ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

バスカーとしてあるまじき超大失態の巻!!バンコク(´□`。)

   

6月13日(月)~6月14日(火)

 

バンコクマジ摩天楼。

 

摩天楼?

 

そんなイミフな今日の1曲♪

 

 

『鈍色の季節』 ゲントウキ

 

なんだか癒し系です!!

 

好き嫌いがありそうな曲ですかね??

 

「君の声がかすかに聞こえたのは気のせいかな~~~」

 

聞こえていたら病院行きです。

 

~~~~~~~~~~~

 

 

IMG_1960

 

 

ついに二日分をまとめるという裏技を使用し始める始末。

 

バンコクマジヤベー。

 

 

今日はショータくんがフィリピンへと向かう日だったので三度目のラーメンきせきで送別会。

 

 

IMG_1961

タクシーに強引に6人乗るの図。

 

 

 

 

IMG_1962

なにこれ??

 

 

復旧のメドが立たないようなので諦めて近所の日本料理屋へ。

 

IMG_1963

カツ丼!!!           普通。

 

 

ショータくんはそのまま荷物を預けているという友人宅で一泊してからフィリピンへと旅立つようなのでここでお別れ!!

 

 

ショータくん!!!

 

短い間やったけどホンマ楽しかったわ!!

オーストラリアでバスカーデビューしたら教えてや!!!

セブも楽しんでな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

ありがと~~~♪ヽ(´▽`)/

 

菩薩フラッシュ!!!

 

IMG_1964

 

 

 

 

 

その後はカオサンで少しだけ飲んで帰ってきて、いつものように遅くまで話して眠るというザ・沈没な一日が終了。

 

 

タイタニックの如く盛大に沈没していたのですが…。

 

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

朝7時にリオくんとミッキーくんを見送る。

 

ミッキーくん!!!

 

帰ったら就活がんばってや!!!

まー地元近いからまたいつでも連絡してな~~♪ヽ(´▽`)/

 

リオくん!!!

 

キミは面白過ぎるわ!!!

日本戻ったら東京遊びに行くわな!!!

侠気ケンちゃんにヨロシク!!!!

 

二人ともありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

なんだか寂しくなってしまいましたな…。

 

 

 

昼はシュンくん(超文系、推しメンは武者小路実篤)やワタルくん(ウルトラワイルド、熊とか素手で倒せそう)達とカオマンガイを食べに行く。

 

IMG_1967

IMG_1968

武者小路実篤。

 

 

戻ってくると3時前、交通の便があまりよくないカオサン周辺にいるため、ここからパスポート更新のために日本領事館のあるルンビニ方面へ向かうとおそらく営業時間内には間に合わない。

 

今日もまた『明日があるさ』のリフレイン♪ヽ(´▽`)/

 

 

ダラけてますな~~~…。

 

まー別にえーけど…。

 

 

 

ただお金は出ていく一方なのでせめて生活費ぐらいは稼いでおかなければ。

 

それと宿のみんながバスキングを見たいと言っているし今日から性根入れて歌おうか!!!!

 

ようやくやる気が湧いてきたためギターを背負ってアサミちゃんとハルカちゃんと共に三度目のきせきリベンジ。

 

IMG_1969

 

食い切れませんでしたな…。

 

 

IMG_1970

ステキガールズ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

支払いの時に気付く…。

 

 

あら??

 

1000バーツない…。

 

マジで????

 

 

出発前に両替し、タクシーに乗る前は確かにあった…。

 

タクシー以外で財布を出してもいない…。

 

 

 

これもしかしてさっきのタクシーの支払い100バーツと間違えて1000バーツ払った???

 

そう仮定して逆算すると完全に合う金額…。

 

 

 

 

 

やってもた…。

 

 

調子に乗りすぎた…。

 

 

最悪…。

 

けっこうショック…。

 

 

が、二人にそんな空気を悟られてはイカンので、

 

 

「えーよ、歌って稼ぐわ!!!」

 

と強がってみせてみる。

 

 

そーやんけ、歌ったらえーねん!!!

 

 

なんなら今日中に取り返したろやんけ!!!!!

 

 

今から行くぞ~~~~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターは????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの行きのタクシーのトランクの中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

マァァァーーーーーーーーーージイイィィィーーーーーーかあああああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

どないしょどないしょどないしょどないしょどないしょどないしょどないしょどないしょどないしょどないしょド内緒!!!!!!

 

 

 

 

慌ててネットで調べると、どうやらバンコクのタクシーに物を忘れた場合、警察より先に『チョーソー100』というFMのラジオ局に知らせるのが最善の策のようだ。

 

チョーソー100はほとんどのタクシー運転手が聴いているFMの番組内で忘れ物などの情報を流してくれるサービスを行っているのだとか!!!

 

が、電話をかけようにもタイ語が分からずそもそも電話も使えない…。

 

 

 

大至急ロングラックへ戻ってピジュに状況を説明し、先ほど調べたチョーソー100に電話をしてもらう。

 

 

一応何か進展があれば連絡をくれるということにはなったが…。

 

 

運の悪いことに今回利用したタクシーは会社を通さない緑と黄色のツートンカラーの個人タクシーらしく、車両の特定はかなり難しいとのこと…。

 

 

 

マジか…。

 

 

 

 

 

 

21歳ぐらいの時に友達にもらって、左手をイワした後も弦を反対に張り替えて使っていたギター…。

 

 

今も決して上手ではないがそれでもこの旅が始まった初日からずっと歌ってきて少しずつ上達してきた一番ジャマくさくて一番心強い相棒…。

 

 

ヒッチハイクで使っていたスケッチブックにオーストラリアのAyrで書き直した『Travering around the world』の文字…。

 

アマゾンで3900円で買った『坂本龍馬くん』のコスプレ…。

 

曲リストが書かれたノート、替えの弦数セット、タウンズビルで買ったクソ高いカポ…。

 

ピックが持てないのでまとめて買ったフィンガーピック、ニッパー、お礼で渡していた折り紙と千代紙、シンガポールで買ったコルクボード…。

 

 

全て入っていたギターケースごと失くした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジか…。

 

 

 

 

ウソやろ…。

 

 

 

 

 

iPhoneを失くした時にあれほど忘れ物には気をつけようと心に誓ったのに…。

 

 

 

ノゾムにも何度も注意されていたのに…。

 

 

 

 

一番大事な物忘れるか…。

 

 

 

 

 

 

頼むわホンマ…。

 

 

 

新たに購入するのは容易い。

 

それだけの資金の余裕もある。

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない失態なのに現実に心がついて行かず、尚且つひょっとしたらすぐに見つかるのではという甘い期待にすがってしまい、何事もなかったように三人で朝まで話して眠る…。

 

 

 

 

タクシーの運ちゃんよ…。

 

 

1000バーツ渡したんやからせめて警察に届けてくれよ…。

 

 

 

マジで…。

 

 

 

戻ってきて…。

 

 

 

 

頼むわ…。

 

 

お願いします…。

 

 

 

↓を押すと、ギターが戻ってきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ