ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

今日土曜日やでな…?マウントマンガヌイ(。-∀-)

   

2月13日(土)

 

彼女達のサーフィンの出発時間が8時だったので少し前に起きる。

カナエちゃんはタクホくんたちとそのままマンガヌイ山に登るらしい。

 

ケーコちゃんはサーフィンが終わったら戻ってくるようなので荷物を置かせてもらい、ペニーとサブバッグだけ持って図書館へ。

IMG_2610

 

開館までドアの前に座って下書きをしていたが、間が悪いことに強烈な便意を催す…。

 

 

 

 

強烈!!!!!

 

めちゃくちゃヤバイ!!!!!

 

とても我慢していられない!!!

 

 

ここ1年で間違いなくナンバーワンのノッキンオンヘブンズドア!!!

 

 

おぉぉぉ…

ちょっと突然すぎへんか!!???

 

よくあるパターンで、実は手前で屁が待機していて、屁をこいたらマシになるケースかもしれないというわずかな希望に賭けて少し力を抜いてみる…。

 

 

 

ムリ!!!!!

 

絶対漏れる!!!!!

 

 

コレは密かに大問題!!!!

 

 

座るのも厳しいほどの勢いだったため、中腰のまま中空をみつめ、
必死で違うことを考えるがスーパー無駄…。

 

時刻は8時50分…。

 

図書館の開館は9時半…。

 

 

あと40分!!!!!

 

 

 

 

 

 

40分!!!!!

 

アカンかもしれん…

 

 

ところが顔を上げて中を見ると職員のオバちゃんが中にいるではないか!!!!

 

やった!!!!

 

トイレ行かせてもらえるかも!!!!

 

 

ソッコーでドアをノックしまくると、オバちゃんがこちらに気づきドアまでやってきた!!!

 

 

ところがオバちゃんは首を振って「まだだよ!」という無慈悲なジェスチャー!!

 

分かってる!!!!

 

 

今自分に可能な限りの悲壮な表情を作って腹を押さえ、ドア越しにけっこうデカい声で、

 

「ジャスト トイレット!!!!プリィィィーーズ!!!!!」

 

と叫ぶ!!!

 

頼む!!!!!!

 

 

が、

オバちゃんはより一層キビしい顔になり激しく首を振る…。

 

 

なんでやねん!!!!

 

ちょーーーー待ってくれやぁぁーーーー!!!!

順番待ちしてんの俺一人やんけ!!!!

 

ここで俺をトイレに行かしてオバちゃんの今後の人生にどんな不利益が生じんねんんんんん!!!!!!

 

 

再度プリーズと言おうとしたが、

 

「プリ…」

の段階でオバちゃんは踵を返し、奥へと引っ込んでいった…。

 

 

 

終わった…。

 

もう耐え切れる自信ない…。

 

力入れすぎて肛門震えてる…。

 

 

あぁ…

勢いよく漏らせたらどんだけ楽か…。

 

 

心の中の何者かがささやく『漏らせ』という声になんとか抗いながら、中腰のまま気の遠くなるような時間を過ごす…。

 

 

もはや肛門括約筋のスタミナ勝負!!!

 

 

 

こんなどうでもいい話にかなりの行数を使ってしまうぐらいの便意が臨界点に達しようとした時、

 

 

ようやく9時半に!!!!

 

 

「グッモーニン♪」

 

 

 

と先ほどとはうって変わって笑顔のオバちゃんに不気味に笑い返しながらウサインボルト並みの競歩でトイレに駆け込む!!!

 

 

 

 

 

 

昔、『湘南爆走族』で江口洋介が言っていた幸せを感じる三つの瞬間。

 

 

「飯食ってる時とクソしてる時と寝てる時だ!!」

 

 

 

イグザクトリィ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

とんでもない爽快感に包まれながらまだ人が少ない館内で作業をこなす♪

 

今なら鼻差で取り逃した一昨年の有馬記念すら許せそうな心境。

 

終わった頃ちょうどケーコちゃんから戻ってきたと連絡があったのでパソコンをしまって戻る。

 

部屋に置かせてもらっていた荷物をまとめ、トーストとコーヒーをいただいて色々話す。

 

 

彼女はギタレレと呼ばれる小型のギターを練習中らしい!

それなら是非ニュージー滞在中に弾けるようになってバスキングするべき!!

 

と薦めておく♪

 

お土産に彼女が折り紙で作ったキウィ(鳥)をもらって1時過ぎに荷物を持ってバスキングに出かける!!

 

泊めてくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

よっしゃ!!

 

今日は土曜日!!

 

昼飯時は終わったが昨日よりも人は多いはず!!!

これは期待♪

 

 

約1km歩いてメインストリートへとやってきた!!

IMG_2612

IMG_2613

IMG_2614

 

 

 

 

人がとても少ない…

なんで????

 

 

今日土曜やで!!!

意味わからん…

 

 

バーガーキングでフローズンを買って昨日の銀行前へとやってきたが、かなり微妙な感じ…。

 

まーでもやらんわけにはいかん!!

 

 

ということで歌う前に食パンをフローズンで流し込んでいると、カナエちゃんとタクホくん、それにもう一人リクくんという男の子が通りかかった!!

山登りはかなり楽しかったようで、後でフェイスブックを見るとたしかに良い景色だった!!

 

タクホくんの話によると、昨日停泊していた大型船が出港してしまったため今日は人が少ないのではないかということらしい…。

 

 

なるほど…

それなら合点がいく…

 

 

でも今更移動するのもなんやし、もしかしたら増えていくかもしれない人の流れに期待しよう…。

 

彼女達が戻って行った2時半から歌いだす。

 

やっぱりイマイチ…

1時間歌ったところで切なくなってきたので一旦終了。

 

途中で声をかけてくれたオッチャンに言われた海岸線沿いまで行ってみたりしたが、通りには人は歩いていないようだ…。

 

もう夕方に賭けよう!!!

 

IMG_2616

IMG_2615気楽でよろしいな…。

 

 

そっからはネットに繋いだりギターの弦を張り替えたり、レパートリーを増やしてみたりしながら時間を潰す。

 

ニュージーランドもオーストラリアに負けず劣らず陽が長いため、ようやく傾き出した7時半から同じ場所で歌い始める。

 

もうほとんどの店が閉まっているため、気兼ねなく大声で歌える♪

 

あ~~歌いやすい♪

 

期待していた通行人は昼間よりも少なく、遠くの方から歩いてくる人を待って歌ったりするほど…

 

まーでも快適に歌えるのが気持ち良いので1時間だけ歌おう!!!

 

と思ったら少ない人通りにもかかわらず、立ち止まってくれる人やコインを入れてくれる人が多い。

 

さっき覚えたばっかりの”時の流れに身をまかせ”を歌ったら中国人の若者数人がとても喜んでくれてコインを入れてくれた!!!

 

どうやら中国でもかなり人気らしく、中国語バージョンで一緒に歌ってくれたりした!!!

 

 

おぉ!!

意外な発見!!!

 

 

これは使える!!!!

 

IMG_2619

 

そんな感じでえー感じのまま1時間歌って終了。

 

バーガーキング前でネットに繋ぎながら清算。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

93.3ドル♪ヽ(´▽`)/

 

意外と良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

カナエちゃん達との約束が明日の昼になったため晩飯を食べることにする。

 

今日は久しぶりにピザにしよう♪

 

 

オーストラリアはどうだったか忘れてしまったが、こちらではピザハットにも5ドルピザがあるため、近所のピザハットでパイナップル入りハワイアンピザを頼む。

IMG_2620

IMG_2623

 

バーガーキングまで戻ってフローズンシトラスという新種のフローズンをテイクアウトし外で晩御飯。

 

さすがにピザはボリューム満点♪

 

お腹いっぱいになったところで今日の日記の下書き。

 

そのまましばらくバーガーキング前でネットに繋ぎ、12時前に目の前の公園の芝生部分にテントを張る。

 

 

テント久々♪

 

雨が心配だったが空には星が出ているので大丈夫であろう!!

 

サタデーナイトのため外にはヒャッホウピープルが数多くいて、上半身裸で下は靴下のままヒャッホウと騒ぐ兄ちゃんや、ダッチワイフを脇に抱えてヒャッホウと騒ぐオネーチャン達が跋扈している…。

 

IMG_2622絶え間なくヒャッホウと聞こえているバー。

 

 

 

お願いやからこっち来んといてやー…。

 

いつものようにすぐ眠るだろうと思っていたら、1年に一回あるかないかというほどの目の冴え…。

 

中途半端なまどろみのまま3時半頃眠ったらしい…。

 

 

↓を押すと、ヒャッホウピープルの無尽蔵のエネルギーが、アルバートパークのオッサン達に半分ほど行き渡ります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

designmail.cgi

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド ,