ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

サソリ初めて見た!!のボゴール♪ヽ(´▽`)/

   

3月25日(金)

 

一度目覚めてなぜか『パッチギ』を見てしまう。

 

この映画の沢尻エリカが史上最強にステキ過ぎて、二度寝した時に夢に出てきて惚れそうになる。

 

今日は金曜日。

 

イスラム教では金曜日は重要な日らしく、男性はみな昼頃モスクへとお祈りにいかなければならないようだ。

 

ただでさえ一日に5時(6時)、12時、3時、6時、7時と5回のお祈りタイムがあり、その度に町中のスピーカーからコーランが流れ、約10分程度のお祈りをしている彼ら…。

 

無宗教で育った側からするととても不思議な風習だが、彼らにとってはこれは日常。

 

大変そうに見えて案外そうでもないのかも…。

 

ショーヘーと構内へ昼飯に行くとちょうどモスクから出てきたムスァムを発見して合流。

 

一緒に昼飯を食べる。

 

IMG_3906トラディショナルなムスァム。

IMG_3907

 

ちなみにイスラムでは犬は不浄とされており(たぶん)、町中では犬を全くと言っていいほどみかけない…。

 

そのため人の悪口を言う時は「この犬野郎!!」と言ったりするらしい。

 

 

その影響かわからないが猫はとにかくたくさんいる。

 

気づけば足元にいる…。

 

そして食事を終えた皿から残り物を咥えて去って行く…。

 

生活困りまへんな…。

 

 

戻りに昨日クモを見かけた場所へ行き、再度クモをビデオに収める。

 

突如激しく動いたりするので心臓に悪い…。

 

怖い…。

 

 

 

前の会社で買ったばかりの社用車を1ヶ月で廃車にしてしまった時の社長への報告の電話より怖い…。

 

 

ちなみに合計4台の社用車を廃車にし、社長から『クラッシャー』と呼ばれていたホロ苦い思い出。

 

 

そんなクモに心底怯えながら戻るとちょうどのタイミングで雨が降り出す。

 

 

そういえば今日は3時から近くの山に登山に行く予定になっていたハズだが大丈夫か…。

 

まースコールなのですぐに止むかな…。

 

ところが予想に反して雨脚は強まる一方。

 

もうすでに3時前…。

 

こらアカンわ…。

 

 

どうしようもないので昼寝でもしようかと思っていたところにチャトクがサソリを捕まえてきた!!

 

IMG_3916

IMG_3923

おぉぉぉーーーーっっっ!!!

 

すげーーっっ!!!

 

かっちょえーーーっっ!!!

 

 

生のサソリを初めて見たので大興奮♪

 

彼の話によると刺されても熱が出るぐらいだから大丈夫とのこと。

 

それを聞いてアホみたいに至近距離で写真を撮りまくっていると、昨日ムスァムが

 

「黒のサソリはまだ大丈夫だけど緑と紫はヤバイから気をつけろ!!」

 

と教えてくれたのを思い出す。

 

これ緑ちゃいますかね?

 

 

 

まだまだ降り続く雨の中、登山がどうなったのかわからないのでサソリを逃がして止むのを待つ…。

 

が、

 

 

結局雨は止まずに降り続け、誘ってくれた寮生はどこかへ消え去ってしまい、登山はなくなってしまったようだ…。

 

予定なくなった上に雨でどこにも行けません。

 

 

5時過ぎにどこからともなく、

 

 

 

「ボーーーラーーーーーッッッ!!!!ボオオォォォーーーーーラアアァァァァァーーーーーーーーーーッッッ!!!!!」

 

 

土砂降りですよね?

 

ショーヘーはちょっと躊躇したあと勢い良く飛び出して行った…。

 

やるんや…??

 

 

 

その間チャトクに巨大な傘を借りてネットに繋ぎに行き、雨が降ると土から出てくるというサソリを警戒しながら戻ってくる。

 

 

晩飯を食ったあとはいつものように話し続け、部屋で映画を見始めると止まらなくなってしまい、朝6時頃まで見てしまった…。

 

眠い…。

 

今日何時に目覚めるんやろ…。

 

 

↓を押すと、空港の手動ウォシュレットの水量調節に失敗し、恐らくずぶ濡れになってしまったであろう隣の人に紙のご加護。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア