ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

大雨の飯盒炊爨!!のオークランド♪ヽ(´▽`)/

   

2月18日(木)

 

ガレージの奥の部屋には窓が付いていないため、目覚めると真っ暗…。

 

携帯で確認すると8時。

けっこう寝たな♪

 

外では鳥の鳴き声が聞こえている。

どうやら嵐は過ぎ去ったようだ!!

IMG_2720

IMG_2722

IMG_2724

 

少ししたらアロハの息子?恋人?のパンがやってきて、11時になったら駅方面まで送ってくれるという。

 

それまでに色々済ませ、出発前に昨日約束した車のナビの設定を変える。

 

ところがナビが古いためかナビ自体にそんな機能がないのか、どうやら言語は変えられないようだ…。

 

代わりにキーレスを操作した時にサイドミラーが閉じるようにしておく…。

 

 

一度アロハの職場へ彼女を迎えに行き、彼女を乗せてから図書館まで送ってもらう。

 

「もしあなたがまたココに来ることがあったらいつでもガレージに泊まっていいわよ!!」

 

アロハ!!

おかげで昨日はズブ濡れにならずに済みました!!!

親切にしてくれてありがとう!!!♪ヽ(´▽`)/

IMG_2725

PS パンは一体どういう関係の人なのでしょうか…。

 

彼らと別れ、エレベーターを使って館内へ。

 

下書きはすでに終わっていたが、ブログのアップがまだだったためネットに接続。

 

が、

館内のワイファイの速度が遅すぎてページを開くのも一苦労…。

とてもじゃないが写真のアップロードなど不可能!!

 

諦めて外でパンを食べてタバコを吸っていると…

 

IMG_2729

 

雨…

 

かなり雨…

 

 

最悪…

 

今日は1時間半ぐらい歌ってからオレワという所に行こうと思っていたのに…。

 

 

まー昨日みたいな嵐にはならないと信じ、屋根伝いに歩いてウェンディーズへ向かう。

中でソフトクリームを買ってネットへ繋ぎブログのアップを終わらせる。

 

外へ出てくるとほんの少しだけ雨がマシになっていた。

 

ただいつの間にやら2時半…

 

オレワどないしょ…

このまま雨続いたらしんどいな…

 

 

まーとりあえず歌おう。

すぐ横の屋根付きカウントダウンへ移動し、プラムを買ってから昨日と同じ場所で歌い始める。

 

途中やたら疲れたので30分休憩し、4時半まで1時間半歌って終了!!

ちょっと時間帯ミスったかもな…。

 

肝心の空模様はマシになるどころか雨足は強まる一方…。

もはやここから動けんです…。

 

ホンマ雨嫌いやわ!!!

 

日本におる時はそーでもないけど、旅行中の雨はよっぽど特殊な状況でもない限り歓迎でけへんわ!!!

 

そういえば小学生の頃、学校が休みの日か外で遊べない雨の日の1時間ずつしかファミコンができず、毎朝天気予報を確認していたことを思い出す…。

 

30%とかでも雨期待しとったな…。

 

そんなことを考えながらカウントダウンで買ったトマト味つきの小魚の缶詰を食べていると徐々に雨脚が弱まってきた!!!

IMG_2730

 

ついには晴れ間が見え出した!!!

 

良かった…

 

これで移動できる…

 

 

今からヒッチハイクでオレワ行くのめんどくさいな…

 

最後に駅前のカウントダウンで歌おうかな…。

 

 

そうしよう♪

ほんで電車代稼いで電車でオークランドまで帰ろう。

 

オレワは明日!!!

 

よし!!

歌うぜ!!!

 

俄然やる気が湧いてきて、いそいそと準備していると、昨日とは違うセキュリティのオッチャンが店員と一緒にやってきた。

 

「ここは通行の邪魔になるからバスキングはだめだ!!」

 

うわっ!!!

ついに止められた…。

 

せめて30分…。

ただ怒ってはいないようだったので、30分だけ歌わせてもらえないかとダメ元で言ってみる…。

「世界一周中なのか??…オッケー!!30分だけな!!!」

と言ってもらえた!!!

 

ありがとう!!!

 

そーなったら後はもうバリバリ歌い続ける!!

30分の間にシンキングアウトラウド2回歌う!!!

 

スマッシュヒット♪ヽ(´▽`)/

 

きっかり30分の6時半に終了し、店員にお礼を言って駅へと移動。

ようやく晴れのパパクーラが見れたな♪

IMG_2731

そのまま駅へ向かい、すでに停車していた市内行きの電車に乗り込む。

 

 

戻ってきたオークランドも快晴♪

IMG_2732

IMG_2733

クイーンストリートを歩いてツトムを探す。

 

 

いつもの場所で空き缶をトコトコ叩く彼を発見!!

完全に”無”になっているようだ…。

 

様子を尋ねると、今日はかなり厳しいようで夜のあがりはほぼないらしい。

 

ただようやく仕事が決まったらしく、さっそく明日から始まるという!!!

おぉ!!!

良かった!!!!

 

これでもうちょいしたら野宿生活とオサラバやな♪ヽ(´▽`)/

ほな今日は豪華な飯でも食おうぜ!!!

 

ということでツトムの横に陣取って8時半から歌う!!!

どういう理屈か知らんがノドが絶好調!!!

 

それはもう気合を入れて歌う!!!

 

30分後の9時に終了。

 

 

18.5ドルゲット~~♪ヽ(´▽`)/

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計 116.3ドル♪ヽ(´▽`)/

 

上出来♪ヽ(´▽`)/

 

 

昨日食べたケバブに行こうとしたが、ツトムの提案で鍋にすることにした!!

さっそくカウントダウンで米とラム肉、ヌードルに野菜と色々買い込み、会計をすると18.2ドル!!!

 

完璧♪

 

天気予報では夜は晴れ!!!

 

公園で飯盒炊爨っすな!!!

 

 

戻りに2ドルショップでガスを買い足しアルバートパークへとやってきた。

 

中央小屋ではすでに数人が寝ていたため少し離れた芝生の上に移動。

 

まだ少し濡れていた芝生にビニールシートを敷いて荷物を置き、ツトムが米を炊く傍ら俺はネギとニンジンを切る。

 

めちゃくちゃ腹減ってきた!!!
これは楽しみ♪

 

IMG_2738

 

ところが…

 

 

ポツ…

ポツポツ…

 

あれ??

なんか雨降ってない??

 

 

まーすぐ止むやろう。

 

 

 

ズバッシュァーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

超大雨!!!!!!!!!

 

 

まぁぁぁぁじぃぃぃぃぃぃかぁぁぁぁぁぁああああああああーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!

 

荷物広げまくってるぅぅぅぅぅーーーーーーっっっ!!!!!!!
ヤバイ!!!

 

 

どないしょ!!!

 

中央小屋までは50メートル!!!

 

何から移動させて良いのかわからず、手当たり次第に運び入れる!!!

 

途中で刻んだネギとニンジンをぶちまけてしまう…。

 

でもそれどころじゃねぇぇーーーー!!!!!

 

ようやく全てを運び入れた時には二人ともびしょ濡れになっていた…。

 

 

ひでー…。

そして寒い…。

 

 

幸いパソコンが入っているサブバッグはツトムが貸してくれたカッパのおかげでほぼ濡れずに済んだ!!!

そしてズボンは水浸しだがパンツはセーフ!!!

 

久しぶりに水着を取り出し、替えのシャツと一緒に着替えたおかげでなんとか寒さはマシになる。

 

てか料理どないしょ…。

 

小屋内のいつものオッサン+音楽ガンガンの謎の若者二人+炊きたての米を皿に盛って思案に暮れる俺ら…。

 

合計8人もおる…。

 

ガスの噴射音がかなりうるさいので少し気を使ったが、音楽ガンガンBボーイ達の音量よりはマシ。

 

ということでカオスの小屋の中で鍋に水とラム肉、ジャガイモとニンジン+塩と醤油をぶち込んで火力マックス!!!!

 

もちろん真っ暗なため灰汁取りもクソもなくひたすら煮込みまくる!!!

IMG_2741

 

大量に発生した蚊に10箇所ぐらい噛まれ、Bボーイ達が選曲に悩み出した頃ようやく肉が柔らかくなってきた!!!!

 

ガスを止めて中身を二つに分け、12時前にやっとこさ晩飯!!!

IMG_2742

 

うめ~~~~~!!!!!

肉も汁もマジでうめ~~~~♪ヽ(´▽`)/

 

冷えた体が温まっていきます♪ヽ(´▽`)/

 

 

ヌードルを入れるのをすっかり忘れていたが、パンも一緒に食べてめちゃくちゃ腹いっぱい!!!!

 

苦労した甲斐があったわ…。

 

ふぅ…

 

 

超先進国ニュージーランドの一番デカい都市の公園内の小屋で、就寝中のホームレス達の輪の中心で飯盒炊爨…。

 

今後もあるかな…?

 

それと飯盒炊爨の『爨』ていう字編み出したヤツ何考えてんねん。

 

 

タバコを吸ってから後片付けを済ませ寝床の準備。

 

密かに雨漏りしている場所があり、そこを避けるとスペースは狭い…。

 

なんとか二人分の場所を確保し、マットを敷いて寝袋に包まる。

 

ツトムは明日が初出勤!!!

 

朝6時に事務所へ集合とのことなので5時にアラームを合わせている。

 

俺も明日こそはオレワに行ってみよう!!!

 

晴れてたら…。

 

さぁ…

ニュージーランドも残りわずか…。

 

とりあえず目標金額にも達したし、できれば明日は観光したいな…。

せんでもえーけど…。

 

蚊取り線香を炊き出してからすでに3箇所噛まれている不思議を呪いながら就寝…。

 

 

↓を押すと、みるみるうちに順位が下がっていくブログ村のランキングに大魔神佐々木並みのストッパー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド