ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

オモロい人多いっすね!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2016/09/20

6月15日(木)

 

 

絶対ギター買います。

 

そんななんでやねんな今日の1曲♪

 

『週末旅行』 音速ライン

 

ナイス疾走感な曲ですね!!!

もうウキウキしてまいります。

 

「週末の街並み、こころとココロのリズムで~~~~~」

 

バスキングでは歌われへんけどホンマステキ♪ヽ(´▽`)/

 

心と心のリズムがわかんね♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

 

昨夜歌っている時に大学を休学して世界一周最中のキエちゃんという女の子がかなりバスキングに興味を持ってくれていた。

 

 

そんなキエちゃん…。

 

img_4518

ウクレレ買うんですな~♪ヽ(´▽`)/

 

 

もちろん親父の店で♪ヽ(´▽`)/

 

朝ブログのアップロード等を終わらせて焼き鳥を買いに行くとなぜか休みでセブンイレブンで緑茶ロールケーキを買って戻ってくる。

 

昼前にキエちゃんがウクレレを見に行きたいというので親父の店をイントロデュース。

 

今日はいつにもまして賑やかなカオサン。

 

カンカン照りの太陽の下一直線に親父の店へ。

 

 

 

当然親父は俺のことを覚えてくれていたようなので彼らの開店準備が終わるまで向かいのレストランでフルーツサラダを食べて時間を潰す。

 

どうやら彼女は以前にもウクレレを始めようと試みたことがあるようなのだが、思いのほか値段が高く躊躇していたのだとか。

 

よし、ほな親父マジックでどうにかしてみたろやんけ!!!

 

 

20分後…

 

 

自信満々にウクレレを紹介してくる親父。

確かにオシャレな色合いのウクレレが多数陳列されている。

 

その中でクラシックな感じの茶色のウクレレがキエちゃんの目に留まったらしい!!

 

おっ!!!

かっこえーやん!!!!

 

すかさず親父は電卓をハジく!!!!

 

 

ウクレレ2250バーツ、

チューナー480バーツ、

ウクレレケース480バーツ、

 

合計3210バーツ→3050バーツ

 

 

という親父。

 

 

 

親父…

 

 

もう諦めてくれ…。

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

2100バーツになった♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

やはり例の如くオバちゃんはほくそ笑んでいた…。

 

俺は困ったフリをした親父に踊らされているのだろうか…。

 

 

 

 

戻りに散髪屋へ寄ってから帰り、ウクレレのチューニングや弾き方などをあーでもないこーでもないと試行錯誤しつつ良い時間になってきたためバスキングの準備。

 

今回のバンコクは稼げる場所を探すぞという確固たる目的があるものの今日はギターもこのままなのでカオサンへ。

 

さぁ歌うか!!!

 

img_4519

 

 

ユキちゃんや他のコ達も見にきてくれたがどんより曇った空色が雨の訪れを予感させまくっている…。

 

大丈夫かコレ…。

 

 

 

開始3曲目…。

 

 

 

 

大雨♪ヽ(´▽`)/

 

 

終了。

 

 

宿のコ達がチップを入れてくれたためゼロではなかったが逆に申し訳ない…。

 

しかもロングラックへ到着する頃にはすっかり止んでいたという拷問…。

 

まーしゃーないか…。

 

 

 

img_4520タオ島?へ向かったキエちゃんを見送る!!次ぎ会った時ウクレレ聞かせてな~♪ヽ(´▽`)/

 

 

晩飯はもう明日帰国してしまうシブヤくんとコバヤシくん、将来ビッグな男になりたいトクムネと4人でカオサンのセブンイレブン前の屋台でカオマンガイ&フルーツシェイク!!

 

img_4521

img_4522

ウルトラ美味い♪

 

img_4524

なんで脱ぐねん。

img_4525

 

img_4527

スーパーマンとバットマンがいた。

 

夜中みんなで話していると、コーイチローくん(めぞん一刻のソーイチローさんみたいなインテリジェンス)が自作の絵を見せてくれた。

 

 

え…

 

 

うま…

 

 

なにコレ…???

 

img_4529

img_4530

img_4532

img_4535

すごい個性的でついつい見てしまうステキなデザイン!!!

img_4528

 

5年ほど前から絵で食べて行きたいと発起し、イラストを販売したり個展を開いたりして生計を立てている彼は近々バンコクの喫茶店?で個展を開くという。

 

滞在中に間に合いそうなので見に行ってみよう!!!

 

img_4538

→コーイチローくん。

 

img_4537

 

すげーなー…

 

同じように旅をしながら稼ぐスタイルではあるがクオリティは段違い!!!

彼の絵は確実に心を捉えるタイプと見受ける♪ヽ(´▽`)/

 

俺もチューニング狂ったギターで誤魔化してるようではイカンですな…。

 

 

 

明日買いに行こう!!!!

 

それと歯医者も…。

 

 
↓を押すと、決意が鈍りません。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ