ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

起きて遊んで飯食っての巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

122日(月)〜3日(火)

 

 

ついにナポリでも10℃を切る日がチラホラ出て来ました

ドイツやスイスに比べると随分と気温は高めですが、ナポリの暖かさに慣れてしまっていたためなかなかの体感ですな。

 

とは言っても低くても7℃ぐらいなのでまだまだ全然問題なくバスキングもできますし出歩くのも気合いはいりません。

サンダルはまーまー寒いですが

 

ところがこのナポリでも真冬になると雪が降るらしく、気温も氷点下に達する事もあるとか

やっぱヨーロッパの冬はキッツいですなー

移動しよ

 

そんな不安な今日の1曲♪

 

『Wait for the Moment』 VULFTECK

 

タイチくんに教えてもらった曲ですな!!

すばらし過ぎる♪ヽ(´▽`)/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

週末はなかなかがんばったので今日は休憩。

喉の回復を図る。

 

といっても今はアンプで省エネ唱法のためそこまで喉を酷使している訳ではないが、まだもう少しナポリでバスキングを続けるので大事を取るのである。

 

バスキングをしない日となると特に何をして良いのか分からずとりあえず新しい飯屋を発掘すべくスペイン地区へ。

 

 

 

ネンネッラの近くにあった職人が全員ジイさんの店が目に止まる。

店の佇まいからして歴史を感じる小さな店はダイナミックではないにしろ、プロの職人のプライドが滲み出るような丁寧な仕事ぶり!!

 

これは間違いないと3人それぞれ違うピザをテイクアウトしシェアして食べる!!

密かに隠れた名店の予感を隠しきれない店のピザという事で期待を込めていただきます!!

 

美味そう!!

 

 

 

 

そーでもなかったわ

美味しいけどね

 

食後は宿をチェックアウトし、再び先日のエアビーの部屋に移動。

今日からナポリを出るまではこの部屋で過ごす。

利便性も値段もえー感じなのでありがたい!

 

荷物を置いて少しゆっくりしていると、ちっとも少しではないぐらい時が流れており気が付けばもう夜

シンジさんが明日にはローマへ向かうそうなので最後の晩餐。

 

 

キリスト教っぽいストリート祭壇。

落書きのレベル!笑

ホンマ食べてほしい! 美味すぎる。

 

 

やはりネンネッラのパスタをテイクアウトし横の汚い公園で食べる。

 

 

この界隈は建物が密集しており沢山の人が暮らしているハズだが、公園の向かいの店では耳がぶっ壊れそうな爆音で音楽が流れていたり、近くの店でも若者が酒を飲みながら騒ぎまくっていたりととにかく賑やか

なのに全く音量が変わらない事をみると誰も苦情を入れていないのかもしれない。

 

こんなもん他のヨーロッパの街で同じ状況ならソッコーで警察が来そうな勢いやけどな

 

やはりスゲーぜナポリ!!

 

ジェラートとかもう…

夜のトレド付近。

 

 

シンジさんは翌朝出発なのでお別れ!

 

シンジさん!!

色々ありがとうございました!

楽しかったです!!

ぜひまた世界のどこかでお会いしましょう!!

バスキング試してみて下さい!!

それでは♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そんな感じで休息デイは終了。

 

翌日は再びストイックにバスキングをするのだが、それほど特筆すべき事もなく1時間毎に場所を変え淡々と歌う。

毎日歌っているので反応はどうなのか心配なところだが、ナポリはとにかく人が多いので滞在中ぐらいはなんとかなりそう。

ただ当たりハズレの波がなかなか激しく、この日は3時間歌ってみたが絶好調とは言えない結果に。

 

まーでもナポリのバスキングはいつも大体楽しいので全然オッケー!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

58.2ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

グラッツェ♪ヽ(´▽`)/

 

2枚撮らされる。

 

さー今日は何食おう。

 

タバコの自販機。

センスが分からない原チャリ。

どこに売ってたんなこのシール…

 

 

いつも書いているように非常に美味しいナポリ飯。

もちろん毎日食べても飽きないが、たまには違う物も食べてみようと宿の近所の中華&日本料理屋へ。

 

カレー炒飯と餃子。

 

 

 

うまー

そして量も多くて安い

ナポリなんなん

 

何から何まで美味しいな!!

 

ふりがな惜しい!!

 

 

明日はちょっと愉快な約束があるので楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、炒飯のグリーンピースの量が少しだけ減ってくれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア