ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

土曜は逆に静かです…ボゴール♪ヽ(´▽`)/

   

3月26日(土)

 

朝方まで起きていたため多少は目覚めるのが遅くなるだろうと思ってはいたが、実際目覚めてみると3時…。

 

 

3時!!??

 

なんでやねん…。

 

 

 

ベランダに出ると数人が歌っていた。

 

腹がしこたま減っていたがショーヘーがいない。

 

 

部屋をのぞくと彼は体を大の字にして漫画みたいに眠りこけていた。

 

 

ショーヘーが起きてくるまでスマトラ出身のダラナン、リドゥ、アンアンと話す。

 

彼らの村では一つの家にドリアンの木が5、6本あるらしく、みな自家製栽培しているとういう。

 

そのためジャカルタ付近でドリアンを買おうと思ったら一つで大体100000ルピア(約850円)はするのに対して、スマトラでは5、6個まとめて10000ルピア(約85円)で買えるのだとか!!!

 

それどうにかしたら大富豪になれません??

 

知らんけど。

 

そんな彼らは卒業したシルバピヌスの寮生達が作曲し、残していったアスラマ(寮)の歌が書かれた本を見て陽気に歌っている。

 

こうしてみんなが歌い、次の世代もまた受け継ぎ、さらに新しく曲を作ったりして本はどんどん分厚くなっていく…。

 

IMG_3933

 

おおぉ…

 

ステキ過ぎる…。

 

 

みなそれぞれパソコンやタブレット等の引き篭もり要素が強いアイテムを持っているのに彼らはほぼ毎日外に出てサッカーをして歌を歌ってみんなでワイワイ騒ぐ!!

 

大半がイスラム教なので酒は飲まずにめちゃくちゃ甘いコーヒーを片手に盛り上がっている!!

 

誰かが何か食べ物を買ってきたら大声で「おやつがあるぞ!!」と声をかけてみんなで分ける!!

 

 

誰かの持ち物がなくなったりしたらみんなで手分けして探したり、新たな寮生や客がくると必ず握手で自己紹介をする!!

 

もちろんそうでない寮生たちもいるかもしれないが、知る限りではほぼ全員が楽しそうに過ごしている♪

 

こういう寮で大学生活を送ったらなにやらとても懐の深い人間になるのではないか…。

 

 

いや、きっとそうなるだろう。

 

 

そんな事を考えずにはいられないほどフレンドリーで親切なシルバピヌスの寮生達!!!

 

青春真っ只中っすな~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3934

 

下からアンギに呼ばれ外をみると、彼とビンティが庭に生えているデカい木に生っている果物を石を放り投げて落としまくっている。

 

IMG_3936

IMG_3941服がお揃いのビンティ兄弟。

IMG_3937

IMG_3939

 

どうやらクドンドンという果物らしく、レモンを緑色にして硬くした感じ…。

 

一つ下から放ってもらってナイフを借りて食べてみる!!

 

 

甘さ超控えめな硬い梨ですな…。

 

微妙…。

 

 

 

起きてきたショーヘーと7時頃にバラで晩御飯。

 

今日は土曜日なので歌おうかなと思ったが土日は学生がおらず、アルファミディはこんな感じ…。

 

IMG_3943

学生街なので平日のほうが活気がありますね…。

 

IMG_3944

 

戻りにマルタバというゴツいホットケーキみたいなヤツを買って帰る。(20000ルピア…オヤツにしては高い。)

IMG_3945

IMG_3946

IMG_3950

IMG_3949一瞬でなくなる…。究極に美味しい!!

 

 

ムスァムとアンギ、チョメとまたまた夜中まで騒いで眠る。

 

IMG_3952ひまわりの種のお菓子。

IMG_3953

IMG_3957アンギが即興で描いた絵。

 

 

「日曜のマーケットでバスキングを試してみろ。」と言われたが朝6時から歌うのはキツい…。

 

9時過ぎに行ってみることになった…。

 

IMG_3958

 

ふぅ…

 

 

気がつけばもうあとシンガポールまで実質4日しかない…。

 

はえぇ…。

 

↓を押すと、ドミトリーに泊まると周りに気を使いすぎて逆に疲れる不思議にミステリーハンター。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア