ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

珍しく色々あった日の巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2016/07/01

6月28日(火)

 

 

女性のタイ語の『カー』がスゲーかわいいです。

 

ラジオとか聴いていると相槌を打つたびに『カー』を連発するのでほっこりしますな!!

 

そんな感じで今日の1曲♪

 

『The Lazy Song』 Bruno Mars

 

超有名ですね!!!

3曲だけ歌える英語の曲の一つです。

 

バスキングで歌っているとかなりの確率で合いの手を入れてもらえます!!!

 

ただ今リアルレイジーソング中♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

 

IMG_2155

8人目のもののふ。

 

 

 

テツは昨日、

 

「そろそろカンボジア行くし生活リズムを元に戻しておきたいんでスミマセンけど朝起こしてもらっていいですか??

もし起きなかったらバシバシにシバいてくれてもいいんで!!!!

 

マジでお願いします!!!!!」

 

 

と言って寝たので言われたとおりバッシバシに叩きながら5回ほど起こしたにも関わらず、

 

 

 

「…フォ??…」

 

 

 

と言って1秒で二度寝してしまうため放っておいたら5時まで寝ていた。

 

ダメだコリャ…。

 

 

お昼にスミレちゃん(笑顔のステキな如来系女子)が遊びに来たのでいつもの焼き鳥で昼飯。

 

IMG_2149

手羽先も反則の美味しさ。

 

 

一昨日彼女が遊びに来た時にギターでスタンドバイミーを教えたのだが、彼女は1曲弾けたことが予想以上に楽しかったらしく一度ギターを見に行きたいと言う。

 

マジか…。

 

この流れは…。

 

 

 

 

 

 

オヤジの店コース…。

 

 

 

 

一度ミャンマービザを取りに大使館に行って戻ってくるらしく、それまでグダりまくっていた…。

 

 

 

IMG_2152

ボリュームアップしたm-floのバーバルみたいとのウワサ。

 

IMG_2154

何食わぬ顔で夕方起きてきたテツ。 起こしたことは覚えていなかった…。

 

 

 

これは初歩技のほんの一部。

他にも目を見張るような難易度の高い技がたくさんある!!!

 

そして修練の賜物なのか失敗もほぼない。

 

このまま流れを組み立ててショーとしてまとめれば絶対バスキングで稼げるハズ!!!

 

この数日間で何度もその話をしていたためテツはかなりその気になっている。

 

 

 

 

よし!!!

ほな今日一緒にカオサンでやってみよう!!!!!

 

もちろん何も用意していないので軽く練習程度になってしまうが…。

 

 

 

ということでスミレちゃんが戻ってきた6時頃からサヨちゃんを送っていったワタルくん達も合流しけっこうな大人数でカオサンへ!!!

 

 

まずはオヤジの店を偵察。

 

彼女は本気でバスキングをするワケではないため練習用にと安いギターを見てみる。

 

店に置いてある一番安いギターは俺とテツが購入した少し小さめのギター。

 

1950バーツなのだが…。

 

 

 

スミレちゃんどうす

 

「欲しいです!!!」

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

マジかーーーーー!!!!

 

決断はえぇぇーーーーー!!!!!!

 

 

ウルトラアグレッシヴ!!!!!!

 

みんなスゲーな…。

 

 

 

そうと決まればさっそくオヤジにねじ込む。

 

もう半ばパターン化したこのやり取りに若干オヤジも辟易したのか、今回はなかなかすんなり折れてくれた。

 

カポが売り切れだったため、ストラップとケース、ピックをつけて1600バーツ。

 

5000円以内の買い物ならとスミレちゃんも喜んでくれたようで良かった!!!

 

 

もちろんオバちゃんはほくそ笑んでいた。

 

 

 

 

さー、ほな次はバスキングやな。

 

今日は屋台が出ているので昨日よりも格段に人通りが多い!!!

 

ただ時間が遅いためバンド演奏が始まる恐れがある。

 

それまでの短い時間かもしれないがセブンイレブンの横で開始!!!

 

 

 

3曲目でバンドが準備を始めた…。

 

 

終了…。

 

 

が、始まるまで少し時間がありそうだったのでテツを促す!!!

 

戸惑いながらもギターケースの前へ!!!

 

 

 

テツが遂に路上デビュー!!!

 

といっても俺が弾くギターに合わせてほんの数分だけではあるが。

 

さっそくコマを取り出す間にも徐々に立ち止まる通行人。

 

 

薄暗くなってきて見にくいことや緊張のせいで少し失敗してしまったが、それでも技が決まると拍手が起きる!!!

 

後ろでいよいよバンド演奏が始まりそうになり、結局2分ぐらいしかできなかったにも関わらず人だかりは増えている!!!

 

 

 

チップこそ入らなかったものの集客力とクオリティにポテンシャルを感じずにはいられない!!!!

 

 

できればバンコクを出る前にあと2回ぐらいは一緒に試して取っ掛かりを掴んでほしいな!!!

 

 

 

 

 

近所の屋台で晩飯を買って戻り、ユースケくんとアヤノちゃんのフィジー留学コンビを見送る。

 

今日は見に来てくれてありがとう!!

またどこかで会おう♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_2160

IMG_2161

超豪華♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2162

オヤジの店の激安ラインナップ全色。

 

 

 

10時頃に地元の友達(ハヤマ=小中高と一緒で超クサレ縁、とても理屈っぽい)に会いに行くためエカマエ付近に宿泊しているスミレちゃんと共にタクシーで出発。

 

 

途中まで送ってお別れ。

 

スミレちゃん!!

 

練習はしんどくならん程度にな!!!

またどっかでコラボしよや~~♪ヽ(´▽`)/

それまで元気でな~~!!!

 

IMG_2164

 

そのままハヤマの待つフアイクアンという駅の近くのウルトラ高級なホテルへと向かう。

 

 

 

 

 

デカ…

 

どんなトコ泊まっとんねん…。

 

 

IMG_2165

こんな部屋がさらにもう一つある…。 風呂は大理石…。 テレビでは野生のクマの映像…。 意味分からん…。

 

 

 

約7ヶ月ぶりの再会を果たし預かってきてもらった荷物を受け取る。

 

IMG_2169

お土産でくれた大量の駄菓子とのど飴。 マジありがとう!!!!

 

 

 

ちなみに小学6年の時に初対面で大喧嘩に発展し、第二ラウンドまでもつれ込み途中で別の友人に止められたのだが、彼にドツかれ過ぎてデコがタンコブでユニコーンみたいになったあげく右手の親指を骨折するという事態に陥ったことがある。

 

スーパーファミコンを買った2日後の出来事…。

 

コントローラー持たれへんくなったやんけ…。

 

 

 

 

 

なんやかんやと話し続けて気がつけば2時半…。

 

さすがに彼は明日も仕事なので戻ることに。

 

 

ハヤマ!!!!

 

マジでありがとう!!!

久々に会えて嬉しかったわ!!!

明日も仕事がんばってくれ!!!

 

ほなまたの♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2167

 

 

あと日本戻ったら高級イカ連れてってくれ。

 

 

3時過ぎにロングラックへ戻ってくると珍しく共有スペースの電気が消えていて大の字で寝ているワタルくん以外誰もいなかった。

 

 

 

タバコを吸いにきたテツと少し話して部屋へと戻る。

 

戻り際に彼は、

 

 

「今日はスミマセン!!明日は絶対起きるんでまた起こしてもらってもいいですか!!??

もし起きなかったらベッドから突き落として下さい!!!」

 

 

言うたな小僧。

 

フフフ。

 

 

 

 

さぁ、荷物も届いたことやしそろそろ準備せんとな。

 

 

あと三日かー…。

 

 

 

↓を押すと、魔法のようにパッキングが上手くなります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ