ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

10ヶ国目はインドです!!パトナ♪ヽ(´▽`)/

   

7月29日(金)

 

 

せっかく今日はお祭りらしかったのにバケツをひっくり返したような大雨でインマイルーム。

 

インドアのインド。

 

プクク…。

 

 

色々残念な今日の1曲♪

 

 

『花咲く旅路』 原 由子

 

小学生の頃確かJR西日本のCMで流れていてめっちゃ調べた記憶が…。

偶然友達の姉ちゃんがアルバムを持っていて狂喜乱舞。

 

「おだやかに ああ おだやかに 今 ぼんやり遠くをながめてる~~~~~」

 

 

超郷愁感♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

明け方からようやく動き始めたバスは相変わらずの悪路を進み、10時前にようやくビルガンジー到着。

 

バスのトランクに乗せていたサブバッグが水浸しになっていた…。

 

かろうじてパソコンは無事だったが外付けハードディスクがびしょ濡れに…。

 

ヤバイ…。

 

 

まー今心配してもどうにもならないので乾いたタオルに包んでバッグに押し込む。

 

トランクの雨漏りぐらい直しておいてくれよ…。

そのうち暴動起きるでホンマ…。

 

 

 

 

IMG_3059

イミグレまではトゥクトゥクみたいなの。やはり俺の荷物は超邪魔。

IMG_3061

とても邪魔。

 

IMG_3062

IMG_3063

スゲー門…。こんな門作る金あったら道路整備でオナシャス。

 

 

ネパール側のイミグレは道路脇にあり、出国手続きをしなくてもインド側に行けてしまうというザルさ加減…。

 

もちろん入国は出来ないがテキトーっすな~。

 

 

IMG_3064

中ではゆるーい感じのオッちゃん達がスーパーウェルカム感で迎えてくれる。

 

 

音速で出国手続きは終了。

 

オートリキシャでインド側のイミグレへ!!!

IMG_3157

IMG_3067

遮断機降りっぱなしの踏み切り。

IMG_3068

正面。

 

 

さてインドのイミグレ…。

 

いったいどんな感じなのか…。

ビザを取るのも面倒な手続きが必要な国。

事前に仕入れた情報から推測する勝手なイメージでは入国時に一悶着ありそうな予感がするのだが…。

 

 

 

 

ネパール側の半分ぐらいのスペースの入国管理の事務所へ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃウェルカム♪ヽ(´▽`)/

 

 

職員はみな終始笑顔で親切!!

一瞬で手続きが終わったうえに入国管理局70周年記念かなにかでキットカットまでくれた!!

 

さらに歌えと促されたためイミグレの中で上を向いて歩こうを歌うとバカウケ♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3156

こんな感じ。

 

 

なんだかステキなイミグレを通り抜け、ついに10ヶ国目のインド入国!!!!!

 

 

さっそくパトナ行きのバスチケットを買いに行く。

 

ここからパトナまでは250ルピー。

1時出発とのことなので隣の屋台で昼ご飯!!!

 

IMG_3069

ここら辺の言葉はベンガル語とネパール語が混じっている感じ。(あいさつはベンガル語だがありがとうはダネバなのでネパールと同じ。)

 

IMG_3070

店主の兄ちゃんがとてつもなく愛想がよくてナイス♪

IMG_3071

左のカレー味のゴーヤがめちゃくちゃ美味しい!!

IMG_3073

気合の入ってないコーラ。

IMG_3074

チャイ。超ウマい!!!!

 

 

1時過ぎにやってきたバスは荷物を預けるトランクがないので上部席の人に荷物を置かせてもらいなんとか着席。

 

IMG_3075

IMG_3076

 

 

ファンすら付いていないため窓を全開にして走っていると一瞬で顔面が砂だらけになる…。

 

汗も凄いのでまーまーダーティー。

 

IMG_3077

S__3416066

 

なぜか途中で乗り換えが発生したりする…。

 

荷物の積み替えが非常に面倒くさい…。

 

IMG_3080

形容しがたい表情のパーマ。

IMG_3081

 

 

地図上で見るとそこまで遠くないはずなのにいつまでたっても中心街に着かず、気の遠くなるような交通渋滞の末8時半過ぎにやっとこさパトナの中心部到着!!!

 

 

宿泊先を決めていなかったため少し手間取ってしまったがなんとか中心部にあるけっこうキレイな宿にチェックイン!!!

 

出発から27時間かかっとるがな…。

 

 

 

荷物を置いた瞬間の安堵感と明るい場所で見たTシャツの汚れ具合がマキシマム。

 

 

とにかくまずは空腹を満たすためギリギリ開いていた近所の店へ。

 

IMG_3082

IMG_3083

IMG_3085

テイクアウトのカレー!!!かなり美味しい!!!!

 

 

落ち着いたところで明日の予定のミーティング。

 

当初の予定はコルカタのはずだったが、一度東に行ってすぐに西へ戻るというルートのため再度見直し。

 

コルカタではスミレちゃんがボランティアをしているハズなので会いに行こうと思っている…。

 

 

が…

 

 

今日一日移動して再確認!!!!

 

 

俺の荷物は多い!!!!

 

 

しかも一番重いメインのバックパックは今までほとんど開けたことすらない…。

 

ミャンマーもネパールもサブバッグだけで旅行できていたし、必要性すら感じたこともないのに一体何が入っているのか…。

 

まー寝袋とかテント、マットに着替えなのだがそれだけではないはず…。

 

 

 

よし!!!!

 

 

断捨離しよう!!!!

 

 

ということでコルカタに行ってしまうとそのまますぐに次なる目的地バラナシへ向かうことになるため、荷物の整理の時間がなくなりそうな気がするという理由でコルカタを諦めてナオトくんと先にバラナシへ行って荷物の整理をして身軽になろう!!!

 

アキミちゃんは予定通りコルカタへ行くため数日別行動になる。

 

 

インド国内の移動はウワサに名高い電車移動。

 

全く無知なので明日早めに駅へ行ってできるだけ面倒くさくなさそうなチケットをゲットしよう!!!

 

 

ふぅ…

 

明日も移動か…

 

寝て起きたらバラナシ着いてないかな…。

 

ふふふ…

 

 

 

 

↓を押すと、バラナシへ着いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 

 

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド, ネパール