ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

えー感じに楽しんでますよ♪クタ♪ヽ(´▽`)/

      2016/03/14

3月7日(月)

 

パソコンの自動更新はとっくに終わり、なんとか英語から日本語にすることができたので起きてから昼まで下書き。

 

オバちゃんの店でミーゴレンを食べてから続きをこなすがどうにもパソコンが不安定…。

 

おまけに充電しない…。

次から次へとまー…。

 

 

原因を探ったりあれこれ試したりしていたが、頭が痛くなってきたので一旦休憩。

 

 

パソコンはひとまず置いといて今日は密かにまだ食べていなかったインドネシアの甘いものを食べに行こうと思っている。

 

昔から大の甘党であるためこれは欠かせない!!

 

 

ネットで調べたところたくさん候補がでてきたが、筆頭はEs Buah(エスブア)というカキ氷!!

もう見るからにおいしそう!!

 

 

ティアスに聞いてみるとどうやらMataram St.という通りにその手の店が軒を連ねているそうだ。

 

バスキングのことも考え、ギターを背負ってマタラムを目指す。

 

まずは両替!!

移動費用を考慮し、100NZドルと50AUSドルを換金!!

IMG_3171

使わんで済んだらえーなー…。

 

さすがに無理か…。

 

 

 

高温多湿のクタの町並み。

 

IMG_3172

IMG_3173

IMG_3174

IMG_3175有名らしい。

IMG_3176

 

一瞬で汗だくになりながらありついた時の事を想像しつつ歩くこと数10分。

 

 

ありましたよ…。

 

IMG_3177

 

♪ヽ(´▽`)/

 

まーはっきり言ってしまえばフルーツ入りのカキ氷…。

とりわけ変わったところはなさそうだ…。

 

 

が、

 

 

氷の粒デケー…。

 

一粒1cmぐらいある…。

 

とてもシャクシャク食べれるような代物ではない…。

 

試しにスプーン一杯にすくって口に入れる。

 

 

 

ゴリッゴリ…。

 

めちゃくちゃ食いにくい…。

 

とにかくゴリッゴリ…。

 

おまけに完全に氷の粒なので味が全く染み込んでおらず、氷を噛み砕いている間にシロップは消えうせ、ただ猛烈に冷たい氷をほおばっているだけとなる…。

 

ちゃんと味わおうと思うと氷を噛み砕いた後にシロップを含むという方法しかなさそうだが、器いっぱいの氷を噛み砕くのもけっこう痛い…。

 

ヒリヒリするのと冷た過ぎて味覚が麻痺するのとでなぜか逆に口の中が熱くなってくる錯覚に妙な陶酔感を覚え、やけくそでフルーツを大量に口に放り込み、氷と一緒に強引に噛み砕きまくる。

 

器半分ぐらい残った練乳たっぷりのシロップを飲み干して完食。

 

 

もう食べないかもしれない…。

 

IMG_3178見えにくいが調理場には大量のミツバチが…。

 

 

続けて他のスイーツ(スイーツて何やねんて思いません?)も試そうと思ったが、そろそろいい時間になりそうだったので一昨日の教会みたいな場所へ歌いに行く。

 

IMG_3179

IMG_3180

IMG_3181意味不明。

 

 

 

 

クラブから爆音…。

 

まだ夕方やで…。

 

 

一気にヤル気が失せたがやらないわけにはいかん!!!

 

止められるのを覚悟でビーチで歌うか…。

 

場所がちゃんと決まっていないとめんどくささに拍車がかかり、海辺に向かう足取りは重い…。

 

途中で水を買ってクタビーチへやってきたものの物売りでごった返す砂浜に歌えるポイントはなさそう。

 

 

仕方なしに例のショッピングセンターを覗いてみる。

 

おや?

この前のイカついオッサンおらん!!!

 

 

初日の兄ちゃんや!!!

 

兄ちゃんと目が合い、思わずギターを弾くまねをすると兄ちゃんはニッコリ微笑んだ!!!

 

 

やった!!

 

今日はいける!!!!

 

 

さっそく準備にとりかかる!!

 

IMG_3183

IMG_3185人いねーな…。

 

 

ギターを取り出してスケッチブックとノートを置き、カポとピックを用意して衣装を着ようとした瞬間!!!

 

 

くっさ!!!!

マジで汗くさい!!!

 

 

そういえば初日に汗だくになってからギターケースから出してもなかった…。

 

うぉ…。

 

このままコレを着て歌っている時に誰かがチップを入れてくれた時のことを想像し、一瞬で全身の毛穴から冷や汗が噴き出す…。

 

これもうアレやん…。

 

アルバートパークのオッサンの臭いやん…。

 

 

恐らくチップを入れてくれようとギターケースに近づいた瞬間、風に乗って鼻の細胞が死滅しそうな刺激臭が嗅覚を攻撃し、近づいてしまったことを一瞬で後悔させてしまうこと間違いなし。

 

どんなゴキゲンな人でも確実に不愉快にさせる自信がある。

 

 

 

やべー…。

 

アデレードの時の比じゃない…。

 

 

このままいったら全く不本意な形で歴史に名を刻みそう…。

 

どうしよう…。

 

衣装脱ごうかな…。

 

 

 

 

 

 

 

まーえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

風向き次第では臭いが届かんという可能性もゼロではない!!!

 

このままいってしまおう!!!!

 

そうと決まればあとは歌うのみ!!

 

 

5時半から7時までの1時間半で勝負!!!

 

 

今日こそ『心の友』が大活躍してくれるハズ!!!

 

初っ端からいったれ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無反応♪ヽ(´▽`)/

 

テリマカシー♪ヽ(´▽`)/

 

 

でも途中でいっぱい声をかけられ、記者をしているというアリットという兄ちゃんにインタビューさせてくれと言われたりする。

IMG_3188

IMG_3187

 

一旦どこかへ行った彼が戻ってきたちょうど7時に終了!!!

 

IMG_3190黒人の兄ちゃんが踊るように描いていった俺の絵。

 

ウブドという所で宿を経営してるオッちゃんに泊まりにこいと誘われる。

 

 

アリットが俺の宿に来たいというので彼のバイクに乗せてもらって部屋へと戻ってくる。

 

彼が何の記者か知らないが色々聞かれ、ラインのアドレスを交換して別れる。

 

明日ランチに誘われた…。

IMG_3192

 

バリ島では明日オゴオゴという祭りが開催されるらしいので一緒に見ないかということらしい。

 

ほう…。

ナイスな時期にやってきたもんや♪

 

IMG_3196晩飯はスマイルでナシゴレン♪

 

 

外の椅子に座ってアリットにもらったガラムを吸っていると、宿のスタッフのプットゥという若者(19)がギターを教えて欲しいとやってきた。

 

彼は半年ほど前から独学でギターを始めたが、チューニングの仕方も知らないそうなので基本だけ教えながら話す。

 

 

プットゥは若者らしく色んなことに興味を持っていて、俺の話も楽しそうに聞いてくれる。

 

二人とも英語がいま一つなためかみ合わないこともしばしばあるが…。

 

 

「日本人や韓国人、中国人がうらやましい!!」

 

「なんで??」

 

「肌の色が白いから!!俺の周りはみんな憧れてるよ!!俺は茶色い肌がコンプレックスだ!!」

 

ほぅ…

 

そんな彼に

 

「知ってるか?日本人は日焼けサロンに通ってまで肌を茶色にしたい人がたくさんおんねんで!!自分元々茶色でうらやましがられてるかもよ!!」

 

と言うと大爆笑していた。

 

色々悩む年頃ですな…。

 

 

彼に上を向いて歩こうのコードを書いて渡すと喜んでくれ、明日から毎日練習すると言って部屋へと戻って行った。

 

IMG_3197

 

なんか色々あった一日やけど楽しいやんけ~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

パソコンは相変わらず更新項目が多すぎて不安定やけど…。

 

もう寝てる間に全て終わっていてほしい…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

195000ルピア♪ヽ(´▽`)/

 

宿代二日分出た~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

1時間半でこれなら上等!!

 

よし!!

 

明日から二日続くという祭りが終わったらウブドにでも行ってみようか。

 

ほんでそのままジャワ島に渡ってジャカルタを目指そう!!

 

1000kmぐらいあるけど…。

 

 

めんどくせ…。

 

 

↓を押すと、インドネシア語を世界一覚えやすい言語と言い始めた不届き者に鼻鉛筆。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア