ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

3ヶ国目はインドネシアです!!のクタ♪ヽ(´▽`)/

   

3月3日(木)

 

9時過ぎに目覚める。

外はあいにくの雨のようだ…。

 

IMG_3040

ふと天気予報を調べてみる。

 

IMG_3043

 

ふざけんな!!!!

雨過ぎるわ!!!!

 

まー今雨季なんやろうけど…。

やる気失せるわホンマ…。

 

 

宿を出てすぐのところにあった食堂でナシゴレンを食べてみる!!!

 

うめ~~~~♪ヽ(´▽`)/

携帯忘れて写真撮ってないけどめっちゃ美味い♪ヽ(´▽`)/

 

それにジュースを付けて20000ルピア。(170円)

最強すな♪

 

戻ってブログのアップと下書きを終わらせてからとりあえず手持ちの現金をもう少し増やすべく、ずっと財布に入っていた8アメリカドルと1000円、35NZドルを持って外へ!!

IMG_3045そこらへんにあるお供え物。

IMG_3046宿を出てすぐの道。

IMG_3047

IMG_3048

IMG_3049

IMG_3050ハンパないクオリティのスプレーアートの兄ちゃん。

 

 

ずっと小雨が降り続いているが歩けないほどではない。

 

昨日は気づかなかったが昼間歩いてみるとやっぱり東南アジアな空気感♪

IMG_3051

IMG_3052

IMG_3053

IMG_3060

この雑多な雰囲気めっちゃ好きやわ!!!

 

客引き率激高やけど…。

日本語話せる人多すぎ…。

IMG_3055aa正面。

IMG_3056右から見ても立体的。

IMG_3058左から見ても立体的のスゲー彫刻。 いらんけど…。

 

 

とりあえずレギアンストリートというところにあった換金所で持っている現金を換金してもらう。(520000ルピアに変化。)

IMG_3054

 

すげー金持ちになった気分♪

 

ビーチ方面へ向かって歩く道すがら途中の食堂でナシゴレンのテイクアウトみたいなのを買ってみる。(10000ルピア)

IMG_3061

IMG_3062

途中の木陰に座って食べる!!!

 

うめ~~~♪ヽ(´▽`)/

ボリュームもある!!!!

 

これヤバいな!!!!!

 

ちょっとインドネシア料理えー感じなんちゃうの??

 

ゾロくんはベタ褒めやったなー!!!

 

IMG_3063ちょっと都会な感じの通りもあった。

IMG_3065ウェンディーズ発見!!

 

 

食後にビーチを見に行ってみる。

 

相変わらずビーチに興味がないので売り子のオバちゃんたちを見たりしていた。

IMG_3066

IMG_3067

IMG_3068

IMG_3069

IMG_3070

IMG_3071交番。

IMG_3073

IMG_3074大型ディスプレイがんばれ!!

IMG_3075

 

ぐるっと歩いて宿まで戻り、雨が止んだので昨日の洗濯物を干してからベッドに寝転がるといつの間にか眠ってしまっていたらしい…。

IMG_3076

IMG_3077スゲー…

IMG_3078

IMG_3044部屋の鍵、かなりコツがいる。

 

 

6時前に目覚めると…

 

パソコンがネットにつながらない…。

 

iPhoneは繋がる…。

 

今までに逆はあったがパソコンが繋がらないのは初めて…。

何をどう試しても繋がらない…。

 

この場所で接続できないだけなら良いが、Wi-Fiを受信する機能が壊れたとかなら絶望…。

 

慌ててサブバッグにパソコンを詰め込み、近所のマクドへ急ぐ!!

 

インドネシアのマクドはレシートにユーザー名とパスワードが記載されていて、入力しないと接続できない。

100円のフルーリーを注文してさっそくネットへ!!

 

 

頼む!!!!

 

 

あっさり繋がった…。

なにそれ…。

 

いや嬉しいけども…。

良かった…。

 

これからもっと色んな国に行くのでもう少しデリケートに扱おう…。

IMG_3079

 

でもパソコンがネットに繋がらなくなっただけでちょっと不便に感じてしまうねんな~…。

きっと持って来てなかったらそんなことカスも思わんのやろうけど…。

 

ホッと一息ついたところでせっかくなので夜の街を散策。

 

IMG_3080

IMG_3081

おぉ!!

なんか人多いな!!!

 

ほんで路上できそうな場所あるやん~~♪

ガードマンおるけど!!!

 

喉もえー感じに回復してるっぽいし、明日はインドネシア一発目やったろかい!!!

 

雨降らんかったらやけど…。

 

ひたすら歩き回って宿付近まで戻ってきたが、食堂関係の店がほぼ閉まっている。

IMG_3082

 

朝ご飯を食べた店は開いていたのでミーゴレンと甘いお茶で晩飯!!(170円)

IMG_3083

ミーゴレンうっま!!!!!!

マジかよ!!!

 

めっちゃ美味い♪ヽ(´▽`)/

 

中にいた兄ちゃん三人にインドネシア語を教えてもらいながら完食。

 

俺の話をすると

「明日ここで歌え!!」

 

と言われる。

なんぼでも歌うけどキミらのお目当ての曲は今練習中なので少し待ってね…。

 

 

部屋に戻って試しにWi-Fiに繋いでみると普通に繋がった…。

機械はわからんですな…。

IMG_3084ヤモリがやたらいる♪

 

 

さっきコンビニで買った蚊取り線香(40円)をセットし、練習中の五輪真弓の『心の友』をエンドレスで流しているとすさまじい眠気に襲われる。

 

ちょっと目を閉じたつもりが朝まで爆睡してしまったようだ…。

 

 

↓を押すと、『繋がらない』という言葉を『つながら』で変換すると、『ツ?乍ら』とでてくるこのパソコンのポテンシャルにゴールデングローブ賞。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - インドネシア