ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

いつの間にやらムンバイ♪ヽ(´▽`)/

      2016/08/29

8月23日(火)~24日(水)

 

 

丸一日どころか一晩明けても土砂降り…。

 

ふふふ…

どこへ行こうというのかね??

 

ムスカの高笑いが聞こえてきそうな今日の1曲♪

 

 

『Perfect』 Sharon Forrester

 

この曲もたくさんの人がカバーしてますね!!

”Fairground Attraction”の原曲の前に初めて聴いたのがこのレゲエバージョン!!

一発で好きになりました!!!

 

これもまた少し甘酸っぱい思い出…。

 

セブンティーンズメモリー♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

スーパー移動日デーのためまたも短くてソーリー。

 

 

 

今日は夕方からのバス移動。

向かう先は南インド?の超有名な商業都市ムンバイ。

 

ムンバイに何があるのかは知らないが、事前に聞いた情報によると今までの町とは比較にならないほど栄えており、町自体も非常にキレイというウワサ。

 

 

が、特にムンバイで見たいものがあるわけでもないので正直次のハンピまでの中継地点と考えている。

 

 

しかし…

 

広大なインドを短期間で周っているため移動移動で気付かない内に疲れが溜まっていそうな予感。

 

そろそろどこかでお決まりの沈没作戦といこうか…。

 

 

まー物価の高いムンバイではさすがに無理っぽいし次なる予定地のハンピ方面でくつろげれば良い。

 

 

 

ただ聖母の体調は昨日から思わしくなく、風邪を併発してしまったようなので今日の移動がキツいものにならないかどうかが心配である…。

 

 

 

 

 

出発が夕方のためあまり出歩く気にもならず宿の屋上で黄昏たりしながら物思いに耽る。

 

宿の給仕係りの兄弟と仲良くなり、矢継ぎ早に飛んでくる質問に受け答えしている間に時間が吹っ飛んでいった…。

 

IMG_3733

左が兄18歳、右は弟16歳。     16歳なん????

 

 

 

長時間の移動を見越し水の買い足しを兼ねて今日もステキな路地裏を歩く。

 

IMG_3735

やっぱかっちょえーすな!!!

 

 

そうこうしている間に出発の6時。

 

宿のオッちゃんに手配してもらったリキシャに乗り込みバスターミナルを目指す。

 

寝台車となっているこのバスはもちろん冷房も効いているのだが、例によって効きすぎており体調の戻らないアキミちゃんには非常にキツそうな予感…。

 

もう少し移動手段を考えたら良かったと反省…。

 

 

唯一マシなのは北インドに比べて道路が整備されているので悪路を走るような乗り心地の悪さはない。

 

三度の休憩を挟みながら若干時間はかかったものの昼過ぎに無事にムンバイへと到着することができた。

 

IMG_3736

IMG_3737

IMG_3739

 

 

 

そんなこんなでやってきたムンバイ。

 

ウワサどおりの大都市で交通量の多さから町の発展具合まで今までのインドの都市よりもズバ抜けている!!

 

バスを降りた場所から事前に予約しておいた宿までは3kmほどだったにもかかわらず、交通渋滞がひどく40分ほどかかってしまったぐらい…。

 

そしてこれまた情報どおり宿のクオリティは値段に比例しない…。

 

ムンバイ沈没に向いてないレベルがハイクラス♪ヽ(´▽`)/

 

 

おまけにトイレにiPhoneを落としてしまい、充電ができなくなるという珍プレーをかまし、写真も撮れなくなってしまった…。

 

アホか…。

 

 

 

 

どうしよう…

 

 

 

とまーこんな事態になっても乾いたら大丈夫やろ?とかいう思考回路にしかならない自分に疑問文。

 

もう少し慎重になろうぜミスター…。

 

 

 

 

 

夜食の買い足しを兼ねて宿を出るとすでに辺りは暗く、大通りから一本逸れた道沿いにはナイトマーケットが広がっていて賑やかな雰囲気。

 

ひたすら歩きまくっていい感じの場所も発見したのに写真が撮れない…。

まるでシンガポールの時のよう…。

 

 

シンガポール…

 

 

 

 

もう一回行きたいな…。

 

 

 

戻って一度アキミちゃんの様子を確認しに彼女の部屋へ寄ってみたが眠っているようだったのでワンピースの続きを見て今日はもう就寝…。

 

 

ムンバイは大好きな映画『スラムドッグミリオネア』の舞台となっていた場所。(たぶん)

 

冒頭の部分に出てきたスラム街は本当にあるらしく、ムンバイで唯一興味を抱いた場所なのだが…。

 

 

行くのがめんどくせー…。

 

どうしようかな…。

 

 

 

 

 

行こう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かな…

 

 

 

↓を押すと、行きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド ,