ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

カモカモ美味いっすわ~~!!のカウェラウ♪ヽ(´▽`)/

   

2月11日(木)

 

8時頃目覚め、朝ごはんを食べてから図書館へ。

カズは今日はけっこう時間のかかるなんちゃら火山という所へいくらしく、俺は昼から出発のため一旦お別れ!

 

次はタウポでな♪

 

図書館で作業を済ませ、昨日諦めたランドリーへ。

 

中の事務所で洗剤を買おうと思ったら…。

IMG_2517たぶん閉まってるってことなんやろな…

 

 

えー…

そーなん…

 

 

が、ふと左を見ると洗剤の自動販売機発見!!

なんやねん!!

あるんやんけ!!!

 

 

 

でも使い方がわからない…

 

 

機械の前であれこれ試していると、後ろで乾燥機を操作していたオバちゃんが洗剤をくれた!!

オバちゃんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

そのままオバちゃんに使い方を教えてもらい、4ドルをセットして洗濯!!

IMG_2515金具を引っ張ってコインを縦に差し込んで押すらしい。

IMG_2516

 

乾燥機は1ドル6分なので2ドル入れて12分試してみたら充分乾いていたため、ようやくキレイになった衣類をバッグにしまい出発!!

 

昨日の予定ではそのまま南下し、タウポという小さな町へ行くつもりだったが、
16日にカズがタウポからオークランドに戻るため、一緒に乗せて行ってくれるらしいのでタウポは後回しにして違う町へ!!

 

といっても今から行けそうな場所で何かがありそうな場所も思いつかず、とりあえず右上にあったカウェラウ(Kawerau)という町を目指す。

IMG_2710

 

カウェラウから海沿いを南下して西に戻るとちょうど16日頃にタウポへと行けるのではないかという漠然とした計算だがこれでえーわ♪

 

一応ロトルアを出る前に昼飯を済ませ、まだバスキングを試してなかったセントラルと書かれたショッピングセンターの入り口へ行ってみる。

IMG_2520全然関係ない写真。

 

 

 

う~ん…

 

モール内には人は多いのに入り口付近は全然いない…。

 

おまけに屋根がない…。

 

ちょっと微妙やな…。

 

 

やっぱカウェラウ行こう!!

 

ということで一昨日レッドウッズへ行った30号線という道を、路肩がある場所までひたすら歩く。

IMG_2521

 

日差しがめちゃくちゃキツい…。

 

暑い…。

 

シドニーの昼間よりはるかに暑い…

 

なんで???

汗だくになりながらようやく自転車道の白線がある場所までやってきた。

 

荷物を端にまとめ、紙に『Kawerau』と書こうかなと思った瞬間、

「アンタどこ行くの???」

と大きな車に乗った家族連れのオバちゃんが声をかけてくれた。

 

そのままもう少し進んだところにある空港の近くまで乗せてくれた!!!

エミリー、イーデン、イブニー、マリー!!

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

IMG_2522

 

 

さて、ここからカウェラウまでは約40km。

そんなに遠くはないが、ほとんどの車は左上の方にあるタウランガへ行くようだ…。

道路上に日陰がないのでなんとか早めに停まって欲しい!!

 

頼んます!!

 

IMG_2523

 

と紙を掲げて5分後…

「ちょうどカウェラウ行くとこなのよ♪」

ニュージーマジはえぇぇーーーー!!!!

 

 

去年高校を卒業して今年から大学生というアロハ!!

景色を見てスゲーと騒ぐ度に爆笑していた!!

IMG_2525

IMG_2527

30分程走っていくつか山を越えると小さな町が見えてきた。

 

おぉ…

なんか雰囲気えーな~~♪

IMG_2529

 

恐らく唯一のスーパーマーケットであろうニューワールドという店の前で降ろしてもらう。

 

アロハ!!

大学生活楽しんでや!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

IMG_2528

ニューワールドを少し観察したが、元もとの人口が少ないのか人の出入りが少ない…。

 

でも試さなければ…。

4時半だったのですぐ近くに見えた図書館で充電とワイファイに繋ぎ、5時にニューワールド前でバスキング開始!!

 

ちょっとえー感じ♪

 

昨日休んだのでノドもまだマシ♪

 

当たりも悪くない♪

 

えーやんここ♪

 

そろそろ終わろうかという7時前に目の前の車に乗っていた女性がずっと俺の歌をビデオに撮っているのに気づいた。

 

歌い終わると彼女はめちゃくちゃデカい声で、

「あんた良い声してるじゃない!!後で家に来ない???」

 

おぇっ!?

 

マジで??

 

「5分したら戻ってくるからここで待ってて!!」

 

と言い残してものすごい爆音の車でカッ飛んで行った…。

 

 

おぉ!!

急展開♪

 

そそくさと荷物をまとめ店の店員にお礼を言って彼女を待つ。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

132.9ドル♪ヽ(´▽`)/

 

明日も来よう♪ヽ(´▽`)/

 

10分程した頃、見なくても分かるほどの爆音で俺の前にベタ付けされた車の中から先ほどの女性が出てきた!!

 

みるみるうちに俺の大量の荷物を車に積み込んで、後部座席に座るように促される。

 

声をかけてくれた女性はマリカ!

今は亡くなった彼女の母親がかなりの東洋マニアだったらしく、

「母はカラオケでいつもスキヤキを歌ってたのよ!!それに私の兄の奥さんは日本人よ!!」

と言ってアハハハハハハ!!!と豪快に笑う!!!

 

 

めちゃくちゃ笑う!!!

 

運転席の女性はキャリー!!

どんな関係なのかはさっぱりわからない…。

 

すげー優しそうな人♪

 

 

そして後部座席の俺の隣にはマリカの息子のルイ!!

やたら男前なルイは自己紹介が終わると

「ヘ~~イ!!」

と言ってハイタッチを求めてくる!!

 

社交的な性格のようですな♪

 

 

車で5分ほど走ったところに彼女達の家があり、中へ入るとさっそく晩御飯を作ってくれた。

 

カモカモというマオリの料理らしくたくさんの野菜と豚肉のスープでトーストと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味い♪ヽ(´▽`)/

IMG_2531rr

 

夢中でがっついてマッハで平らげ、うめーうめーと連発する俺をやはりマリカは「アハハハハハハ!!!アーーーハハハハハ!!」と大笑い!!

 

食べてる途中に娘のサハラも帰ってきて賑やかな食卓!!

ルイは食後も外でタバコを吸っていた俺とキャリーにまじって色々話しかけてくれる。

 

ルイの話によると彼の父親、マリカの旦那さんは亡くなってしまったらしく、マリカは女手一つで子供たちを育てているようだ…。

 

しばらく外にいたが蚊が多すぎるので中で超爆音でR&Bを流しながら腕相撲大会をしたり、ドラゴンボールの絵を描いて見せあったりしていた♪

IMG_2535rr

IMG_2537ルイが描いたスーパーサイヤ人!!上手い!!

IMG_2539俺が描いた悟空!!フフフ…

IMG_2540ルイ!!

 

 

彼らは全員めちゃくちゃ音楽が好きなようで、家の中ではずっと音楽がかかっている♪

歌ったり踊ったりしながら話し、ルイの部屋のドアに名前を刻んだりしていた。

IMG_2542

 

彼の腕にはもうすでにマオリの特徴でもあるタトゥーが入っている。

かっちょえーですな♪

IMG_2543

IMG_2544

シャワーを借りて出てくると、マリカがカキとベーコンをバターで焼いた料理を出してくれて、レモンとココナッツミルクをかけて食べる!!

IMG_2546

IMG_2547

 

カキがあまり好きではないけどこれはめちゃくちゃ美味しい!!!!

3つも食べてしまった…。

 

 

食べ終わると今度はココアを作ってくれる。

IMG_2550

ビスケットと一緒に食べている最中にさらにチーズケーキまでご馳走になり、腹がパンパンになる!!

IMG_2551

 

ごちそうさまでしたーーーー!!!!!♪ヽ(´▽`)/

IMG_2548マリカ♪

 

 

やべぇ…

楽しいぜ!!!

 

が、

「母さんが日本が大好きだから私も好きなんだよ!!」

 

と言ってくれたマリカの英語が難しすぎてほとんど聞き取れない…。

いっぱい話してくれているのに10%も分からない…。

 

英語がヘタでゴメンと謝ると、

 

「いーのよ!!アーーハハハハハハハ!!!!」

 

と笑う…。

 

クソッ…

 

今更しょうがないが、なぜもっと英語を勉強してこなかったのかと後悔しまくってしまった…。

 

もしもう少し話せたらもっと楽しいだろうし、もっと色んな話もできたハズなのに…。

 

旅行するだけなら話せなくてもなんとかなるが、なんとかなるだけ…

コミュニケーション取りてーよぉぉーーー!!!!!!

 

 

ちょっとガンバろ…。

 

 

ルイは明日も学校のため先に眠ったので、マリカとキャリーと1時頃まで話してからデカいベッドで寝かせてもらう…。

 

 

ホンマにありがとう!!!

 

 

明日はもう少し長い時間ニューワールドで歌ってみようか…。

 

おやすみ!!

 

 

↓を押すと、「将来英語なんか使うことあれへんわ!!」などとほざいていた中学生の頃の僕にモンゴリアンチョップ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド