ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ステキな国です!!ニュージーランド♪ヽ(´▽`)/

   

2月20日(土)

 

7時半のアラームで目覚める。

 

出国の飛行機は明日だが、朝6時の飛行機なので実質今日がニュージーランド最終日!!

そんな日に観光に行けるのはナイス♪

 

 

計算では今から下書きを済ませ、9時に図書館でブログをアップ&充電。

トイレに行ってからフェリーターミナルへ向かえば約束の10時半には余裕で間に合うはず!!

 

 

さっそく荷物をまとめて図書館へ。

 

ステキな寝床だったアルバートパークもこれで見納め。

 

などという感慨深い気分にはさっぱりならず、記念写真を撮るのも忘れた…。

 

坂を下りて図書館前でひとまずワイファイを拾おうとすると…

 

 

今日は土曜日で開館は10時…

 

アカンがな…。

 

 

まー外でもネットに繋がるのでアップは問題ないが元々少ない充電が気がかり…。

 

すばやく下書きを終わらせて、カウントダウンのチョコレートの残りを食べてから今度はブログのアップ!!

 

全て終わった段階で9時40分。

 

よし!!

 

充電以外は予定通り♪

 

横の給水機で歯を磨いてからターミナル方面へ向かい、心配だった荷物はインフォで預かってもらうことができた。(5ドル)

 

インフォは5時で閉まるためそれまでに戻ってきてくれと言われ、引換券を受け取る。

そのまま駅のトイレに行ってから約束のワイヘケ島行きのゲートの前でシャシャを待つ。

 

ワイヘケ行きのゲートが3つぐらいあって焦ったが10時半に無事彼女を発見し、今日一緒に行くクラスメイトと合流。

 

ガイド役のジャスティンという兄ちゃんからチケットを受け取り、合計7人でフェリーへ乗り込んだ。

IMG_2765

IMG_2764

IMG_2767

IMG_2768犬。

 

 

11時に船は出発し、なかなかの速度で快晴の海をぶっ飛ばす!!

 

IMG_2770

IMG_2773

IMG_2772ティアラにステッキを持ったオバちゃん…。恥ずかしないんか…?そもそもなんでや…。

IMG_2776

IMG_2777デケー魚を釣り上げたオッチャン。船から拍手が巻き起こる…。

 

IMG_2780

IMG_2782

IMG_2787

 

約40分後、ワイヘケ島到着!!!

今日の予定を聞いてみるとまずはワインの試飲ができるレストラン?に行くらしい。

 

他の乗客たちがバスに乗り込む中、俺らは歩いて向かいワイヘケの景色を楽しむ。

IMG_2788

IMG_2789

IMG_2792

IMG_2793

IMG_2794

なんかサイパンみたい!!

 

海は意外とゴミが浮いていたりした…。

 

 

けっこうな距離を歩き、ワインレストランへとやってきた。

先に申し込みをして上の庭で水を飲みながら待機。

IMG_2795

IMG_2796

IMG_2797

IMG_2805

 

1時間ほど待った後、下の店内で試飲開始。

 

ちなみに俺は飲めないので参加せず、ひたすら外で景色を見たりしていた…。

 

 

 

1時間ぐらいいた…。

試飲なげーな…。

 

 

やっとこさみんなが出てくる。

 

シャシャは顔面がトマトのように真っ赤になっている…。

 

どんだけ飲んだねん…。

 

そしてすでに2時半…。

 

あれ??

これ戻る時間計算したらもうほぼ時間なくない???

 

 

一応ジャスティンに何時ごろ戻るのか聞いてみると、

「4時頃だな!!」

 

なるほど…

そしたら5時には間に合うな。

 

そのまま元来た道を戻り、途中で進路を変えて景色の良いタイ料理のレストランへやってくる。

IMG_2806

IMG_2807バイオリンのバスキングの女の子。

 

 

どうやらここで昼ご飯のようだ。

 

今日は自由に使えるだけのお金を持ってきているので奮発しよう♪

 

ということでレッドカレーとコーラを注文。(計23ドル)

 

全員の料理が出揃ってから食べ始める。

 

 

おぉ…

タイの味がする…。

 

当たり前やけど…。

 

やっぱ東南アジアの料理はえーですな♪

 

アイスも付いていて、眼下に広がる景色を見ながらナイスな昼食。

IMG_2809

IMG_2811

 

食後にトイレに行こうとしたフーサンという兄ちゃんがワインが足にきてしまい、豪快にぶっ倒れるというハプニングもあった…。

 

そのまま席に座って話をしていたが、英語に集中しすぎて眠気がひどい…。

もはや半分寝ながら呪文のような彼女達の会話を聞き流し、ふと時計を見ると、

 

 

4時…

 

 

 

4時!!??

 

 

 

ヤバない!!??

ところがみんなはまだ全然動く気配がない…。

 

あれれ???

 

帰れへんの???

 

 

が、ちょうどのタイミングで店のスタッフが閉店を告げにきた!!

 

食事代はなぜかジャスティンが出してくれたようだ…。

 

 

しかし外へ出ても話し続ける一行…。

 

ヤバイ!!!

 

彼らの話に割って入り、荷物がやばいのでもう帰ると伝える!!

 

するとチーロンというイチロー系の顔をしたイギリス人の兄ちゃんもオークランドへ戻るようなので、みんなに挨拶をして一緒にフェリー乗り場へ!!

 

 

シャシャ!!!

 

今日は誘ってくれてありがとう!!!

ろれつ回ってないけど大丈夫??

エンジニアの勉強がんばってな!!!!

 

あとのコ達とはほぼ絡まなかったため名前を忘れてしまったけどどうもありがとう!!

 

そしてジャスティンご飯ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

それと写真いつ送ってくれるのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

さーこうしてはいられない!!!

 

大急ぎでターミナルへと戻り船に乗りこむ!!

 

出発した時にはすでに4時半…。

間に合わんな…。

 

IMG_2814

 

ろくに景色も見ずに40分過ごし、5時過ぎにオークランドへ戻って来た時にはやはりインフォは閉まっていた…。

 

ところがチーロンがスタッフに掛け合ってくれたため、チケット売り場のオネーチャンが倉庫のドアを開けてくれた!!!

助かった!!!!

 

彼はそのままバスに乗って宿へと帰っていった。

 

チーロンありがとう♪ヽ(´▽`)/

IMG_2812

 

 

無事に荷物もゲットし、ニュージーランド最後のバスキングをするべく図書館方面へと歩く。

 

ちょうど図書館で一息ついているとツトムがやってきた!!

 

今日は最後なので二人でバスキングをしようと話していたため、7時過ぎに昨日のウェストパック銀行の前に陣取る。

 

ミスターワンビートの彼の空き缶ドラムにギターを合わせて歌い始める。

IMG_2820

 

いつもどおり当たりはキビしいクイーンストリート!!

 

雰囲気はけっこう好きやったけどな~~♪

 

なぜか聞いてくれた中学生にタバコをもらったりしながら9時に終了。

 

 

片づけをしているとマサキくんが通りかかったので最後に一曲熱唱!!

IMG_2821

 

ニュージーランド最後のバスキングの結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24.3ドル(。-∀-)

 

晩飯代ゲット♪ヽ(´▽`)/

 

今日もアガリで飯に行くことにしていたため、昨日ゲンさんに教えてもらったメンタツというラーメン屋へ直行!!

 

オークランド最後の晩餐はとんこつラーメンとライス&替え玉!!!(二人で合計25ドル)

IMG_2824

IMG_2825

 

マッハで平らげる!!!

 

美味しい~~~♪ヽ(´▽`)/

 

ごちそうさまでした!!!!

 

メンタツを出てなぜか政治の話とか謎の会話をしながらランドリーで洗濯…。

 

これでここでやることは全て終わり、あとは空港へ向かうだけとなる。

 

ランドリーから坂を降りたところにあるバス停でまたしばらく話し、1時前にエアーバスという空港行きのバスに乗り込む。

 

 

ツトム!!!!

 

久しぶりにスゲー変り者に会ったわ!!

さんざん笑わせてくれてありがとう!!!

そのスゲーバイタリティは賞賛に値するで!!!

 

仕事サボってクビにならんようにがんばってや~~~!!!

 

ほんでキリマンジェロ登ったらせめて写真は撮ってな!!!

まずは目指せ脱出アルバートパーク!!!

 

 

オークランド来てツトムに出会えて良かったわ!!!

 

ありがとーなーーー!!!!!♪ヽ(´▽`)/

 

また必ず会おう♪ヽ(´▽`)/

IMG_2826

 

 

 

 

乗客がほとんどいないバスの中。

 

今日一日ずっと動いていたのでもうすでに眠い。

2時前に空港へと到着したがフライトは6時半。

 

さすがにまだチェックインは始まっておらずひとまずタバコ。

 

ニュージーランドにやってきてもう3週間も経ったんやなー…。

 

 

来る前はぶっちゃけ全然興味なかったけど、実際は想像以上にめちゃくちゃ楽しかった!!!

 

オーストラリアと同じで人がめちゃくちゃ優しくて自然がキレイで緑が多い!!!

 

そしてヒッチハイクもバスキングもしやすい♪

マオリの人9割デカい!!!

さらにマオリの女の人9割同じ髪型!!!

 

そしてめちゃくちゃフレンドリー!!!

 

結局北島の北の方しか回れなかったので、まだまだ行けてない場所がたくさんある!!!

 

ホンマもうちょい時間取ってたら良かったわ…。

 

 

今度来る時は南島にも絶対行こう!!

 

ただ次来たらタバコが60ドルぐらいになってそう…。

 

それでも買うけど…。

 

そんなステキなニュージーランド!!!

 

 

ステキな経験をどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

女子トイレの前にあったコンセントに繋いで下書きをしている最中に眠気がピークに達し、充電しながらマットを敷いてその場で寝てしまう…。

 

 

↓を押すと、バリバリに擦り減ったノドの状態が明日の朝ドーピングしたかのように復活しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ニュージーランド