 

いつの間にか夏終わってもーてるやん…。

 

今は残暑ざんしょ。

 

 

???

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます。

 

今日も安定のコンチネンタル。

 

IMG_4107

 

優雅にダラけるつもりがWi-Fiが全く繋がらず何も出来ないのでボーっとしていた。

 

 

今日は寝台列車で次の目的地マイソールという街へ向かう予定。

 

当初の計画には微塵も入っていなかったマイソール。

 

コバヤシくんとシブヤくんがハンピの次に行く場所だというぐらいの認識しかなかったのだが、一昨日トモくんから聞いた情報でどうやらマイソールにはかなり有名な宮殿があり、それ自体もなかなかのものらしいうえに週に一度日曜日の夜だけ煌びやかにライトアップされるという!!!

 

いや、まーライトアップにそない興味津々なワケでもないが、ハンピを出ようかなと思っていた日に週一のライトアップとか聞いたらもうタイミング的に行くしかねーなという結論に至ったためトモくんにご一緒させてもらうことになったのである。

 

そんな話をナツミちゃんにすると彼女もノリノリだったため三人でマイソールへレッツゴーな感じ。

 

 

そうと決まればさっそく動く。

というか便乗する。

 

電車のチケットは宿のオーナーさんがゲットしてくれたので代金を払うだけだが…。(スリーパー600ルピー)

 

 

一応残金確認。

 

 

 

 

ゴアで金を補充したにも関わらず財布の中身はスッカスカの不思議発見♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんでっすかね♪ヽ(´▽`)/

 

仕方がないので少なくなってきたオーストラリアドルを換金。

レートクソ悪い。(100AUD→4300ルピー、デリーでは5000ルピー)

 

まーこれで残りのインドの滞在費は全て賄えるハズ!!!

 

知らんけど。

 

 

まーどーでもえーわ。

 

 

マイソールがどの程度栄えている街なのかは知らないが、ネット環境が良くないことを想定してあらかじめブログを書き溜めておくことに。

 

ということで部屋で猛烈にキーボードをシバきまくり3日分ぐらいブログを更新して予約投稿なる必殺技を使いアップロードに成功。

 

 

 

夕方にバスキングを見てみたいと言ってくれたタケヤくん達と一緒にバス停の近くのなんちゃら遺跡の中へ入る。

IMG_4108

これ。

 

IMG_4109

サルをおちょくるコータくん。

IMG_4110

怒り狂うサル。

IMG_4112

追いかけてくるサル。

IMG_4113

ネバーギブアップなサル。

 

 

ちょっとありがたそうな遺跡だったため少しだけ悩んだが、結局ど真ん中に陣取って準備。

バスの時間もあるのでまー30分ぐらいにしておけば問題あるまい…。

 

ということで5時から開始!!!!

 

 

やっぱり人だかりが出来るよインド♪ヽ(´▽`)/

ずっと座って聴いてくれる人やジブリのかぐや姫の歌をリクエストしてくれたオネーチャンもいたりして非常に楽しい!!!

 

心配していたギターもチューニングを上手いこと調節できたのでまだマシだった!!!

 

きっかり30分で終了し、片づけをしている最中もたくさん話しかけてくれる!!!

 

やっぱバスキングは楽しいっすな♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4114

歌っている時の目線。

IMG_4116

IMG_4117

IMG_4118

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

280ルピー♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんやかんやしているといつの間にやら6時過ぎ。

ホスペットからの電車は9時発だがハンピからホスペットまでのバスは7時半発。

 

戻ってパッキングをして準備完了。

 

楽しかったハンピもお別れっすな!!!!

 

IMG_4121

 

センキューエブリワン♪ヽ(´▽`)/

 

 

バスはちょうど7時半に広場へやってきた。

ローカルバスはホスペットまで13ルピーと鬼安。

 

IMG_4129

バスはモニター付き…。

IMG_4130

 

バス停から駅までは約1.5kmなので歩く。

 

IMG_4131

Leeとかあった。

IMG_4134

到着。おせっかいなオッサンが席を見つけてくれる代わりにチャイを飲ませろとしつこい。

 

IMG_4135

バラナシとかなら罰金だらけっすね…。

 

 

電車は30分遅れで到着し12時間の寝台列車の移動が始まる。

 

IMG_4139

 

 

夜のスリーパークラスといえばパトナ→バラナシの時の人口密度アホレベル&猛烈な蒸し暑さというイメージが拭えなかったが、今回はちゃんと座席分の人数しかおらず車内も夜風で非常に涼しい。

 

毎回これならエアコンのACクラスはいらないのだが果たしてどっちが本当のスリーパーの姿なのだろうか…。

 

場所とか時期にもよるんかもな…。

 

どっちにしろ横になってゆっくり眠れるのはスバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

さぁ、マイソールはどんな街かな!!!

 

楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、すごい風速でがんばる扇風機の止め方が分かります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド