ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

スローライフなチェンマイ日記の巻!!チェンマイ♪ヽ(´▽`)/

   

2月28日(金)

 

昨夜地元の友達から電話がきたので出てみると、少し早めの忘年会の真っ最中らしき様子。

電話越しでしたが参加していた友人達と久しぶりに話しまくり、互いの近況や相変わらずなエピソードなどで盛り上がり非常に愉快な気分になりました♪ヽ(´▽`)/

 

前回大阪に帰った時に参加して以来なのでおよそ2年ぶり!

えらい久しぶりで楽しかったです!!

 

ただオッサンになったせいか昔に比べると時間の感覚がかなりおかしくなってしまっていて2年ぶりとはいっても全く久しぶり感が湧かず、5年ぶりの友人もいたというのになんなら昨日も会ってましたよ的な勢い…

小学生の時なんぞ1年前といえばはるか昔の出来事、ましてや5年ともなると入学してから卒業間際ぐらいの歳月なので途方もなく長く感じていた記憶。

1年生の時の友人に5年ぶりに再会したら懐かしさと変貌の衝撃はハンパないでしょうな…

 

それが大人になると5年経ってもたいして変わりはないせいか徐々に久しぶり感は薄れていき、2年ぐらい前の出来事なら『ちょっと前』とか言ってしまったりしますな…

どういう類の老化現象か分からないので果たして良いのか悪いのか…

 

まーそれは分かりませんが、いくつになっても数年ぶりでも昨日会ったかのように話せるのは非常にステキですな♪ヽ(´▽`)/

 

ちょっと早いけど良いお年を!!

 

 

そんな乾杯な今日の1曲♪

 

『10,000 Hours』 Dan+Shay & Justin Bieber

 

爽やかですな~♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

今日は夜にみんなで庭でバーベキューをするということに決まったので、テツオくんとリョータと共に材料の買出しに近所の市場へ。

 

ザ・市場な感じ。

 

 

ローカルな雰囲気を楽しみつつ指定された食材をゲットした後は、彼らと別れ少し歩いた場所にある大型のショッピングモールでシムカードを購入。

これでようやく携帯が使えますな。

 

めっちゃデカい。

 

最近ではもう当たり前になってしまっているが、よく考えてみるとこうやって行く国の先々で手軽にインターネットを使えるのもシムフリーの携帯のなせる業。

出発当初に持ってきていたiPhone5はシムフリーではなかったため、あのまま持ち続けていても使い勝手が悪く結局シムフリーの利便さを求めてどこかで買い直すことになっていたであろう。

 

となると結果的にシンガポールでiPhoneを失くしておいて良かったのかもな!!

 

 

 

 

とはならんか。

 

 

しかしこの旅中で何回携帯変えたんやろか…

 

シンガポールのカランの宿の前で失くした初台iPhone5…

そのまま電脳街で中古で買い直し、メキシコシティのタクシーの中に置き忘れた2台目iPhone5s…

プラヤ・デル・カルメンのアップルストアで新品で買い直し、バンコクで散歩中になぜか失った3台目iPhone6s…

そのままバンコクのMBKで中古で買い直し、買って1ヶ月後からホームボタンが効かなくなりヨーロッパからアフリカまでの半年間でタッチパネルの反応がおかしくなったりとんでもない速度で電池が消耗していったりを経て台湾でついに寿命が尽きた4台目iPhone6s…

そして今持っているのが5台目のiPhone6s…

 

5台か…

 

 

アホかな?

 

ほんで後半なんでiPhone6sばっかやねん。

もーちょいがんばれや。

 

 

とかいうような事を思い出しながら歩いている内にコヤニス到着。

今日も昼ごはんにヒロさんラーメンをいただく。

 

 

いやホンマ店出せますって…

リョータ。

 

 

この頃には少しずつだがコロナの影響が出始めており、旅行を自粛する人も増えてきだしていたものの連日コヤニスには人がやって来る。

今日もコヤニスのリピーターであったりロングラック繋がりでやってきたり、全く新規のお客さんだったりと個性豊かな面々が続々とチェックイン。

そのままみんなでバーベキューをして仲良くなり、非常に愉快な夜を過ごしたのであった。

 

 

 

 

 

数日分まとめて書く作戦だったのになぜか一日単位で書き続けている不思議…

月一ぐらいしか更新していないクセにスローペースの極みですな…

 

 

 

 

まーえーですわな。

 

 

↓を押すと、書く出来事がある日々がナイスです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ