ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ラストナイトもアルファミディ!!のボゴール♪ヽ(´▽`)/

   

こ3月30日(水)

 

ついにインドネシア最終日。

 

といっても特にすることはないので外の木で戯れるリスを見てボーっとしたりする…。

 

 

 

今日はウィンドウズのプロダクトキーを入力するため新しいセットアップCDを探しにいかなければならない…。

 

 

デンパサールで買ったハードディスクに入っていたウィンドウズのプロダクトキーが分からず、マイクロソフトから入力を求めるメッセージが止まらない…。

 

通常ならケースに書いてあるハズなので購入した店に幾度となく電話するもまったく繋がらない…。

 

店舗を構えているので直接行ければ問題ないが今更バリまで戻れるわけもなく、かといって無視しているとあと10日ほどでウィンドウズが使えなくなってしまうため諦めて新しいCDを購入してそのプロダクトキーを入力するのが狙い。

 

理由を話すとボゴール市内の電気街までチャトクが連れて行ってくれると言ってくれた。

 

 

ただその前にバラにもパソコンショップがあるらしく、まずはそちらで探してみることに。

 

ブグスに店の名刺をもらい、昼飯を食べてしばらくしてからバラへ繰り出す。

 

IMG_4033

IMG_4032変なクモ。

 

 

 

ショーヘーは寝ていたので一人で出てきたが、インドネシア語全開のバラ周辺で交渉できるだろうか…。

 

徐々に天気の悪くなってきたバラをいつもとは反対方向に向かって歩き出す。

 

IMG_4034

IMG_4035

IMG_4037

IMG_4039

 

昼間のバラの交通量はハンパなく、とにかく歩くのがめんどくさい…。

 

 

市役所の人とかががんばってこの状況改善したら伝説の英雄になりそうやけどな…。

 

 

名刺に書いてある店名を探しながら歩き続け、何回も尋ねてようやくたどり着く!!

 

 

 

 

 

IMG_4036

 

明日までお休みだそうです。

 

なんでやねん…。

 

おちょくりまくっとんな…。

 

 

どうしようもないので戻り道やアルファミディ方面にある携帯ショップやネットカフェなど片っ端から聞いてみるもどこも取り扱っていないという…。

 

えー…

 

めちゃくちゃ需要ありそうやのに…。

 

 

 

 

 

 

 

よし!!

 

 

 

 

諦めよう…。

 

シンガポールで買おう…。

 

 

IMG_4038

 

 

ということですごすごと戻ってきてジャカルタへ行っているムスァムの帰りを待つ。

 

ショーヘーと3人でまたバラへと戻り、アルファミディ前でインドネシア最後のバスキング!!

 

 

ちょうど8時から1時間歌って終了!!

 

完全に女の子のほうがチップ入れてくれる率高い…。

 

そしてありがとうと言うとチラリと見て去って行く…。

 

奥ゆかしいですな~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

IMG_4044

IMG_4045

 

 

最後にめちゃくちゃ美味いナシゴレンを食べて寮で清算。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

96100ピア♪ヽ(´▽`)/

 

いつもと一緒♪ヽ(´▽`)/

 

 

長時間やってたらもうちょい稼げたかもしれませんな…。

 

いかんせんめんどくさがり屋で…。

 

 

 

最後の夜なのでムスァム達と11時頃に盛り上がっていたらデディ(タバコ屋の兄ちゃん)がマレーシア人の友達を連れて来た。

 

が、そのコがひたすらめちゃくちゃ早口の英語でしゃべりまくり、彼の独壇場と化してしまったため1時頃にお開きに…。

 

 

明日慌てなくてもいいように荷物のパッキングをしておこうと思い、さっそく取り掛かったが、洗濯物が乾いていないことを思い出したので一瞬で諦めて眠る…。

 

 

IMG_4047変な虫。

 

 

これは6時起きやな…。

 

密かに動画。

おいおいスゲーぞ!アーリービーチ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、寮に忘れてきてしまったフィリピンTシャツがモンスーンに乗ってシンガポールまで飛んできます。(適当な道路に落ちてボロボロになります。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア