ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

まーいつものロングラックの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

8月2日(金)~4日(日)

 

そろそろ夢のバンコクを出発する日が近付いてきました…

 

ま、マジか…

めっちゃ嫌やわ…

 

移動するのが心底面倒くさいのですな…

またバックパックを担いで転々とする旅ライフが始まるかと思うとちょっぴり憂鬱になったりします…

 

なんで動き周らなアカンねん…

 

 

 

???

 

あれ???

 

 

 

一応旅人♪ヽ(´▽`)/

 

忘れるトコやったわ…

 

そんな自堕落な今日の1曲♪

 

『Hands On Me』 Bobby Valentino

 

R&Bですね♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

 

たこ焼きイベントも終わり本格的に何もしないバカンスがスタート。

やることといえばお馴染みの楽器普及活動。

今回もスタッフのケンタローはじめとにかく片っ端からそそのかす。

 

ケンタロー。 コータの友達。 メガネ。

 

そんな平和なロングラック。

今回は小さな子供や中学生ぐらいの娘さんと共にチェックインしてこられた方もいて、自分の子供の頃のと比べてグローバル化が進んでおり非常にビックリ!!

お母さんは移動手段や食事の注文等を全て子供たちに任せており、自分達で意思を伝える経験をさせているのだという。

 

ス、スバラシイ…

 

これは非常にステキな体験ですな♪ヽ(´▽`)/

 

まだ小さなお子さんと共に来られた方は以前世界一周されていた女性で、息子さんを連れて長期休暇の度に諸外国を周っているという。

スゲー…

超国際的♪ヽ(´▽`)/

 

タマちゃん。 超カワイイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなバラエティに富んだ宿泊客の層は8月の夏休みシーズンということもあり、学生はもちろんのこと教員をされている人達もかなりの割合でいる。

幼稚園の先生、小学校の先生、中学校の先生が一度にチェックインしてきたこともあるし、高校の先生も時間差でやって来たりと職員会議の職員室みたいになっていた!笑

教職ならではの苦労や楽しさも教えてもらい、普段知らない話を聞くことによって学生の頃を思い出し当時の先生達もこんな感じやったんかなーとノスタルジックな気持ちになったりもした。

 

 

ウソ、なってない…

 

その中の1人が俺のブログを読んでくれていたらしく、ブックマークに入っているタイトルを見た時はちょっと感動しましたな♪ヽ(´▽`)/

 

読んでくれてたのは手前のヤヨイちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

ちゃんと更新するのでできればこれからもヨロシク♪ヽ(´▽`)/

 

さて…

 

普及活動ですが…

 

 

 

 

幼稚園の先生ミサコちゃんとコーダイ♪ヽ(´▽`)/

 

二人ともギターは初めてだったが、ちょこっと教えただけでみるみる上達しすぐに数曲弾けるようになってしまった…

俺がギター覚え始めた時よりずっと速い…

 

スゲーすね…

 

これでまた少し板の間が賑やかになったが、ミサコちゃんはそのまま夜にチェックアウトしてしまった。

いつか幼稚園の園児の前で演奏してや~♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして入れ代わりで3年前にここで会ったキョーセイがバックパッカーとして再びロングラックにやって来た。

彼から俺の影響で旅を始めたと聞いてちょっと嬉しくなる。

 

でもあんまりマネせんほうがえーよ…笑

ロクデナシになりますよ♪ヽ(´▽`)/

 

 

こんな無職の40代のオッサンでも誰かにとって何かしらの影響を与える事ができるとはなんとスバラシイことであろうか!!

これは今後の旅でヘタな事はできませんな…

 

日本帰った後もしょぼくれたオッサンにならんように気ー付けよ…

 

今のところまーまー可能性高いけど…

 

ぐへへ。

 

 

最近は怒りモードに入る手前で撫でるのを止める技を駆使しているため仲良し。

 

 

 

↓を押すと、でへへ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ