ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

日本語の歌学生にウケるかな??ボゴール♪ヽ(´▽`)/

   

3月18日(金)

 

蚊にも刺されることなく快適に目覚め、溜まりだしていた下書きに取り掛かる。

 

ある程度終えたところでショーヘーが起きてきた。

 

今日も朝から聞こえるギターの音。

 

タバコを吸いながらチャトクを交えて談笑。

 

昼過ぎにブログのアップを兼ねて昼飯へ。

今日は違った趣向の料理を食べてみる。

 

IMG_3677

美味しい♪

 

校舎内のワイファイは利用人数が多いためかスピードにバラつきがありブログのアップに非常に時間がかかる…。

 

作業を終え寮に戻って一服。

 

 

しばらくするとみんなにサッカーするから来いと誘われる。

 

ここでは夕方になるとよほどの雨が降らない限り毎日サッカーをするのが日課のようだ。

 

ショーヘーはほぼ参加しているらしく、もちろん今日もすでにユニフォームへと着替え始めている…。

 

ちょっと悩んだが今日は参加は見送って近所のコンビニへ歌いに行く。

IMG_3678

IMG_3679すばらしいシュートフォーム♪ヽ(´▽`)/

IMG_3680

 

ということでギターを担いで大学の構内を横切り、バラへと出てきた。

 

IMG_3681

 

一人で歩くと地味に遠い…。

 

途中でワイファイを拾ったりしていたので目的地のコンビニ(アルファミディ)へ到着したのは5時過ぎ。

 

帰宅ラッシュの学生を狙うつもりが少し遅くなってしまったかもしれない…。

 

中で水を買って駐車場にいくつか出店している屋台のオッちゃん達に歌って良いか尋ねてみると、

 

「そこの階段の横で歌え!!」

 

と言ってわざわざスペースを空けてくれた!!

 

 

階段にタムロしていた数人から少しだけ注目を浴びながら着替え、バイクの排気音がハンパない通りに向かって5時半から歌い始める!!

 

さっそく学生の集団が隣の階段へ座り込む。

 

 

ターゲットに選んだもののインドネシアの若者はいったいどういうジャンルの歌を聴くのか…。

 

 

日本の曲はけっこう有名らしいがアニメの主題歌やラルクなど、バスキングでできそうにない曲が多い。

 

う~ん…

 

もしかしたら若いコは流行の洋楽とかも好きなのではないか。

 

 

さきほどコンビニ内でシンキングアウトラウドが流れていたのを思い出し、ためしに歌ってみる…。

 

出だしのフレーズで座っていた女の子が食いついた!!

 

おっ!!

 

やっぱり!!!

 

歌い終わると拍手をもらいチップを入れてくれた!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

よし!!

イケそうな予感!!

 

 

コの字型の駐車場のため風が入って来ず、夕方とはいえ非常に蒸し暑いコンビニ前で長袖袴で歌いまくる…。

 

1時間もすると辺りは真っ暗になり、学生達も少なくなってきたように感じたため終了。

 

ホンマちょっとしか歌わねーな…。

 

IMG_3683目線。

IMG_3684

IMG_3685差し入れのマンゴージュース♪

 

 

めちゃくちゃ汗びっしょりになった衣装を脱いでオッちゃん達にお礼を言って戻り始める。

 

IMG_3686

 

大学内へ入りしばらく歩くと途中でバイクに乗った学生が後ろに乗せてくれた!!

 

ホンマみんなフレンドリー!!!

 

寮の近くまで来た時に向こうから歩いてくるショーヘーに呼び止められる。

 

どうやら彼は俺の様子を見に来ようとしてくれていたらしいが終わってしまったので再び外へと戻り晩飯に行くことに!!

 

昨日の店でまたもナシゴレンを食べる。

 

IMG_3687

IMG_3691

IMG_3688

IMG_3689一曲ずつ歌ってはチップを受け取って去っていく兄ちゃん。

 

 

バラというこの通りはホンマににぎやかで屋台の数が尋常じゃないほど多く、見たこともない食べ物がたくさんあるためちょいちょいチャレンジしてみよう♪

 

ショーヘーは風邪をひいて寝込んでいるチャトクにぜんざいのような甘いものを頼まれていたらしいので戻りに買って帰る。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

128500ルピア♪ヽ(´▽`)/

 

アリャス♪ヽ(´▽`)/

 

長袖にジャンパーを羽織って熱が下がらないというチャトクにぜんざいを渡し、アンギという19歳の若者を交えてベランダでみんなでぜんざいを食べながら話す。

 

IMG_3692

IMG_3694

 

アンギは英語が一切話せないためショーヘーがいなければ会話にならないが…。

 

 

彼らはみなイスラム教徒なので決まりごとが多いみたいだが、意外とみんな色々ハメを外している部分もあるようで思ったより堅苦しくなさそう。

 

まーもちろん国や地域、各家庭によって違うのだろうが…。

 

IMG_3697チャトクの部屋にいた巨大なバッタみたいなヤツ。

 

IMG_3695パワフル。

IMG_3700アンギ!!

IMG_3701アンギが描いた絵!!上手いなおい…。

IMG_3698キーホルダーをもらった♪

 

 

なんやかんやで気が付けば今日も3時…。

 

下書きが遅れ始めたのが気になるがさすがに今から書く気力はなく、そのまま眠る。

 

 

↓を押すと、この後恐らく2週間ほど沈没全開の日記になりますがドンマイ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インドネシア