ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ストライキでもステーキは食うよ!!バンガロール♪ヽ(´▽`)/

   

9月6日(火)

 

 

インド終盤に差し掛かり哀愁漂う今日この頃。

 

そんな嘘こけやな今日の1曲♪

 

『Ice Rain』 工藤 静香

 

若い人たちは知っておりますかな…。

めっちゃくちゃ切ない曲なんすよね~~~!!

これまた高校の時のスウィートメモリー!!!(死語)

 

「冷たくなった両手を離したら真白い雪が降った…~~~~」

 

最後の「離したら~~~」のとこ泣きそう♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

待ち合わせどおりに朝8時にプリータムがやってきた。

 

全員準備は完了していたので世話になった宿の兄ちゃん達に別れを告げる。

親切な対応&歌を褒めちぎりまくってくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_4265

 

バス停まではリキシャで行くつもりがプリータムがタクシーを呼んでくれたうえに代金も払ってくれた…。

 

ホンマありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_4266

 

バンガロールまでは約150km。

普通に考えれば4時間以内には着きそうな距離。

 

余裕やなとタカをくくっているとプリータムが、

 

 

 

「おい、なんか今日ストライキやってるからスゲー時間かかるかもしれないぞ!!!下手したら6時ぐらいになるかも!!!!」

 

 

 

 

なんで今日やねん…。

どうせやったら祭りに便乗してやってくれや…。

 

でもまーたぶんそうは言いつつもいくらなんでも150kmの距離を10時間なんてことはないやろう…。

 

まーでも4時間では着かないことを想定しておいた方が良さそう…。

 

3時ぐらいかな…??

 

 

となるとバンガロールからチェンナイ行きの電車は4時発らしいので時間がカツカツになってしまうな…。

楽しみにしていたステーキは食べれるだろうか…。

 

まーとにかくバスに乗り込む。(130ルピー、たしか…)

 

img_4268

けっこう本気で日本語を勉強中というプリータム。

 

 

最初は順調かと思われた道中だったが50kmほど進んだところで心配していたストライキに遭遇…。

 

img_4271

ポリスメン棒立ち。

img_4272

笑ってもーてるやん…。

 

 

 

 

全く進まない…。

 

一向に終了しないストライキ…。

 

ちょっと休憩。

 

img_4273

img_4274

なにこれ??

 

img_4275

何やら燃やし出す民衆…。

 

 

 

もうちょい目立つトコでやらんと効果薄いんちゃうの???

 

知らんけど…。

 

いつの間にか1時間以上ここに停車したまま動かない…。

これホンマにめっちゃ時間かかるんちゃうんけ…。

 

12時を少し過ぎた頃ようやく少しだけ沈静化しバスが通れるようになった…。

 

が、その後もストライキの影響か所々で大渋滞…。

 

気がつけば3時半…。

まだ80km以上ある…。

 

 

 

 

 

ダメだこりゃ♪ヽ(´▽`)/

 

今日は絶対チェンナイ間に合わん!!!

 

一足先にチェンナイ入りしている聖母に予定変更の連絡を入れ、今日はもう諦めてバンガロールで一泊決定っすな…。

 

それどころかステーキ屋の営業時間内に到着できるのかも怪しい…。

 

頼むわホンマ…。

 

 

4度の渋滞を抜けようやく快調に走り出した時にはすでに5時過ぎ。

一つ手前の停留所でプリータムは去って行った!!

 

プリータム!!

色々ありがとう!!!

今度は日本に遊びに来てな♪ヽ(´▽`)/

 

img_4279

でもヘビメタはノーセンキュー。

 

そして彼が降りてから最後の15kmに1時間を費やしプリータムの予言どおり6時過ぎにバンガロールへ到着!!

 

そのままついでに明日のチケットを買いに行く。

 

トモくんはウーティという場所、ナツミちゃんはコーチン、俺はチェンナイと行き先はバラバラだが全員電車のチケットがなかったためバスに切り替えて購入。

 

移動手段が確保できたことでひとまず安心。

 

バスのチケットを購入する間に調べておいた宿へリキシャで直行!!!

 

img_4282

え…なんかめっちゃキレイ…。

img_4284

マジすか…。

img_4285

左の看板のホテル!!マクド目の前!!ウルトラロケーション♪ヽ(´▽`)/

 

img_4286

ロビーの高級感。

 

 

やっとこさ荷物を置くことができたので目当てのステーキハウスを目指す!!!

どうやらトリップアドバイザーでバンガロールで一番とのこと…。

 

楽しみですな!!!!

 

img_4287

とにかく派手な街並み。

 

img_4289

ホンマにこんな暗いトコにあんのけ…と問いたくなる暗さの道中。

img_4288

キターーーーーーー!!!!!!!

 

『PORTLAND STEAKHOUSE & CAFE』

 

もう名前からして高級感を隠しきれない…。

牛を食べないインドでステーキっすかーーーー!!!!!!

 

img_4290

うぉぉ…

img_4294

うぉぉ…  なんで日本語やねん…。

img_4291

おおぉぉぉ…

img_4292

おおおおぉぉぉ…

img_4295

うううううおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!!

 

 

 

いただきます!!!!!

ごちそうさま!!!!!

 

 

美味すぎる!!!!!!!!!

 

img_4293

食後のお茶までハイソサエティ♪ヽ(´▽`)/

 

 

地中海のティーてどんな味やねん…。

なんかすっぱかったけど…。

 

 

でもステキ♪ヽ(´▽`)/

 

予想以上の美味しい晩餐に大満足!!!!

 

バンガロール来て良かった…。

 

 

食後はおチャメに道を間違えたりしながらけっこう歩いて宿へと戻ってくる。

img_4299

スゲー派手。

img_4296

とにかく派手。

 

 

夜中こっそりマクドに行こうと思っていたらまだ10時過ぎなのに閉まっていた…。

 

しゃーなしで予定をアイスに変更するも戻ってちょっと横になった瞬間眠ってしまったらしい…。

 

明日二人とお別れやんけ…。

 

寂しいのー…。

 

 

↓を押すと、やる気のないマクドに闘魂注入。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド