ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ストリートはキビしいね…の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/09

11月5日(土)

 

 

今更ながら半沢直樹が面白いです…。

ドラマも見てたらよかった…。

 

そんな今更な今日の1曲♪

 

『Don’t Worry Be Happy』 Bobby Mcferrin

 

超平和な曲ですね!!

その昔、”天才・たけしの元気が出るテレビ!!”の勇気を出して初めての告白というコーナーのBGMだったような…。

 

今振り返ってもとてもステキな番組だったと思います♪ヽ(´▽`)/

 

 

曲関係あれへんがな…。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日1時間しか歌わなかったにも関わらず目覚めると喉の痛みアゲイン。

飲めもしないのに酒焼け風のハスキーボイス。

 

期せずして憧れのハスキーボイス…。

 

まーこのまま歌ったら高音裏返るんやけどな…。

 

 

今日は土曜日。

なんとか3時間歌って貯蓄を増やしたいところ。

 

昼過ぎまでネットで用事を済ませ、2時頃に出発。

一応昨日は怒られなかったので今日も教会前。

 

img_5745

ハープのオネーチャン。

 

 

開始時刻が遅いためとりあえず通しで1時間。

 

img_5747

img_5748

二回目の遭遇。いつもチョコレートをくれるカップル…。

img_5749

リアクションがやたらかわいいオネーチャンズ♪

 

 

相変わらず素晴らしいレスポンスだが終了間際についに教会の人に止められてしまった…。

もうこれでここでは絶対にでけへんな…。

 

 

しかたがないのでショッピングストリートへ移動。

 

img_5751

img_5752

ちょっとえー感じの路地。

img_5753

暗雲立ち込めまくっとるがな…。

 

 

もう曇天模様の空と同様移動先での30分も陽炎のような存在感のまま終了…。

とんでもなくヘコんだのでもう一度教会付近へ戻り、広場から少し入った路地で30分歌うも通行の邪魔になりまくり申し訳ない気分で不完全燃焼…。

 

やばい…

歌える場所なくなってきた…。

 

img_5754

ホコ天ぽいのに車がバンバンに走る…。しかも暗闇…。

img_5755

シャレた路地。

 

 

 

一度Jさんの様子を見にストリートへ行くと、やはり彼は今日もステキな輪を作って笑顔の連鎖を巻き起こしている…。

 

スゲーなー…。

 

img_5756

 

 

Jさんがちょうど少し休憩するというのでそのままその場所で歌わせてもらう。

彼がたまに横でパフォーマンスをしてくれたため足を止める人が多くなって助かった。

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

その後もう一度場所を変え最後の30分。

 

 

 

しかしこの時間帯…

歌っている最中にガキンチョにけっこうな頻度でおちょくられたりする。

 

ギターケースの上を飛び越えまくったり、「ウェーイ!!」みたいな奇声を発して笑いまくったりしている…。

 

 

 

いや…

 

オモロいか??

 

 

いつも思うがゴールドコーストの帽子男やここのガキンチョ等の人をおちょくりまくって喜んでいる若者達に、その行為がどういう風に楽しいのか具体的に問いただしたいですな…。

 

自分ら漫画とか映画とかに出てきたら絶対後でしっぺ返しくらう役やで…。

 

 

 

知らんけど…

 

 

 

そんなガキンチョに翻弄されながら今日は終了。

もう喉がおかしい…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

83.77ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

よかった♪ヽ(´▽`)/

 

 

Jさんはもう少し続けるようなので先に戻ることに。

 

img_5759

トレド駅前。

 

 

帰り道に人がたくさん集まっている広場を発見し、30分だけ歌ってみようかどうか猛烈に悩んだのだが元気が出なさ過ぎて歌わなかった…。

 

ここは強引にでも歌っておくべきだったか…。

 

 

わかんね♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

近所のピザ屋でピザを二つ買って戻る…。

 

 

img_5760

サッカーの試合があったらしく、あちこちに大型テレビが設置されみんな大盛り上がりだった。

 

 

img_5761

 

 

12時頃に戻ってきたJさんとピザを食べながらひたすら話し続けて気が付けば3時前…。

 

40%が旅の話、30%がバスキングの話、残りの30%が男塾の話。

 

 

 

 

あれだけ幻と言われる拳法を極めたヤツらが全員高校生という不思議について今夜もアツい討論…。

 

 

 

 

↓を押すと、いつまで男塾ネタ引っ張るねんという意見は却下。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア