ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

日本語の歌はいかがっすか?のクタ♪ヽ(´▽`)/

   

3月4日(金)

 

目覚めると体がベッタベタだったが、シャワーを浴びたところで30分後には再びベッタベタになるのが安易に予想できたためそのまま行動する。

 

朝はかっぱえびせんの残りとスプライトで済ませたので昼一で昨日少し話した近所のオバちゃんの店に昼飯に行ってみる。

IMG_3086

 

店に到着するとオバちゃんは奥に座ってキャンディクラッシュに夢中になっていた…。

 

俺に気づくとすごい笑顔で何か言ってくれたがさっぱりわからない…。

インドネシア語ちょっとは覚えんとな。

 

ただオバちゃんは英語も少し話せるようなので会話はなんとかできる。

 

「やーアンタ!来たんだね!何にする??」

 

と言われ何があるのかわからないので看板に写真が載っていたコレを注文。

IMG_3087

 

ナシチャンプルー(16000ルピア=150円ぐらい。)にグリーンティ(甘い=2000ルピア)!!

 

 

めっちゃくちゃ美味い!!!!!!

 

うおぉ…マジか…

 

ホンマにうまい!!!!

 

レザットゥ(おいしい!…たぶん)連発!!!

 

これはステキ♪

 

IMG_3088

食べながらオバちゃんにインドネシア語を教わったりしていた。

IMG_3089

 

テリマカシー(ありがとう)!!

「サマサマ~(どういたしまして)♪」

 

というのがやたらカワイイ!!

 

明日も来よう♪

 

一旦宿に戻り色々作業をこなしているとスコールが…。

 

すぐに止むとは思うが今日は夕方歌いに行くつもりなので早めに地面が乾いて欲しい!!

IMG_3091

 

1時間もしたらすっかり空は晴れ渡り、夕方には雨雲ひとつなくなっていた!!

 

よし!!!

やったろやんけ!!!

 

ということでギターを担ぎ客引きのおっさんが溢れかえる細い通りを抜けて大通りへとやってきた!!

 

IMG_3092DJがいるレストラン…。

IMG_3093

IMG_3096

目当てのショッピングセンター前へ到着!!

 

さぁ…

 

問題はここからですわ…。

 

一番良さそうなポイントのすぐ目の前にガードマンが二人待機している。

 

もう100%止められそうな予感…。

 

交渉やな。

 

 

さっそくガードマンの兄ちゃんに事情を説明。

 

が、彼はあまり英語が得意ではないらしく1mmも伝わらない…。

兄ちゃんはめちゃくちゃ困惑していた…。

 

 

大げさなジェスチャーを交えて熱弁を繰り返すも自分のコミュニケーション能力に疑問を感じるほど伝わらない…。

 

なんでやねん…。

「1時間だけそこで歌いますよ。」

 

と言ってるだけなのにアメリカ人があきれた時にやりそうなジェスチャーで隣のガードマンに目配せをする兄ちゃん…。

 

それは意味を理解してあきれているのか意味がわからないのか、結局イエスなのかノーなのか…。

 

尋ねてみても

「フフフ。」

 

と言われるだけ…。

 

判断微妙…。

 

すると側で見ていた全然関係ないオッサンが

 

「いいぞ!!!やってみろこのボケ!!ほれ歌え!!!」

 

と自信満々に言い放ってくれた!!

 

えーんけ??

 

 

まーえーか…。

 

てかオッサン誰やねん…。

 

ということで早速ギターを取り出し衣装に着替える!!!

IMG_3094

 

時刻は5時半。

 

人通りも多く、観光客とタクシーの客引きのオッサン達が入り乱れている。

 

もうチューニングを合わせている段階から大注目!!!

 

うおぉぉ…

 

恥ずかしい…。

 

凝視せんといて…。

 

ほんで目の前の道路うるせぇ…。

 

ウケへんかったらどうしよう…。

 

ゼロやったりして…。

 

 

 

知るかボケ!!

 

やったらぁぁーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

水忘れた…( ゚o゚)

 

最悪…。

 

 

今すでにちょっとノド渇いてる感じなんやけど…。

 

 

 

まーでも1時間ぐらい水なしでいけるかな…。

 

 

もうのっけから前途多難な感じで上を向いて歩こうを歌いだす!!!

 

 

 

 

 

あっつ!!!!!

 

めっちゃくちゃ暑いんですけど!!!!

 

まだ一曲目やのにノドカラカラ…。

 

1時間できるかこれ???

 

ポールマッカートニーはライブ中一度も水を飲まないらしいが物の怪の類か何かですかな??

 

そんな事を考えながら歌っていると…

 

あっ!!

 

通りすがりのオバちゃんがチップ入れてくれた!!!

ゼロじゃなくなった♪ヽ(´▽`)/

 

やった!!!

 

さらに人だかりできる~~!!!

 

うぉぉ!!!!

 

 

こうなったらもう聴衆のハート鷲づかみにしたろやんけ!!!!

 

 

と、さっき覚えたばかりの伝家の宝刀、インドネシア人の8割は知っているという『心の友』を熱唱!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

無反応~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

テリマカシー♪ヽ(´▽`)/

 

 

乾きまくるノドをツバで潤しながら、クタの夕日に向かってリンダリンダなんぞ歌いまくり、1時間後の6時半に終了。

 

汗でビショビショ&ノドカラカラ…。

 

IMG_3098

IMG_3099

 

戻りにサークルKでめちゃくちゃ体に悪そうな赤色のファンタを一気飲み!!!

 

うめぇぇーーーー!!!!!

何本でも飲める!!!!!

 

 

ダッシュでもう一本買いに行ったが3分の1ぐらい飲むとお腹いっぱいになってしまった…。

 

ファンタを持ったまま昨日の店で晩飯。

 

ナシアヤムバチャー?を食べてみる!!!

IMG_3100

これも激ウマ♪ヽ(´▽`)/

 

そしてここの兄ちゃんたちめちゃくちゃフレンドリー♪

 

もう晩飯はここやな♪

 

 

部屋に戻ってインドネシア一発目の清算。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

111700ルピア(約1000円)!!♪ヽ(´▽`)/

 

宿代と飯代出た♪ヽ(´▽`)/

 

よっしゃ!!!

 

1時間でこれならインドネシアいける!!!

 

…んちゃうかな??

 

まだはっきりわからんけど長時間やったら宿代ぐらいは稼げるぞ~~♪

 

明日はもーちょい早い時間からやてみよう!!!

 

フフフ!!!

 

 

 

上機嫌でパソコンを開く。

 

ネットに繋がらない…。

またか…。

 

調べると先日あまりにも通知がしつこかったためウィンドウズ10にアップデートしたことが原因のようだ。

一度違うワイファイに繋ぎ直せば大丈夫らしいが一々めんどくさい。

 

ありとあらゆる解決策を試すもことごとく上手くいかず、最終手段でウィンドウズ7に戻す方法を試してみる。

 

短期間に色々いじったらなんかヤバそうな気すんねんけどな…。

 

大丈夫かな…。

 

恐る恐る実行ボタンを押す…。

 

数10分後…。

 

 

「ウィンドウズを開始できません。トラブルシューティングをお試しください。」

 

ほらな…。

 

トラブルシューティング実行!!!!

 

 

 

「問題を特定できませんでした。管理者にお問い合わせください。」

 

 

 

 

シバくぞボケ!!!

 

管理者は俺じゃ!!

 

 

お前がわからんのに俺がわかるか!!!!

 

しっかりせーよシューティング!!!!

 

 

 

 

「最近インストールした音楽ファイルなどを削除してみてください。」

 

 

 

 

なんもしてない!!!!

 

今グレードダウンしたてホヤホヤ!!!!!

 

 

だいたいパソコン起動せーへんのにどうやって削除すんねん!!!!

 

できるんやったらこんな画面出てきてへんわ!!

 

 

アホか??

 

考えてしゃべれ!!!!

 

もう片手にiPhoneを持ちながら何度も色々な方法を試してみるが改善せず…。

 

おまけにiPhoneでは部屋の電波を拾いにくく、一々外に出て調べてスクリーンショットで画面を保存したりするのでストレスマックス!!!

IMG_3101

あげくの果てに

 

 

 

「ユーティリティが…ドライバが…ブーストが…デバイスが…」

 

 

 

日本語しゃべれ!!!!

 

何かの必殺技か??

 

 

『簡単お料理レシピ』

とかいらんから肝心なトコ日本語にしてくれる????

 

 

頼むわホンマ…。

 

気がつけば3時間経ってる…。

 

汗だく…。

 

どないしょ…。

 

 

 

 

 

 

あれ!!!!???

!!!!!

 

立ち上がった!!!!!!!!

 

何かを闇雲に操作したら起動画面が出てきた!!!!!!!

 

うおぉぉぉぉおぉおおおおおお!!!!!!!!!!

 

やったーーーーー!!!!!!!

 

なんか知らんが助かった!!!!!!!

 

再起動してみても問題ない!!!!!

 

おぉぉ…

とてつもない安心感…。

 

とはいっても原因がわからないのでイマイチ不安。

 

一応必要そうなものはバックアップを取っておく。

 

 

正直そこまでパソコンですることもないねんけど、俺のブログはiPhoneだとめっちゃくちゃ書きにくい…。

写真のアップなんぞおもいっきり時間がかかる…。

 

ところがパソコンで書くと4倍ぐらいのスピードでできるためそれだけでも重宝!!!

 

ホンマに直って良かった!!!!!

 

バスキングもできそうやしパソコンは直ったし、明日からはまたエキサイティングな日々が始まるぜ~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

やっとこさシャワーを浴びて、3時頃までベッドの上で調べ物をしたりしているといつの間にか眠ってしまっていたようだ…。

 

 

↓を押すと、部屋の隅っこでひっそりと出番待ちしているペニーが突如唸り出し、大阪の自宅まで一直線に飛んでいきます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア