ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ピンクを超えたカオマンガイとフルーツシェイクの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2016/10/05

9月30日(金)

 

 

しっかりルートを決められている旅人のみなさんマジリスペクト…。

相変わらずバンコクにいます。

 

そんな出不精な今日の1曲♪

 

『トーキョーシティーヒエラルキー』 Bank Band

 

原曲を聴いたことはないですがなんとも哀愁漂う曲ですね!!

こんな歌詞どうやったら思いつくねんな…。

 

「家具の谷間に身を横たえて、これでいいのさと戦う天使は天井に囁きかける~~~~」

 

天才すか…?

 

~~~~~~~~~~

 

 

先日食べて衝撃を受けたピンクカオマンガイ。

 

共有スペースでタイ料理の話になったのでさっそくピンクの感想を述べてみると、ユカリちゃんがさらに美味しいカオマンガイが近所にあるらしいと発言!!!

 

 

 

そんなバカな…

 

ピンク強烈やったで…

 

しかし『ランファー』という名のその店は様々な場所でカオマンガイを食してきたというツワモノがバンコクで一番と太鼓判を押している完璧な店なのだとか…。

 

マジか…

 

 

 

ということで食べ比べに行く。

 

タクシーで行ったら50バーツぐらいなのでみんなで割ると非常に安い。

 

という話をしながら歩く。

 

 

img_4825

デモクラシーなんちゃら。

 

 

img_4914

 

img_4826

ランファー。

img_4827

 

全員カオマンガイを注文。

 

img_4828

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

クァッッッ!!!!!!!!!!!

 

 

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_4829

 

 

うんめぇ~~♪ヽ(´▽`)/

 

これはたしかにピンク超えたかも…。

 

もう一回来よう…。

 

img_4844

 

そして帰り道、いつものフルーツシェイクを買おうと目論んでいるとまたもやユカリちゃんがさらに美味しい店があると発言…。

 

そんなバカな…

 

ここ最高やのに…

 

 

半信半疑で行ってみる…。

 

img_4915

緑のテント。

 

img_4832

 

 

 

種類がたくさんある。

 

ブルーベリーミックス+ヨーグルトをチョイス…。(50バーツ)

 

img_4831

見るからに美味そうだが…

 

 

 

 

 

 

 

うおおお(割愛)

 

 

美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

コレホンマやばい♪ヽ(´▽`)/

 

間違いなくトップオブアラウンドカオサン♪ヽ(´▽`)/

 

もっと早く聞いておけば良かった…。

でも知れてラッキー♪ヽ(´▽`)/

 

img_4833

 

3時頃マサくんがパンガン島へ出発。

 

一日延ばしたことが彼の旅のグッドアクセントになることを祈る!!

マサくん!!

 

チャレンジする時は教えてや!!

次回はコラボでヨロシク♪ヽ(´▽`)/

 

img_4865

 

 

夜はプーパッポンカレー。

歩いて行ける距離な上に猛烈に美味い!!!

 

img_4866

img_4867

img_4868

img_4869

 

ここで例のマジックレストランの話になり、急遽食後マジックを見に行くことになったため一旦ギターを取りに戻ってから向かう。

 

img_4871

img_4872

今日もにぎわうマジックレストラン。

 

今回の兄ちゃんのマジックはいつにも増してキレッキレ!!!

 

もう説明する形容詞が見つからないほどのクオリティ!!!

 

いったい何仙人の下で修行を積んだらここまでになるのか…。

 

セロとクオリティ変わらんのとちゃうんけ…。

 

 

全員ド肝を抜かれまくりギャーギャー騒いだあと、今晩帰国してしまうイズミちゃんを見送る。

 

イズミちゃん!!

 

ウクレレ無駄にならんで良かった!!!

今度あったら沖縄音楽オナシャス!!!

また日本で会おう♪ヽ(´▽`)/

 

img_4874

 

そしてそのまま昨日の場所で歌おうと思ったら先客がいたため、いつもの場所で30分。

 

普段歌わない歌や新たに覚えた曲も歌ってめっちゃ楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

277バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

帰りにトニー(ユカリちゃんの友達)が飲んでいた店に寄ってしばらく飲んでから帰る。

 

img_4875

 

戻ってリョーくん達とまたギターの練習をする。

彼は明日朝早くカンボジアへ出発するようなので先にお別れを言っておく。

 

リョーくん!!

勢いで買ったギターがリョーくんのナイスな趣味になる事を願ってるで!!!

カンボジアも楽しんでや!!!

また日本帰ったら飯でも行こう♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_4877

 

 

とりあえず週が明けるとチケット問題が解決するため月曜日まではすることがねーな…。

 

遊んでおこう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 
↓を押すと、バンコクのダイソーで折りたたみハンガーが見つかります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ