ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

火葬場に行くの巻!!バラナシ♪ヽ(´▽`)/

   

8月1日(月)~2日(火)

 

 

久しぶりにビールを飲みましたがもう何が美味いのか意味がわかりません。

 

麦汁やんけ。

 

そんな調子こいた今日の1曲♪

 

『うたかた』 TOMATO CUBE

 

二十歳ぐらいの時の歌ですな。

テンポの変わるサビがとてもステキ!!

 

「呆れるほど永く遠く傍に居てほしい~~~」

 

誰か知ってます??

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今日は文章ほぼゼロです♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日は宿の移動もあるので朝食後に荷物をまとめ共有スペースでダラけていた。

 

IMG_3209

朝食。

IMG_3210

パーマになつくスリャ。

 

IMG_3216

スゲー謎のシャツを着たバダルの写真付き案内書。

IMG_3217

ハエ。

 

 

荷物が多いので一旦メインのバッグだけを持ってサンディアに移動し、再度サンタナへ戻ってくる。

 

IMG_3219

今日はお祭りらしい。

IMG_3220

 

 

町中やたらオレンジの服の人たちで溢れ、何を目的で歩いているのか分からない通行人で埋め尽くされたメインストリート。

リキシャの通れるスペースが非常に狭いため大混雑を巻き起こしていた。

 

 

IMG_3223

渋滞を抜けたところにいた牛。

 

IMG_3224

見えにくいがサルがいる。

 

 

サンタナの入り口前はしばしば牛に占領されており、たまに入りにくかったりする。

 

IMG_3226

こんな感じ。

IMG_3227

何を考えているのやら。

IMG_3228

 

 

夜チアキちゃんに髪の毛を切ってもらう。

 

オシャレ坊主というコンセプトの元、ナイスな手さばきでカットしていくチアキちゃん!!!

 

IMG_3230

IMG_3229

 

 

なんかえー感じ!!!

チアキちゃんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_3232

晩御飯は味噌なんとかと味噌汁。

 

 

 

 

 

IMG_3235

とっても美味しいプリン♪

 

IMG_3237

 

 

9時前ぐらいに残りの荷物を持ってサンディアへと移動。

 

IMG_3234

またいでいるだけだがインド人に見つかったらブッ殺されそう。

 

 

荷物の整理に励むつもりが遅くまで話し込んでしまい今日も断念…。

 

 

 

 

 

明日にしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

 

IMG_3241

久々のコーンフレーク。

IMG_3242

のび太と鉄人兵団をみるボッくん。

IMG_3243

 

 

今日はアキミちゃんがコルカタからこちらへ来るので明後日に向かうアグラー行きのチケットの手配などを済ませる。

 

パーマは珍しく体調を崩してしまい、薬を飲んで地蔵のようにジッとしているためテキトーに色々こなす。

 

IMG_3250

IMG_3244

 

IMG_3245

IMG_3246

 

 

なにげにバラナシの町並みめっちゃえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

大通りのゴチャゴチャ感や路地裏のひっそり感、野良牛のふてこい感にリキシャのオッサンの値段のテキトーさ。

 

やたら人々はフレンドリーで優しさメーターレッドゾーン。

 

一度目の前でバイク同士が正面衝突し、運転していた二人がにらみ合いになったが、なぜかお互いワハハと笑って何事もなく去って行くのを見た。

 

 

一昨日はカレー屋で晩飯を食べている時チャリンコに乗った少年が外に置いてあった店員のスクーターに盛大に突っ込んだのだが、周りの人たちがマッハで集まってきて少年を抱え起こして助けた。

 

まーここまではどこの国でも同じような感じだと思うが…

 

倒れた店員のバイクは多少損傷していたにも関わらず助けられた少年は何も言わずに走り去り、またそれを見ていた周りの人やバイクの持ち主の店員もワハハと笑って何事もなかったかのように仕事に戻って行った…。

 

すげー…。

 

アキミちゃんに教えてもらったことだがインドでは、

 

「人に迷惑をかけてはいけない」

 

ではなく

 

「自身も人に迷惑をかけているのだから人からかけられた迷惑も許しなさい」(たぶん)

 

 

というような教育がなされているようだ!!

 

う~ん、スバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただあくまでも「迷惑をかけても良い」ということではなく、知らずの内に迷惑をかけてしまっていることもあるという解釈だと思うのだが、たまに

「俺も怒らんから迷惑かけてもえーやんけ」

と思っていそうな輩がいるのは否めない…。

 

それもまた面白いといえば面白いが…。

 

 

そんなステキなバラナシの唯一の難点はクラクションの異常な多さだがそれすらしばらく過ごしているとほぼ気にならなくなる。(でもうっとうしい)

慣れとは不思議なもんですな。

 

 

夕方にアキミちゃんがダイスケくん、ノリくんと一緒にサンタナへ到着したと連絡があったため昼食も兼ねてサンタナへ。

 

IMG_3255

チーズトースト。

 

 

そのまま少しだけ体調が回復したパーマも合流して有名な火葬場を見に行く。

IMG_3257

IMG_3258

大通りはやはりすごい人。

IMG_3259

 

S__3465233

S__3465232

やはりステキな路地裏。

S__3465231

IMG_3264

なんだかそれっぽい場所へやってきた。

 

 

「見晴らしの良い場所に連れてってやる!」

 

というお決まりのセリフを吐く兄ちゃんについて行き、少し離れたビルのベランダから火葬場を見学する。

 

インド全域から(たぶん)次々と運び込まれる遺体は24時間絶え間なく、ここで焼かれた死体の骨と灰はそのままガンジス川へと流されるらしい。

 

 

 

 

やはり感受性の問題なのか特に火葬場について何やら感慨深いものを感じるわけでもなく、煙で目が痛くなってきたので退散。

 

すると出口のところで婆さんが座っていてブツブツと呪文を唱えている。

すかさず兄ちゃんがカルマがどーたらこーたらと述べ始め必死に婆さんの前に座れと促してくる…。

 

どうやらお払いをして寄付金を払えということらしい。

 

まーせっかくなので座ってみると婆さんは謎の呪文と共に頭をグリグリと撫でまわし、最後にほんの少しだけ気合を入れてお払い終了。

 

ものの10秒ぐらい。

 

寄付とのことだったので一応100ルピーを手渡す…。

 

 

あからさまに不服そうな顔をする婆さん…。

 

横で見ていた兄ちゃんも

 

「100は少ない!!せめて500だろ!!!」

 

とホザく…。

 

オモシロ過ぎるぞお前ら…。

 

なんで10秒頭撫でてもらって宿代以上払わなアカンねん…。

 

こいつらメンタルつえーなー。

 

もう値段設定しとけよ…。

 

 

 

婆さんの不服そうな顔がちょっとツボってしまった。

 

 

IMG_3265

IMG_3266

角がやんちゃな牛。

 

 

戻りにバダルに教えてもらった”タンダイ”という謎の飲み物が飲める”ババータンダイ”という店に寄ってみる。

 

もう名前からして破壊力抜群。

どんな飲み物なのか…。

 

 

IMG_3267

なにこれ?

 

 

 

しかも店のオヤジに

 

「ノーマル?バーン?」

 

と尋ねられる…。

 

バーンとはいったい…。

 

 

 

せっかくなのでバーンを注文。

 

 

なんか粘土の塊みたいなのを持って来るオヤジ…。

 

なんじゃこりゃ…。

 

いわれるがままに粘土を口に放り込み、タンダイを飲み干す!!!!

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

美味しいです♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

バーンとはナッツをすり潰したものでタンダイはミルクセーキのような味!!

これはとてもナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

一度サンタナへ戻ってスリャと遊んでからサンディアへ。

 

IMG_3268

スリャ。

 

 

今日の晩御飯は冷やし中華。

 

IMG_3270

なかなか。

 

 

明日の夜はアーグラーへと向かうためようやく荷物の整理を始める。

 

バッグの荷物を全てひっくり返してみる。

 

メインバッグの奥底に眠っていたアンプとブルースハープ…。

 

いつか必要になるだろうと思っていたが必要になる時まで持っているのは重量的になかなかキツい…。

 

こうなったら必要になった時に新たに買おう作戦で行こう!!!

 

幸いちょうどノリくんがアンプを欲しがっていたので貰ってもらい、俺は断捨離、ノリくんはゲットザアンプで両得♪ヽ(´▽`)/

 

その他もろもろ今使わないものを減らし荷物の重量は大幅に軽減された!!!

 

 

ふぅ…

 

めちゃくちゃスッキリ!!!

 

ようやく移動が少しだけ楽になる!!!

 

あとはこの先できるだけ新規の荷物を蓄えないように心がけるだけ!!!!

 

パーマの体調も戻ってきたようだし明日は余裕を持って出発し、アーグラーでタージマハールでも見ようか♪ヽ(´▽`)/

 

身も心も軽くなったところで滞り始めたブログの更新に取り掛かるがどうにも眠気に勝てずそのまま眠ってしまう…。

 

 

5日遅れてるな…。

 

 

 
↓を押すと、温度調節のつまみがぶっ壊れたエアコンの温度が上がります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド