ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ガンジス見たよ!!バラナシ♪ヽ(´▽`)/

      2016/08/07

7月31日(日)

 

 

旅先の体調不良時の『お願いやから今すぐ治って』願望は巨万の富と等価交換。

 

それは言い過ぎな今日の1曲♪

 

『Don’t Know Why』 Norah Jones

 

いい曲ですよね!!

親戚の叔父さんが経営しているジャズバーでライブバージョンを見た時は鳥肌ものでした!!!

 

インドにマッチしてなさ過ぎて困惑♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

本日もやっつけ仕事ソーリー。

 

 

 

 

かなり疲れていたようで昼頃に起きて昼食を取る。

さんざんネパールで日本食を食べたにも関わらずとにかくここでも日本食。

 

シェフの娘のスリャがとっても可愛い♪ヽ(´▽`)/

 

4時過ぎに町の散策もかねてバラナシの町を歩いてみる。

 

ひとまずはナオトくんが以前インドに来た時にお世話になったという『サンディアゲストハウス』を目指す。

 

IMG_3158

野良牛。カワイイ。

IMG_3159

IMG_3160

S__3309586

S__3465234

路地裏が一々カッコイイ!!

 

 

牛のウンコが大量に落ちている以外は想像よりも遥かにステキなバラナシの道。

クラクションはひどいが想定範囲内。

 

 

S__3309585

S__3309583

IMG_3166

野良ヤギ。

IMG_3167

IMG_3169

チャイ屋。美味い。

S__3309581

公衆便所。

S__3309579

髪型が似ていたので呼び止めるの図。

IMG_3172

いつも思うが砂埃まみれにならないような工夫はゼロ…。

IMG_3173

祭り用?の服を着た人多数。

IMG_3175

いきなり交尾する牛。

S__3309580

 

いきなり普通に戻る牛。

 

IMG_3181

鳥を絞める職人。(絞める工程の写真も撮ったが割愛)

 

 

この兄ちゃんに了解を得て写真を撮ったのに店にいた違うガキンチョに10ルピーよこせとせがまれたりする。

 

IMG_3182

ミニ過ぎ。

IMG_3184

青空散髪。

 

 

 

サンタナから歩くこと約20分。

サンディアゲストハウスへと到着。

 

インド人のオーナーさんと日本人の奥さん、娘のタラちゃんと息子のボッくんが出迎えてくれた。

ボッくん達はナオトくんの事を覚えていたらしく、子供の相手をするのが大好きなナオトくんはさっそくボール遊びをしたりしていた。

 

サンディアの屋上からの夕日の眺めはとてもステキで屋上のレストランでスプライトを一気飲みし情景に浸ってみる。

 

IMG_3187

IMG_3188

ボッくん。(7歳超ワンパク)

 

 

せっかくなので明日宿を移動してこちらへ来ることにする。

 

戻りにようやくガンジス川を見に行く。

 

 

ガンジス川か…

 

 

 

昔よく聞いていた河島英五の曲の中に登場していたガンジス川…。

 

知名度100パーセントレベルの超有名な川…。

 

 

 

この目で拝む日が来ましたな。

 

 

 

 

S__3465237

手前の広場でクリケットに興じる若者達。ナイスな光景。

S__3309577

 

 

 

 

 

おぉ!!!!!

 

 

S__3309574

おおおおおおおぉぉぉぉ…

 

デケー…

 

 

S__3309576

ガンジス川を眺める人たち。

 

S__3309573

S__3309571

下。

S__3309572

埋まる建物。

 

 

 

 

これがガンジス川かー…。

 

 

 

 

 

デカい以外の感想が出て来ない俺は感受性が枯渇しているのでしょうか??

 

なんかスミマセン…。

 

 

 

そんなガンジスを後にして宿で晩御飯。

 

IMG_3127

IMG_3128

 

 

ロングラックで一瞬だけカブったチアキちゃん(旅する美容師=超個性派で愉快)がスタッフとして働いていたのでビビった…。

 

IMG_3202

 

 

 

さらに2階の共有スペースにロングラックのポスター発見。

 

スタッフのバダルはユカリちゃんと昔からの友達らしい!!

ちょっとビックリ!!!

 

IMG_3204

バダル=日本語超上手い。ギャグのセンスも秀逸。

IMG_3203

一応載せておくパーマ。

IMG_3206

デザインしたヤツも購入したバダルもスゲー。

 

 

こうやって色んな場所で友達になった人たちがまた違う場所で友達になった人と繋がっているのはとても面白い!!!

 

これから先はさらに増えて行くんやろな♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなこんなで部屋へと戻り荷物の整理に取り掛かろうとしたが、明日宿を移動するため今日は止めてワンピースの続きを読んで眠る。

 

明日こそ断捨離!!!

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、すでに5日も遅れてしまっているブログのアップロード意欲が泉のように沸き起こります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド