ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ひねりないけど岩だらけ!!ハンピ♪ヽ(´▽`)/

   

8月31日(水)

 

 

ちょっとずつ胃袋が通常の大きさに戻ってきてナイス。

ようやく痩せまくった肉体にマッスルパワーが復活傾向!!

 

そんなどうでもよい今日の1曲♪

 

『人生一度』 SOFFet

 

シブい…。

シブ過ぎるよ…。

 

なんという哀愁漂う曲なのでしょうか…。

 

「彼は気づかない、喉が渇いた時にはもう水はない~~~~」

 

途中の歌詞もステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

それと先日おススメの曲募集でアドバイスをいただいた皆様!!

ご協力ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

近日中にアップしたいと思いますのでしばしお待ちを…。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

快適に目覚める。

ただドミは涼しくてよいのだが蚊がめちゃめちゃ多く、頼みの綱のティーツリーオイルでも怯まないツワモノ揃い…。

 

早急に対策を考えねば…。

 

IMG_3890

朝はあまり天気がよろしくない。

 

 

部屋で一緒だったトシくんと今朝来たばかりのトモくんと共に朝食へ。

IMG_3891

超豪華。

IMG_3892

トモくん、トシくん。

 

 

宿付近にはサルがたくさん生息しており、昨日シブヤくん達からサルが物を盗んでいくので気をつけろと忠告されていたことをトモくんに伝えると、

 

 

「あ!!!さっき洗濯して干していたズボンとバスタオル盗られました!!!!!」

 

 

おお…

 

サル仕事はえーな…。

 

何に使うつもりやねん…。

 

俺も警戒しとこ…。

 

 

昼間も天候が思わしくなかったためシャワーと洗濯を済ませ部屋でブログを書いたりしていた。

3時過ぎに昼飯を食べてから近くにあるサンセットがキレイなことで有名なマタンガーという丘へ行ってみることに。

 

地味にサンセット、サンライズには全く縁がない…。

 

ミャンマーのパガンでも三日トライして全て曇っていた悲しい思い出…。

ここでリベンジできれば!!!!

 

 

今日も曇ったり晴れたりと微妙な天気だが逆に考えると例え曇っていても頂上で少し待てば晴れるのではないか。

 

そんな期待を胸にマタンガーへ向けて歩き始める。

 

IMG_3893

なんかそれっぽい遺跡。

IMG_3894

IMG_3895

オートリキシャはもうトゥクトゥクって呼ばれてますな。

IMG_3897

サル。

IMG_3902

遺跡。

IMG_3904

IMG_3908

 

 

正規の道から少し遠回りしてしまったようだが行き道にデカいヤスデとかいてナイス。

IMG_3911

ヤスデの動画。↓

 

 

 

マタンガーのふもとから頂上を見上げるとなかなかゴツい!!

 

IMG_3912

ゴツさ伝わらずな写真。

 

 

高さはそこまでないようなのでサンダルでそのまま進む。

 

IMG_3913

IMG_3914

なにこれ??

IMG_3915

サボテン??

IMG_3916

IMG_3917

IMG_3918

IMG_3919

 

 

 

 

到達…。

 

 

 

 

 

IMG_3920

 

 

おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

スゲーーーーーー!!!!!!!!!

 

岩がいっぱいあるーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

なにこれーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

あとで調べたところこの岩はインドのハヌマーンという神様が敵に向かって投げた石つぶてだという逸話があるらしい…。

 

いやいやこんなデカい岩投げれるぐらい巨大なんやったら踏み潰した方がはやくない??

それとも異常に力持ちの小さい神様やったんかな???

 

どちらにせよ後付け設定感たっぷり♪ヽ(´▽`)/

 

 

まーそんな逸話はどうでもいいとして眼下に広がる景色は壮大で素晴らしい!!!

インドに来てレーの次にステキな景色ではなかろうか!!!!

 

IMG_3995

ありがちな写真を撮ってみる。

 

 

 

IMG_3941

飛ぶ前。

 

 

さらに上に寺院のような建物があり、その上からサンセットを見るのが定番のようだ。

 

IMG_4002

IMG_4003

IMG_4004a

 

 

あと30分ほどでサンセットらしかったが今のところどうにも空に晴れ間は見えない…。

我慢して待つ…。

 

IMG_4011

遺跡。

IMG_4020

晴れた!!!と思ったら一瞬で曇った…。

 

IMG_4017

神々しいけども…。 見たいのはコレちゃうねん…。

 

 

結局6時過ぎぐらいまで待ってみたが太陽は隠れたままで今日もサンセットを拝むことはできなかった…。

一緒に待っていたアメリカ人のカップルも諦めて下山してしまった…。

 

 

 

帰ろか…。

 

IMG_4021

ポールとメリカ、またね♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_4023

ヤギの集団について行くとハンピの街まで出た。

IMG_4025

IMG_4027a

一応遺跡にも行ってみる。

IMG_4029

IMG_4030

へー。

 

 

IMG_4031

夜のメインストリート。

 

 

晩御飯は新たにやってきたタケヤくんも一緒にロングラックのユカリちゃんに教えてもらったシズラという料理を食べに行く!!!

 

IMG_4032

シズラはイスラエル料理らしい。 おもいっきり美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

ハンピでの見所は今日のマタンガーとモンキーテンプルという場所がメインっぽいので明日モンキーテンプルへ行く予定を立てる。

 

ハンピは小さな集落なのになんでも揃っているし、時間帯にもよるがネットも速くなによりのんびりした雰囲気に景色も素晴らしい!!!

 

沈没するのもわかるな~~♪

 

とかほざきながら共有スペースでくつろいでいたら買ったばかりのスプライトとライターをサルに盗まれた…。

 

しかも一瞬で飲み干してペットボトルをこっちに投げ捨てる始末…。

 

 

おのれ!!!!!

 

甘い顔してたらつけあがりやがって!!!!!!

 

思い通りにいくと思うなよ!!!!!!

 

今度盗んでいく前にシャカシャカに振っといたるからな!!!!!

 

 

 

 

仕方がないのでレッドブルを飲み干してから眠りに就く…。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルギニン効果で朝まで眠れませんでした。

 

 

↓を押すと、サルの手足が油でツルツル滑るようになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド