ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ブログけっこう遅れてます!!ジョグジャカルタ♪ヽ(´▽`)/

   

3月16日(水)

 

今日もヒロヤくんのアラームで起きることができたのでロビーで朝食を頼んでタバコを吸う。

 

IMG_3611

 

IMG_3612

出発準備を済ませた彼らと外のテーブルで朝食を食べている時に迎えのバスがやってきた。

IMG_3614

慌てて食べ終え最後に写真を撮って見送る!!

 

ヒロヤくん!!

 

ボロブドゥール一緒に行けて楽しかったわーー!!!

旅の最後に気に入った国に出会えて良かったな♪

営業大変かもしれんけどがんばってやーーー!!!

 

それとギターぜひ新しい趣味にしてや~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

ヒロシくん!!

 

知らんかった違うジャンルのバスキングの話めっちゃオモロかった!!!

ワーホリやバスキング、色々な選択肢で悩むかもしれんけどがんばってなーーー!!

今度会った時はジャグリング見せてーー♪

 

それともしオージー戻ったらウロンゴン行ってみてな~~♪ヽ(´▽`)/

 

二人ともまた会おう♪ヽ(´▽`)/

 

ありがと~~~♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_3613

 

彼らを見送ったあと、ロビーでタバコを吸ってから二度寝。

 

目覚めると11時過ぎ…。

 

あらら、チェックアウト12時やん!!

片付けらな…。

 

 

急いで荷物をまとめて部屋の外に出す。

 

予定では今日の夜行列車でジャカルタへ行くつもりにしているため、荷物だけ置かせてもらえないかと頼んでみる。

 

やたら愛想の良いスタッフの兄ちゃんは

 

「荷物も置いてていいし、出発までロビーにいてもいいよ。」

 

と言ってくれた!!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

そうと決まれば2日サボっていた下書きを仕上げるべくパソコンを立ち上げる!!

 

途中で今夜の電車のチケットを入手すべく、昨日のランドリー付近の旅行代理店へ向かう。

IMG_3615

IMG_3616

IMG_3617

IMG_3618

IMG_3619

19時13分発ジャカルタ行きの電車のチケットを購入しようとしたがパスポートを持ってきていなかったため取りに戻るハメに…。

 

宿にいた年配の日本人の方がカップラーメンを食べているのを見て無性に食べたくなったので戻りに買って食べる。

 

安くて美味しい♪ヽ(´▽`)/

IMG_3621

 

戻るとその男性が買ったばかりのスマホの設定が上手くいかないというので手伝ったりしているとすでに3時。

 

パスポートを持って再度店に戻る。

 

 

「ダメだ…当日チケットはネットでは取れない!!直接駅へ行ってくれ!!」

 

なんじゃそれ…。

 

駅に行って戻ってくる手間を省こうと思ってたのに…。

 

まー取れないのならどうしようもない…。

 

 

一応ランドリーをのぞいてみるがこちらもまだ完了していない様子…。

すごすごと宿まで戻ってくる…。

 

地味にけっこう歩いてるな…。

 

戻って荷物をまとめ、スタッフの兄ちゃんたちにお礼を言って宿を出る。

 

三度同じ道を歩いて4時過ぎにランドリーへ行くとちょうど仕上がったところだったようで受け取ってバッグにしまって戻りだす…。

 

よし、このままジョグジャカルタ駅でチケットを買って、すぐ目の前にあるマリオボロで時間まで歌おう♪

 

一昨日道を聞いた案内所が開いていたので挨拶に寄り、兄ちゃんにチケットの話をするとわざわざ調べてくれた!!

 

「たしかに駅で買えるようだけどジョグジャ駅じゃなくてLempuyanga駅だよ!!」

 

昨日のスラバヤからの到着駅やん。

なんもなかったやん…。

 

 

まーしゃーないな…

 

兄ちゃんどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

IMG_3622

 

そのまま大通りでタクシーを捕まえLempuyanga駅へ(28000ルピア)。

 

カウンターで19時13分発ジャカルタ行きのエコノミークラスのチケットを購入(210000ルピア)。

 

金がバンバンふっ飛んでいきますな…。

 

トイレにいったり外でタバコを吸ったりしているとすぐに7時前になる。

 

駅の中にはムスリムの人たちのための礼拝堂があったりした…。

IMG_3624

IMG_3625

 

やってきた電車に乗り込み、荷物を棚に全て載せ、座席横にあるコンセントにパソコンを接続していると電車が定刻どおり発車する。

 

ここからジャカルタまでは約500km。

到着時刻は午前4時前とのこと。

 

あまり早過ぎても困るがジャカルタは大都会。

 

朝早いうちに行動しなければ電車もバスも大混雑は必至らしい!!

 

 

そんな大都会で巨大な荷物を抱えての移動を想像すると非常に憂鬱…。

 

一番早い電車でボゴールへ向かおう…。

 

冷房が効きすぎてついにはダウンまで取り出した電車内で下書きを済ませ、座席を二つ分使って横になる。

 

このまま人が乗ってきませんように…。

 

↓を押すと、今接続しているワイファイの電波が何かの気まぐれで部屋までこっそり届きます。(地味に遠くてしんどいです。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア