ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

散髪行ったった!!ボゴール♪ヽ(´▽`)/

   

3月27日(日)

 

目覚めると10時前…。

 

マーケットは11時まで…。

 

ダメだこりゃ…。

 

 

激甘コーヒーを飲みながらノロノロと支度をして、寮の横にある小さな食堂で飯を食べてからバラへ。

 

IMG_3960ボロボロのチャトクの巻きタバコ。

 

IMG_3961

IMG_3962

 

 

おっ、

 

確かに色々な店が出ている。

 

IMG_3963

IMG_3964

IMG_3965収集不能。

IMG_3966

 

が、賑やかさで言うと平日の学生の帰宅時間のほうが賑やかっぽい…。

 

11時前やからかな…。

 

 

そして大量に店があるおかげで道路はさらに狭くなり、路上で歌えそうな場所は皆無…。

 

結局アルファミディで歌うことになった…。

 

IMG_3967

 

駐車場のオッちゃんに挨拶をすると、

 

 

「歌いにきたのか??よっしゃ!!インドネシア語は話せるのか??何??ムリ??しょーもないやっちゃで!!!まーえーわ!!歌え!!!」

 

と歓迎ムードだったため、11時半から歌い始める!!

 

雑音スゲーな…。

 

さっそく覚えたてのKesempurnaan Cinta(パーフェクトラブという意味らしい)を歌ってみる!!

 

好感触♪ヽ(´▽`)/

 

屋台のオネーチャンもチップを入れてくれたりする♪

 

全く上手く歌えない心の友を歌うと、オッちゃん達も一緒に歌ってくれる♪

 

楽しいやんけ!!

 

ただやはり日曜のため学生が少なく、1時間後にはバザーもとっくに終了し来客もまばらに…。

 

おまけに喉がダメになってきたので12時半で終了。

 

IMG_3968

IMG_3969一番右はカンビン!

IMG_3970

 

オッちゃんにお礼を言って、さっきのオネーチャンの屋台でシェイクを買って戻る。

 

ショーヘー達に先に帰ってもらって俺はそのままバラにあった散髪屋で髪を切る。

 

お任せで、というインドネシア語がわからなかったので、兄ちゃんに渡されたカタログの中から一番短そうな髪型をチョイスする。

 

IMG_3973Before

 

 

 

IMG_3974After  キモ…

 

 

とても手際よく丁寧に仕上げてくれたのだが、見本のやたらシブいイケメンとは似ても似つかない…。

 

切ねぇ…

 

整形しよかな…。

 

 

寮に戻って水浴びをしてから清算。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78500ルピア♪ヽ(´▽`)/

 

飯は食える♪ヽ(´▽`)/

 

4時頃に

 

 

「ボーーーラーーーーー!!!!ボオオォォォォーーーーーラアアァァァァーーーーーッッッ!!!!ボラヨォオオオオーーーーーッッ!!!!」

 

皆勤やな…。

 

何回も

 

「シンはなんでいつも来ないんだ?」

 

と聞かれていたため今日はちょっと参加してみることに!!!

 

 

少し離れたグラウンドに行くとすでに30人以上が待機している…。

 

適当にサイドに別れさっそくキックオフ。

 

 

一チーム確実に15人以上いる上に誰が味方か分からない…。

 

おまけに芝生はガタガタでイレギュラーが激しい…。

 

足元もぬかるみが多く、ちょっと動いただけでかなり体力が削られてしまった…。

 

運動不足ヒデーな…。

 

 

ここのルールでは先に点を取られた方のチームがシャツを脱ぐという決まり。

 

敵味方の区別がつきやすくなった♪

 

が、

 

 

特に活躍することもなく、足が動かなくなってきた頃にスピーカーからコーランが流れる。

 

それが終了の合図らしく、みなゾロゾロと寮へと戻り始める。

 

足がフラフラ…。

 

明日が怖い…。

 

いや、明後日か…。

 

 

今日もビンティ、アンギ兄弟はクドンドンを打ち落としていて、40個ぐらいの大量のクドンドンを二階で皮を剝いて細かく切り、オレンジジュースの入った入れ物に一緒にぶち込んでしばらく漬け込むようだ。

 

IMG_3979

 

余りもののクドンドンと一緒にパパイヤもいただくが、もうタクアンにしか感じない…。

 

かてーな…。

 

IMG_3978

 

今日もバラでプユンハイとナシゴレン♪

 

IMG_3983

 

戻って先ほどのオレンジクドンドンを食べてみるとめちゃくちゃ美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

甘くてシャクシャク♪ヽ(´▽`)/

 

 

夜中にアンギが謎のタバコを持ってきたのでみんなでトライするも強烈すぎて気分が悪くなってしまった…。

 

アンギはフィルターなしでスパスパ吸っていた…。

 

キミまだ10代ですよね…?

 

IMG_3980エネルゲン。

IMG_3981

IMG_3987

IMG_3988どうしても上半身裸のムスァム。

IMG_3991いつのまにか設置されていた机。

 

 

今夜も遅くまでギターを弾いたり歌ったり、エロい話で盛り上がったりする。

 

はぁ…

 

あと三日か…

 

 

寂しいなー…。

 

 

↓を押すと、ブログをリアルタイムに近づけるために本日二度目のアップロードになります。(誰得)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア