ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

昨日の人の群れはどこに…ハミルトン♪ヽ(´▽`)/

   

2月7日(日)

 

近くに二人寝ていたので一瞬だけ警戒したが、すぐに眠ってしまったらしく、8時に起きるともう誰もいなかった…。

 

危機管理能力ゼロか…。

 

とりあえずワイファイを拾いにバーガーキングへ行ってみると、コンセント付きの席があったのでチーズスターナーを注文して使わせてもらう。

IMG_2368やたら美味しいジュース。

 

 

 

下書きとアップを済ませ、なんやかんや色々やっていると12時。

 

そのまま図書館へ場所移動して続きをしながら今日の動きを考える。

IMG_2371昨日の寝床

IMG_2372

IMG_2374髪型奇抜やな

 

 

 

ふぅ…

 

さぁどうしよう…。

 

ハミルトンを出るにしても歌ってからの方がえーような気がするし、
かといってこの時間外全然人おらんかったし…。

 

南島どうしよう…。

 

 

 

南は次にしようかな…。

 

次があるかわからんけど…。

 

 

 

 

今更ながらニュージーをなぜ3週間にしたのか悔やまれる…。

せめて1ヶ月にするべきやったわ…。

 

 

 

あ~~…

 

 

 

 

えーわ!!

 

行けそうやったら行ったらえーし、アカンぽかったら北だけにしとこ!!

 

まーどこにおっても何かしら楽しいことあるやろうしな♪

 

ということで2時半頃図書館を出て昨日の兄ちゃんに教えてもらったシャワーを借りられるという教会へ行ってみることに!!

 

IMG_2375途中でちょっとグレードの高いハンバーガーを食べる。

 

 

 

教会までは500メートルぐらいの距離なので全然近いが、今日のハミルトンは猛烈な日差し!!

 

焼け付くような太陽光線が紫外線ガードスキルゼロの肌にクリティカルヒットしまくって痛すぎる!!

 

IMG_2376

IMG_2377ヨーロッパな街並み。

 

 

 

ヒーコラ言いながら歩き教会へ到着。

 

 

 

 

 

 

休み…。

 

教会休みとかあんの…??

 

日曜が一番気合入ってんちゃうの…??

 

 

 

まーわからんがとにかく休み…。

 

しゃーない!!ほなバスキングじゃ!!

 

ちょうどここから500メートルほど行った所にカウントダウンがあるみたいなので向かう。

 

なんか道路がすでに車走ってない…。

IMG_2379

 

大丈夫かな…。

 

 

少し歩いてカウントダウンへ到着。

 

 

 

 

人がいません。

 

時間帯なのかわからんがポツポツすぎる…。

 

 

戻ろう…。

 

図書館へ戻る途中のショッピングモールはさらに輪をかけて人がおらず、とても稼げそうにない…。

 

昨日の人の群れはどこに消えてん…

 

IMG_2369

IMG_2370

 

調べると反対側に進んだところに違うカウントダウンがあるのを発見!!

 

そっちにしよう!!

ところが図書館前の広場で座ってiPhoneをイジり出すと夢中になってしまい、気づけば6時…。

 

何しとんねん…。

 

大急ぎで反対側へと歩き出し、ようやく別のカウントダウン到着!!!

 

 

 

 

ここも少ねーな…。

 

 

でももう時間も時間やし、今更ほかの場所探すような体力もないわ…。

 

 

もうえーわ!!

いくぜ!!!

 

 

と衣装を取り出し、止められたらやめようと歌うこと1時間。

 

俺の前には3人の女性が立っていた…。

 

 

一人目は連絡先を教えてほしいといってくれたオバちゃん!!

彼女が持っていた紙にメールアドレスとフェイスブックを書く。

 

二人目はカウントダウンの店員で、

「ごめんなさい、今はできないの。オーナーがくれば聞いてみるんだけど今はいないの…。」

 

とやんわり止められる…。

スミマセン…。

 

 

三人目はサングラスをかけたオバちゃん!

 

「ハ~イ!!私で三人目ね♪あなた今日はどうするの?よかったら私の家にこない??」

 

え!?

 

マジすか??

 

「いいのよ!今フランス人のカップルもいるけどね♪さぁ今から車を持ってくるわ!!」

 

 

うぉっ!!

 

何この急展開!?

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

ちょうど歌も止められたのでダッシュでギターをしまい、荷物をまとめて彼女の車に乗り込む。

 

 

彼女はニーナ。

本業は医者だが、旅行者を家に泊めるカウチサーフィンのような事をしているらしい♪

 

しかも明日ちょうど海方面にでかけるらしく、密かに行こうとしていた次の目的地の分かれ道まで乗せて行ってくれることに!!

 

スーパーラッキー!!

 

 

カウントダウンから5分ほどで彼女の家に到着。

玄関前には2匹の猫(リサとスマッジ)がいた♪

IMG_2383

 

荷物を奥の部屋へ置かせてもらい、キッチンにいたフランス人カップルに挨拶をする。

 

彼らはローマとアナイサ!!

一週間前にフランスから旅行で来ていて、明日南島へ向かうのだとか!!

 

そのままキッチンでローマが作ってくれたパスタ&スクランブルエッグ、トーストにニーナの家で取れたトマトとキュウリとチーズで晩御飯をいただく。

 

IMG_2380

 

とても気さくな彼らと陽気なニーナ!!

そんな彼女達とあれこれ話しながら食べる夕食はめちゃくちゃ美味しい♪

 

会話も俺に合わせてゆっくりしゃべってくれているのでなんとか聞き取れ、少なくとも内容ぐらいはわかるため、少しは意見も言える。

 

 

おぉ…

 

楽しい♪

 

 

食べ終わった後、一緒に後片付けをして外でタバコを吸っていると、
ニーナがリサ達に餌をやりに出てきた。

 

IMG_2382

IMG_2381

そして医者らしく

「タバコはやめときなさい!!高いしね!!」

 

と言われたりする。

 

そのまま彼女は用事で少し外出するらしく、車に乗って出ていったので、すぐ後に出てきたローマと話す。

 

と言っても俺の怪しい英語と、俺よりはもちろん話せるが英語が得意ではない彼との会話なので非常にゆっくり。

 

めちゃくちゃ分かりやすい♪

 

20分ぐらい玄関の前の階段で話していたが、蚊がやたら増えてきて噛まれまくったので中へと入る。

 

その後、戻ってきたニーナと4人でリビングでくつろぎ、
途中でシャワーを借りて4日ぶりに汚れを落とす!!

 

IMG_2385

 

フェイスブックを交換したり、折り紙を見せたりしながら話をして10時頃にお開き。
IMG_2386jj

ニーナ、アナイサ、ローマ♪

 

 

 

そのまま奥の彼女の子供たちの部屋を使わせてもらい下書きを始める。

 

IMG_2387

 

いつのまにか眠ってしまっていたらしく、2時過ぎに目覚めて続きを書いてから二度寝をする。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

71.3ドル♪ヽ(´▽`)/

 

 

ニーナありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

おやすみ!!

 

 

↓を押すと、さっきスプライトをぶちまけてしまったバーガーキングの床が一瞬でクリリンの頭のようにピカピカになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド