ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

年越しまで日記の巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2020/04/10

12月24日(火)~31日(火)

 

 

連日コロナの話でみなさん辟易としていると思いますのでやめておきましょう…

 

 

 

 

あいのりめっちゃオモロイですね。

 

 

そんな衝撃な今日の1曲♪

 

 

『Cherry Blossom』 Rin音

 

 

マジで!!!

 

良いです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

あ…

 

今日クリスマスイブやん。

 

 

 

 

なんも予定ないけど。

 

 

 

 

 

 

まーえーわ。

 

 

クリスマスパーティはする。

何コレめっちゃカワイイやん。

フルーツポンチスゲーな!笑

スタッフのイケメンエージ。 なんしとんねん。

 

 

 

夜にクリスマスパーティをした以外は特に何もせずに過ぎ去っていく。

 

 

ちゃうわ、ギャ○ブルしてたわ。

 

 

そしてやはりここは再会のロングラック。

オーストラリアワーホリ前にタイで長期沈没しているテッペーとケイちゃんカップルや、いつ行っても大体いる重鎮シオリちゃん、約2年ぶりとなるマサくんにちょうど年越しをロングラックで過ごそうと台湾からやってきていたナオちゃんメイナちゃんカップルというおなじみ過ぎるメンツが揃い、飯を食いに行ったり株札や人狼ゲームで盛り上がったりしているうちに音速で日々は過ぎ去っていくのである。

 

 

ランファー。

メガネ太り過ぎ。

お酒飲んだらポンコツのヒロさん。

ケルン、台北、バンコクと4度目となる再会マサくん!!

お土産でもらったウルトラ美味しいかき醤油海苔。 ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

年末前は毎回足を運ぶ生レバーの店。

 

 

ユーヤくんのタトゥ遠山の金さんみたいになってるやん。

なんやこの戦闘始まりそうな躍動感は。

人数多…

ワゴン系のグラブ。

 

 

いや~、いつ来てもホンマ色んな人と再会できるし新たなる出会いもてんこ盛り!!

毎回愉快に過ごさせていただいて感謝ですな!!

 

 

去年カオサンのクラブでiPhpneを失くし絶望していたら、ステキな客のおかげで無事戻って来るという奇跡を享受したクニ。

ガタイと楽器がマッチしてないペレくん。

ユーヤくんとトムくんはエージの友達。

 

 

 

もはや文章を書くのが面倒くさいのが丸分かりな自堕落日記の続きではとうとう旅を始めて5度目の年末を迎えてしまう…

 

1年目はオーストラリアのシドニー。

年越しバスキングなる謎のアクティビティを思い付き、名物の花火は一切見ずに無心で歌い、ゲットした予想以上のあがりを握り締めてハングリージャックで11ドルのセットをテイクアウトし、廃墟のホテル『ヴィンス』の入り口で寝袋に包まって野宿しつつ迎えた2016年…

 

誰もいないウェストフィールドで帰宅ラッシュ待ち。

ヴィンス。

 

 

 

2年目はスペインのバレンシア。

前年で味を占めた年越しバスキングをこの年も敢行。

ちゃんとカウントダウンを見た後そそくさと人々の帰り道になりそうなマクドナルドの前に陣取って陽気な若者集団と一緒にレイジーソングを大合唱しつつ、明日の朝飯用に買って帰ったバレンシアオレンジを夜のうちに3つも食べてしまい、ハシゴの付いていない2段ベッドの上段によじ登って迎えた2017年…

 

 

センスない写真。

陽気やな~…

 

 

3年目はナミビアのウィントフック。

みんなで年越しソバを食べてからカウントダウンイベントにでかけ、ナミビアの芸能人とかが繰り広げるライブを不思議な気分で眺めているうちにカウントダウン。

ギターを忘れた事に気付いて取りに戻ろうとするとさっきまでめちゃくちゃいた人がカウントダウンが終わった瞬間一斉に帰宅ラッシュ…

なんならライブも一瞬で終了…

あっけに取られつつ迎えた2018年…

 

 

年越しソバ。

カウントダウン。

 

 

4年目は台湾の台中。

前の年にできなかったカウントダウンバスキングを神の国で!

などと目論み駅前からの逢甲夜市のコンポで約4年ぶりに6時間ぐらい歌って過去最高額のチップを入れてもらう。

涙そうそうを歌っている間に年が明けたらしく、西暦の年越しがあまり重要ではなさそうな台湾、申し訳程度に花火が数発上がり数人の若者がちょっぴり叫んだだけという不思議な環境で迎えた2019年…

 

すんげー人。

あら嬉しい。

 

 

そして5年目の今年はタイのバンコク。

おなじみのロングラックで愉快なメンツと年越しパーティ。

密かにパーティが苦手なのだがテキトーにみんなをイジっているうちに年が明けてしまった…

 

コメント困るわ。

親子か。

 

 

 

 

 

 

2020年を迎えてしまいましたな…

 

あけましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

リアルタイムはもう4月やけども…

 

 

 

 

今現在僕は台湾の台北に滞在しています。

ご存知のように台湾は早くから渡航、入国制限や隔離措置を行い迅速に動いた結果、幸いな事に4月に入っても感染者数は約350人、死者2人と残念ながら亡くなった方もおられるにせよ世界的に見れば奇跡的な状態で、マスクも購入の際に国民番号を確認され週に決められた枚数しか買う事ができないようになっているため品薄で混乱というような事は一切ありません。

 

外国人である僕や友人達は薬局で購入することはできませんが、百貨店の中にあるちょっと高めのマスクなら買う事ができますし、親切過ぎる台湾の方々に袋単位で何度かいただいたマスクをアルコール消毒スプレーで消毒し数日間使う事でまだまだ手持ちに余裕がある状態です。

 

本当にありがたいです。

 

人々の暮らしにも目立った混乱は見られず、もちろん自粛ムードは高まっているため街に人は少なくはなりましたが、キチンと予防していれば普通に出歩くこともできます。

 

今後どうなるかは分かりませんがさしあたっての問題は今のところありません。

 

しかし世界中でたくさんの方が感染し、亡くなる方も増える一方…

日本にいる友人も仕事が止まったり学校が再開しなかったりと様々な分野で弊害が出ているそうです…

 

そんな日本の現状に比べれば予定が大幅に変更になった僕の旅などは心底どうでも良い類の話。

かといってこのままこの日記を終了させてしまうのもいかがなものかという事で不定期で台湾の滞在日記という形でアップする事になると思います。

 

こんな内容のない日記ですが皆様の暇つぶしにでもなれば書いている意味もあるというもの…

またいつか旅を再開することができればその時は毎日更新ができるように準備だけは怠らずにしておこうと思います。

 

 

そんな感じなのでみなさんどうか予防と冷静な対策だけは怠らずにご自愛下さい。

 

2020年度もよろしくお願い致します。

 

 

↓を押すと、ちょっぴり鬱憤が晴れます。 知らんけど。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ