ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

リーゾート地ですかな??マウントマンガヌイ♪ヽ(´▽`)/

   

2月12日(金)

 

6時過ぎにルイが学校へ行くため声をかけてくれたので一度起きる。

9時頃二度寝から目覚めるとちょうどマリカも起きてきた。

 

パソコンとiPhoneを充電させてもらい、彼女が朝食を作ってくれている間に下書き等を進める。

IMG_2552バラ!(バラボンスキーというらしい)

IMG_2554

 

気がついたらキャリーもいなかった…。

 

挨拶できへんかったなー…。

 

 

マリカが作ってくれたハムエッグをサハラと三人で食べる。

IMG_2555

美味しい~~♪ヽ(´▽`)/

IMG_2556サハラ♪

IMG_2563めっちゃカワイイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日はマリカに、

「海沿いの町に行きたい??すごい人がいるからもっと稼げるよ!!」

と言われていた。

 

本当はもう一日、昨日のニューワールドで試したかったがせっかく教えてくれているので行ってみることに。

 

朝食を食べ終えてから荷物をまとめ彼女の車に積み込む。

マリカの準備が終わるまで外でバラと遊んいた♪

IMG_2564

IMG_2565

IMG_2567

 

10時過ぎにマリカが出てきたので、ショッピングに行くサハラと一緒に車に乗り込んでいざ出発!!

S__5595139

おそらくこの辺かな??

海沿いやし♪

 

 

 

と思っていたら分かれ道で海とは反対方向にハンドルを切る彼女…。

 

あら??

海やでな??

 

 

標識にはタウランガとある…。

 

まさかな…。

 

 

 

しかし海沿いの一本道を爆音の排気音&ヒップホップで爆走するマリカ…。

一向に停まる気配はない…。

 

 

タウランガはハミルトンを出る時に行こうとしていた街なので、カズと待ち合わせしているタウポとは全く逆方向…。

 

しかも地味に遠い…。

 

もしタウランガだったらどうしよう…。

 

 

恐る恐るドコへ向かっているのか聞いてみる…。

 

「マガ#☆(’&’」

 

わからん!!!!

 

聞き取れん!!!

どんどんタウポから遠ざかっていく…。

 

 

 

まーどっちにせよこのまま乗っているしかないので諦めて、ゴリゴリのヒップホップを聞きながら景色の写真を撮ったりしていた。

 

IMG_2574

IMG_2576

 

30分後…。

 

完全に予想通りタウランガへ…。

 

 

それどころか通り過ぎてさらに海沿いの”マウントマンガヌイ”という町へ到着…。

 

タウポまで200kmは離れてしまった…。

 

 

 

 

 

まーえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

その気になったら1日で行ける距離やし!!

 

 

せっかく来たからにはマンガヌイ楽しんだろやんけ!!

 

ということで徐々に商店が増えてきた街並みを観察。

 

おぉ!!!

 

通行人多い!!

 

ヌーサみたい!!!

 

海キレイ!!

 

山スゲー!!!

 

 

おぉぉ…

なんか良さそうな街やんけ!!!!

 

一通りグルっと回ってもらってメインストリートの中心部近くで降ろしてもらう。

 

彼女たちはタウランガへ買い物に行ってから戻るらしいのでここでお別れ。

「今度ニュージーに来たらまた家にいらっしゃい!!!私たちは兄妹よ!!!」

 

マリカ!!

 

昨日声かけてくれて泊めてくれてありがとう!!

音楽ガンガンのステキな夕食めっちゃ楽しかった!!!!

そしてバスキングの事を考えてここまで送ってくれてありがとう!!

もしニュージーにまた来れたら絶対遊びに行くわ!!!

 

 

マリカ、ルイ、サハラ、キャリー!!

元気でな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_2582PS なんで左手俺より腕相撲強いねん…。

 

 

 

さて、新しい街にやってきた。

 

難しい名前のマウントマンガヌイ。

 

 

どうやらここは有名な観光地のようで、さらにちょうど今港に大型船が停泊していて観光客がいつもより多いのだとか!!

 

おまけに今日は金曜日!!!

これはナイスシチュエーション!!

 

 

ワイファイを探して歩く道すがらもなかなかの人通り!!!

 

街中のフリーワイファイは見つからなかったが、少し進んだ通りの端にバーガーキングがあったのでネット環境は確保。

後は電源だが後回しにして先に昼飯。

 

食べながらもインフォメーションセンターみたいな所のベンチに座りながら通りを見ていると、さすがにヌーサほど人はいないがそれでも多い人通り。

 

カウントダウンなどのスーパーマーケットなどはなく、小型の商店がひたすら続いている。

これはもしかするとえー感じかも!!!

 

IMG_2583

IMG_2584

 

昼飯を食べ終わり、さっそくバスキング場所を探す!!

あいにく閉まっている店がないため一番止められなさそうな銀行の前に陣取り、1時から開始!!!

IMG_2586

 

 

おぉぉ!!!

 

 

超素通り!!!!

 

全然止まらない人の流れ…。

よくてチラ見…。

 

 

あららら…

 

予想外…

 

 

ところが2曲目あたりからボチボチ入れてくれだした。

 

おぉ…

ちょっとえー感じ♪

 

止められる気配もない!!

とりあえず2時間はやってみよう!!!

 

と、1時間半を過ぎたころに向かいの通りに日本人ぽいコが三人歩いているのが目に入った。

 

おっ、こんなところに日本人??

明らかに日本語歌に反応している様子!!

 

歌うのをやめて声をかけてみると、彼女たちはこちらへ来てくれた!!

 

ケーコちゃん、カナエちゃん、タクホくんの三人はワーホリできているらしく、ここの近所に住んでいて今日はタクホくんのサーフボードを買いに来たのだとか!!

 

 

彼女たちはやたらノリが良いのでついつい話まくってしまう…。

 

とりあえず明日みんなの時間が合うようなら晩御飯でもということにして、連絡先を交換して別れる。

 

 

お~、意外な出会いやったわ~~♪

 

非常に愉快な気分になったのであと30分歌い3時に終了して少し離れた所にある図書館へ向かう。

IMG_2585日本人とニュージーランド人のご夫婦&友達♪

IMG_2587

 

下書きとアップを済ませ、5時に図書館を出て先ほどの通りまで戻ってくる。

IMG_2588

IMG_2589

 

IMG_2590コーヒーショップ

IMG_25911ドルでアーモンドミルクを作ってくれたイケメン兄ちゃん!!(本当はコーヒーに入れるミルクが1ドル。)

 

 

先ほどケーコちゃん達に教えてもらった情報で、今日はすぐそこの公園でナイトマーケットがあるらしく、けっこうな人が集まるっぽい!!

本格的に賑やかになる前に公園を見に行ってみる。

IMG_2592

IMG_2596

IMG_2593

IMG_2599

 

なるほど…。

誰かのコンサートでもあるのか、人々は中央付近に陣取って座り込んでいる。

 

たしかに人は多いがさすがにこの中ではできそうにないな…。

 

 

よし!!

シドニーの時のようにマーケット帰りの人を狙おう!!

 

 

ということでその時間までは港を見に行ったりして時間を潰す。

IMG_2598

IMG_2601マンガヌイ山

IMG_2606

 

8時過ぎにポツポツ帰りだす人が出てきたのでメインストリートの入り口付近で第二部開始!!!

 

 

が、

 

ホンマにポツポツ…。

みんな方向がバラバラなのかほとんど通る人がいない…。

 

無人の通りで閉まったレストランに向かって歌っているのが切なくなってきたため30分歌って終了…。

 

この辺はヌーサとは違うな…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

121.3ドル+AUD1ドル♪ヽ(´▽`)/

 

えー感じ♪ヽ(´▽`)/

週末なのもあるが、もーちょいがんばったらまだ稼げそう♪

 

明日は土曜日なので引き続き人も多いハズなので今日はここで滞在!!

もしかしたらあの三人と晩御飯もいけるかもしれんしな!!

 

IMG_2594+レオナルドコイン…

 

 

 

荷物をまとめ、フローズンを買いにバーガーキングに寄ってワイファイを繋ぐ。

すると先ほどのケーコちゃんからメッセージがきていて、泊まるトコ見つかってなかったらカナエちゃんと住んでいるシェアハウスに来てもいいと言ってくれた!!!

 

 

おおおぉぉぉぉ!!!!

 

ありがたい!!!

 

 

一応ホンマに大丈夫か確認を取ったが、今日はもう一人のシェアメイトの女の子が旅行でいないらしく、大丈夫なようなのでお邪魔させていただくことに!!!

 

 

急いでバーガーキングを出て待ち合わせ場所のマクドへ向かう途中で、車に乗った二人が迎えに来てくれた!!

 

そこから少し走ったところにある彼女達の家に荷物を運び、さっそくトーストをいただいたりする。

 

彼女達の学校の友人のサウジアラビア人のモハ(アダ名)の誘いで、一階のモハの部屋の前で彼の友人数人と話をしたりしていたが、ヘベレケの酔っ払いが乱入してきてめんどくさくなってきたためすぐに部屋へと戻る。

 

金曜日の夜ということもあり、ここでもやはり各所でパーティーが行われているようで外はやたら賑やか!!

 

ほんまパーティー大好きやな…

 

 

部屋へ戻ってから怒涛の如く話し続け、彼女達は明日サーフィンに行くらしく朝が早いのに、調子に乗って2時過ぎまで話てしまう…。

 

 

スミマセン…

 

途中でカナエちゃんにラーメンを作ってもらってトーストと一緒に食べる!!

 

ラーメンうめぇぇーーー!!!!!

 

 

シャワーを借りて電子機器を充電させてもらって3時前にリビングで眠らせてもらう!!

 

スーパービップ♪

 

ケーコちゃん、カナエちゃん、マジでありがとぉぉぉーーー♪ヽ(´▽`)/

 

 

おやすみ!!

 

 

↓を押すと、ポータブル充電器を持ってきたのにソレを充電する線を忘れた愚か者に残念賞でハッピーターンの粉。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド